大食いグルメなランチ

個人店の美味しいお店情報を紹介したくて、ブログを始めてみました。 デカ盛りから、洋食、定食、ラーメン、cafe等、ジャンルを問わず、美味しいランチのお店を探し歩いてます。

タグ:駐車場

沸騰寸前の温度で鶏清湯、骨が崩れるまで炊いた鶏白湯を使用した新店の、ラーメン屋さんが、野木駅前ロータリーにオープンしてました🏠️🔰✨🆕✨
栃木市にある「麺堂HOME」と、小山市にある「麺堂イズム」のご出身との事です📋️


1677705344156

DSC_3337~2

DSC_3427~2


DSC_3279~2
👆️このテナントのお店🏠️🔰


DSC_3268~3

DSC_3272~2
本当に野木駅、駅前ロータリー🚃💨🎵


Screenshot_20230301-112231~2

DSC_3262~3
駐車場が在りましたよ🅿️🚗🎵


DSC_3285~2

DSC_3292~2
いざ、参らん、マイ鶏白湯ラーメン🍜🚶✨


DSC_3478~4
店内撮影オーケー🆗👌🤳✨
L型のカウンターと、2人テーブルが2つ📋️🎵


DSC_3432~2

DSC_3470~2

DSC_3293~3

DSC_3299~2
苦手な券売機っ😵💦


DSC_3304~3
👆️こんな感じ🎫🎵


DSC_3310~2
お水が来てました🎵


φ(・ω・*)フムフム...
DSC_3315~2
👆️色々ならーめんを自由に作りたいと思い、名付けた店名なんですね🎵


DSC_3341~3
来ました🛬


DSC_3344~2
おっ❗️
トッピングが良い感じ🎵


DSC_3337~2
濃厚鶏そば 900円 雲呑(わんたん2ケ) 150円 合計1050円


DSC_3351~2
良いね👍


DSC_3353~2
大きさ伝わるかな?🤔


DSC_3358~2
トッピングが、かなり豪華な感じ🎵


DSC_3364~2
一瞬、帆立に見えたけれども、雲呑です👀✨


DSC_3370~2
レアチャーシューで、ピンク色🥩と、炙りチャーシューの2種類🎵


DSC_3374~2
麺が細麺、チラ見せエンジェル👼✨


DSC_3381~2
うん、美味しい鶏白湯✨😋🥄💕
濃厚だけども、飲みやすい感じ🎵


DSC_3387~2
細麺🎵


DSC_3389~2
うん、美味しい✨😋🍜💕


DSC_3394~2
👆️食品サンプルみたいだ🐘🤳✨


DSC_3400~2
想像よりも肉厚で、美味しいチャーシューさん🍀


DSC_3406~2
なかなかの大きさの雲呑さん🍀


DSC_3412~2
濃厚な鶏白湯と、よく絡ませて👍


DSC_3440~2
替え玉を、タイミングよくコール🍀


DSC_3427~2
食べ直しの図✨🍜🔁🎵


DSC_3437~2
替玉 150円


DSC_3445~2
ネギが嬉しいね🎵😍🎵


DSC_3451~2
♨️押すなよ🎵
押すなよ🤭


DSC_3454~2

DSC_3458~2
ドボンっ😵💦


DSC_3462~2
秘技、天地返し混ぜ混ぜ🔁🍜🎵


DSC_3467~2
かじりつかれた雲呑さん😁🍀


DSC_3476~2
うん、美味しくて勿論飲み干しました✨😋🍜💕



ご馳走さまでした🎵
とても美味しい鶏白湯ラーメンの雲呑トッピングでした✨😋🍜💕
駅前のロータリーという場所柄で駐車場🅿️🚗も在って、訪問しやすい感じですね~ヽ(´ー`)ノ


Screenshot_20230301-112236~2

Screenshot_20230301-122800~2

DSC_3281~2
良いね👍




☆お店の基本情報☆

七色の落書き
栃木県下都賀郡野木町丸林408-1
11:00~14:00
18:00~21:00
定休日 月曜日、日曜日夜、第2・第4日曜日
オープン 2023年1月17日

お店情報は📝訪問時の情報ですので、最新情報はお店様に確認願います

私のインスタグラム  Follow me! 

※写真の転載・転用不可❎
    mixiチェック

茨城県古河市でランチタイムになりました🎵
お昼時間をとっくに過ぎていて、なんでも良いや的な感じっ😵💦
通り沿いで、駐車場🅿️🚗が満車🈵🚗状態のお店を発見して、飛び込んでみました🧐


1677618665524

DSC_3163~2


DSC_3252~2
👆️このお店🏠️🔰


DSC_3240~2
👆️帰り際に撮りましたが、平日12:50位で満車🈵🚗でした🎵


DSC_2941~2
おっ❗️お安い🐘💴✨👛
(税別)


DSC_2946~2
喫煙所も完備🚬


DSC_2952~3

DSC_2959~2
本日の日替わりAランチが麻婆豆腐で、コロッケも付いてて良いね👍
しかも、ライスおかわり2杯迄出来るんだ❗️⤴️⤴️
Bの回鍋肉だと、ドリンクも付くんだな🎵


DSC_2954~2
いざ、参らん、マイ中華🚶✨


DSC_3082~2
店内撮影オーケー🆗👌🤳✨
漫画と、小上がり🎵


DSC_3085~2

DSC_3051~2

DSC_2966~2

DSC_3049~2
カウンター席へ案内されました🍀


DSC_2972~2
コップ🥤と、おしぼりが来ました🎵


⏬メニュー📋️

DSC_2981~2

DSC_2976~2
時間も、おしていたので、本日の日替わりAランチ、麻婆豆腐でお願いしました🎵


DSC_3005~2

DSC_3010~2

DSC_3016~2

DSC_3019~2

DSC_3024~4

DSC_3030~2

DSC_3035~3

DSC_3038~2

DSC_2986~2

DSC_3042~2

DSC_3047~2

DSC_3002~2

DSC_3223~2
良いね👍
沢山のメニュー📋️を、よく撮ったね🤳✨


DSC_3094~2

DSC_3072~2

DSC_3061~2

DSC_3067~2
🚻💩良いね👍


DSC_3101~2
来ました🛬


DSC_3106~2
おおっ❗️
麻婆豆腐が大きい🐘🎵⤴️⤴️


DSC_3121~2
日替わりAランチ(6品) 麻婆豆腐、コロッケ[料理2品・スープ・漬物・サラダ・スープ] ライスおかわり2杯迄 748円


DSC_3112~2

DSC_3186~2

DSC_3192~2
良いね👍


DSC_3159~2
大きい麻婆豆腐さん🍀


DSC_3165~2
大きさ伝わるかな?🤔


DSC_3169~2
想像の大きさの、倍位有りましたよ🎵


DSC_3172~2
しかも、美味しそう🎵


DSC_3177~2
人気店なのも頷けました☺️


DSC_3125~2
ご飯🍚も、なかなかの盛り方💮
しかも、おかわり2回迄可能❗️
良いね👍


DSC_3136~2
溶き卵のスープは、椎茸入りで、ツバメの巣のスープみたいな感じで美味しい✨😋🥄💕


DSC_3143~2
お新香と、さっぱりとした大根サラダ🥗さん達🍀


DSC_3173~2
さぁ、食べよう🎵


DSC_3203~2

DSC_3207~2

DSC_3212~2
ワンバウンド⚾️✨
うんまい❗️
四川麻婆豆腐で、山椒も感じます✨😋🍴💕


DSC_3220~2
👆️麻婆豆腐を半分位食べて、ご飯🍚のおかわりをして🍀野村再生工場⚾️
いかに、麻婆豆腐の量が多いのかが、伝わるかな?🤔


DSC_3153~2
コロッケも美味しかったです✨😋🥢💕


ご馳走さまでした🎵
とても美味しい、日替わりの麻婆豆腐ランチでした✨😋🥢💕
ボリュームもあって、お値段もおさえ目で、ご飯🍚を2杯🍚🍚迄おかわり可能だなんて、人気店だというのが、よく分かりました~ヽ(´ー`)ノ
お昼ランチタイムをずらして、混んでるお店をチェック✅するのも良い作戦ですね👍


DSC_3093~2

DSC_2926~2
とても良いね👍




☆お店の基本情報☆

中華料理 昇龍
茨城県古河市駒羽根766-2
0280-92-2433
11:00~15:00
17:00~23:00
定休日 月曜日

お店情報は📝訪問時の情報ですので、最新情報はお店様に確認願います

私のインスタグラム  Follow me! 

※写真の転載・転用不可❎
    mixiチェック

栃木県小山市でメモっていた、土鍋ごはんのお店にイッテQ❗️してきました📋️🚙💨


1677616725322

DSC_2725~2

DSC_2825~2


DSC_2517~2
👆️このお店🏠️🔰


DSC_2507~3

DSC_2494~2
小山市の南の方📋️


DSC_2524~2
居酒屋🏮さん的なメニューなのかな?🧐


DSC_2529~2

DSC_2537~2
いざ、参らん、マイ土鍋ごはん🍚🚶✨


DSC_2565~2
「お帰りなさいませ」との掛け声🎵


「いらっしゃいませ」ではなくて、店名とおり、「和がや」(我が家)に帰ってきたイメージなんだな🎵


DSC_2600~2
店内撮影オーケー🆗👌🤳✨


DSC_2612~2

DSC_2606~2
掘りごたつタイプ📋️


DSC_2585~2
お水と、おしぼりが来ました🎵
タッチパネルで注文との事📋️


⏬メニュー📋️

Screenshot_20230228-060620~4

Screenshot_20230228-060653~2

Screenshot_20230228-060624~2

DSC_2632~2
⏫お手軽な、トロさば塩焼き定食と迷って、同じくお得なチキン南蛮定食 昼 1250円にしました🍀


Screenshot_20230228-060648~3


Screenshot_20230228-060823~2

Screenshot_20230228-060827~2

Screenshot_20230228-060832~2

Screenshot_20230228-060628~4

Screenshot_20230228-060624~2

Screenshot_20230228-060615~2

DSC_2698~2
良いね👍


DSC_2707~2
来ました🛬


DSC_2837~2
👆️土鍋ごはん🍚は、ご飯茶碗が蓋になってましたよ❗️


DSC_2841~2
パッカーン🍚
こんな感じ


DSC_2735~3
土鍋が大きい✨


DSC_2725~2
チキン南蛮定食 昼 1250円


DSC_2732~2

DSC_2860~2

DSC_2865~2
良いね👍


DSC_2746~2

DSC_2790~2
お豆腐と、あおさのお味噌汁🎵


DSC_2762~2
新三種の神器☘️


DSC_2775~2
お新香さん☘️


DSC_2765~2
菜の花☘️


DSC_2773~2
田舎煮☘️


DSC_2803~2
そして、メインさん🍀


DSC_2800~2
茶色いチキン南蛮🎵


DSC_2794~2

DSC_2823~2
胡麻や、海苔もかかってる、板前さんのお仕事🎵


DSC_2830~2

DSC_2814~2
タルタルソースの溶岩🌋


DSC_2816~2
キャベ千🥬や、トマト🍅さん達🍀


DSC_2825~2
良いね👍


DSC_2847~2
そして、もう一つのメインさん🍚🍀


DSC_2869~2

DSC_2872~2
エイサ🎵


DSC_2877~2
量は、こんな感じ🍚


φ(・ω・*)フムフム...
DSC_2593~2


DSC_2809~2

DSC_2883~3

DSC_2890~2
これぞチキン南蛮🎵


DSC_2896~2
ワンバン⚾️されてから


DSC_2906~2
美味しい✨😋🥢💕
甘ダレタイプのチキン南蛮でした🎵


DSC_2920~2
食後にストロベリー🍓アイスと、お茶が来ました🍵😌✨


ご馳走さまでした🎵
とても美味しい土鍋ごはんと、チキン南蛮でした✨😋🍚🥢💕
トロさば塩焼き定食と迷って、土鍋ごはん🍚には、さっぱりとした焼魚の方が合うのかな?と思いました~ヽ(´ー`)ノ


DSC_2512~2

👆️お店のTwitter📋️




☆お店の基本情報☆

和がや 板前料理と土鍋ごはん
栃木県小山市横倉新田102-34
0285-39-6007
11:20~14:30 Lo13:45
17:30~22:00 Lo20:45
17:30~23:00 Lo21:45 金、土、祝日前夜
定休日 水曜日

お店情報は📝訪問時の情報ですので、最新情報はお店様に確認願います

私のインスタグラム  Follow me! 

※写真の転載・転用不可❎
    mixiチェック

栃木県栃木市で、たまたま見かけて気になっていた、小さな洋食屋さんにイッテQ❗️🚙💨


1677156163745

DSC_1484~2


DSC_1342~2

DSC_1339~3
👆️この緑色🟩のお店🏠️🔰


DSC_1332~2
お店の横に駐車場🅿️🚗📋️
この先の右側に、栃木市総合運動公園が在ります📋️


DSC_1337~2

DSC_1345~2

DSC_1348~2
うーん、何れにしようかな?🤔


DSC_1360~2
いざ、参らん、マイ小さな洋食屋さん🚶✨


φ(・ω・*)フムフム...
DSC_1363~2

DSC_1370~2
ドリンク無しだと、かなりお安い🐘💴✨👛


DSC_1379~2
店内撮影オーケー🆗👌🤳✨


DSC_1385~2
成る程、5テーブルと、確かに小さな洋食屋さんですね🎵


DSC_1394~2
お水と、カラトリーが来ました🎵


⏬メニュー📋️

DSC_1404~2
チーズハンバーグステーキ、ライス大盛りでお願いしました🎵


DSC_1408~2

DSC_1411~2

DSC_1417~2

DSC_1398~3

DSC_1375~2

DSC_1378~2
テイクアウト🥡も良いね👍


DSC_1442~2
先発隊が来ました🛬


DSC_1432~2

DSC_1438~2
彩り豊かなサラダ🥗さん🍀


DSC_1450~2

DSC_1423~2
玉子たっぷりタイプ🍀


DSC_1443~2
うん、美味しい✨😋🥄💕


DSC_1428~2

DSC_1431~2
宮のタレタイプだな🎵


DSC_1451~2
来ました🛬
ナプキンで、跳ねるのを防ぎます🎵
店員さんが、タレをかけてくれました🎵
じゅーじゅー言ってます🛬


DSC_1502~2
来ました🛬


DSC_1508~2
凄いセット感☺️


DSC_1457~2
チーズハンバーグステーキ ライス大盛り可 那須御養卵目玉焼き添え 850円


DSC_1463~2

DSC_1510~2

DSC_1465~2
良いね👍


DSC_1476~2
ライスの大盛り🍚🎵


DSC_1491~2
まだ、じゅーじゅー言ってます🎵


DSC_1487~2

DSC_1478~2

DSC_1482~2

DSC_1484~2
美味しそう🎵


DSC_1493~2
付け合わせも良いね👍


DSC_1497~2
那須御養卵目玉焼きさんの目玉が垂れてきました🍳


DSC_1518~2
貧乏性なので、更にタレをかけまくります🎵


DSC_1522~2
ザクっ🍀


DSC_1525~2
チーズが、伸び~る❗️


DSC_1533~2
うん、美味しい✨😋🍴💕


DSC_1536~2
更にタレかけ❗️


DSC_1542~2
全部かける貧乏性🎵


DSC_1548~2
伸び~る🧀


DSC_1557~2
那須御養卵目玉焼きさんの目玉開放🎵


DSC_1566~2
ハンバーグ下の玉ねぎ🧅もうまうま✨😋🍴💕


ご馳走さまでした🎵
とても美味しいハンバーグセットでした🎵
スープもサラダも付いてて、ご飯も大盛りに出来て、850円はかなりお得だと思いました~ヽ(´ー`)ノ


DSC_1353~2
良いね👍




☆お店の基本情報☆

小さな洋食屋さん ベルハウス
栃木県栃木市大町33-37
0282-23-7527 
11:30~14:00
17:30~20:30

お店情報は📝訪問時の情報ですので、最新情報はお店様に確認願います

私のインスタグラム  Follow me! 

※写真の転載・転用不可❎
    mixiチェック

オモウマい店で放送されてから、ずっとZUTTOメモったままだったお店にイッテQ❗️🚙💨
先日、宇都宮店で、究極とんかつや、刺身、お寿司を食べて、めちゃんこ美味しかったので(酔ってて写真撮らず)またとんかつを食べようかな?☺️


1676661720798

DSC_0198~2

DSC_0207~3


DSC_0017~2
👆️このお店🏠️🔰


DSC_0007~3
国道50号線から、ほんの少し北側に在りましたよ🎵


DSC_0012~3
駐車場たっぷり🅿️🚗📋️
平日の12:55着🕐️
並んではない👀✨


DSC_0024~2

DSC_0020~2
お外で、メニューを決めてから入店するんだな🧐
流石は人気店🎵


DSC_0055~2

DSC_0048~2
店内から、感じの良い女性スタッフさんが声をかけてくれました🎵
↗️究極とんかつを、宇都宮店で食べた事を話すと、では違うのを食べましょうと言われました🤭
人気のメニュー📋️を聞くと、本日の二色丼↗️との事🎵


DSC_0040~2

DSC_0059~3
👆️これが、テレビで放送されたメニュー📋️との事🍀
此方も人気との事です🎵


DSC_0043~2

DSC_0061~2
おっ❗️稲庭うどん🎵
南蛮唐丼も好きなので、👆️これにしよう🎵
そうしよう~ヽ(´ー`)ノ


DSC_0052~2
馬刺しも良いね👍


DSC_0030~3
雨☔️が降った時の待ち合い席だな🎵


DSC_0036~2
大きな亀🐢🐢さん達🍀


DSC_0067~2
いざ、参らん、マイ稲庭うどんと唐揚丼🚶✨


DSC_0073~4
店内撮影オーケー🆗👌🤳✨
注文を聞かれて入店🚶✨
オモウマいお店に出ていた、店主さんも見かけました🎵


DSC_0078~2

DSC_0135~2
テレビで視ていた店内🎵


⏬夜のメニュー📋️

DSC_0154~2

DSC_0157~2

DSC_0150~2

DSC_0125~2

DSC_0145~2
良いね👍


DSC_0090~2
2021年6月15日の放送だったんだな🧐


DSC_0082~2

DSC_0084~2
セルフサービス🈂️のコーヒーの☕️😃☀️
13:40迄📋️


DSC_0098
お水と、おしぼりと、お箸🥢が来ました🎵
達磨の湯飲みが、良いね👍


DSC_0164~2
来ました🛬


DSC_0186~3
おおっ❗️良い感じのセット🍀


DSC_0188~2
ミニ南蛮唐揚丼+稲庭うどん(温、冷) 890円


DSC_0192~2

DSC_0217~2

DSC_0230~2
良いね👍


DSC_0195
お新香さん☘️


DSC_0211~2
稲庭うどんさん🍀


DSC_0198~2

DSC_0201~2
うひょひょ(゚∀゚)
うんまそう❗️


DSC_0240~2
達磨さんが、じっと見てる🐘🤭


DSC_0248~2
うんまい❗️
稲庭うどんは、やっぱり美味しい✨😋🥢💕


DSC_0212~2
ミニ南蛮唐揚丼さん🍀


DSC_0252~2

DSC_0256~2

DSC_0207~3
ミニと言うより、もう少し大きめかな?🤔


DSC_0263~2
うんま❗️
宇都宮店で、何を食べても美味しかったけれども、やっぱり美味しい✨😋🍚🥢💕


DSC_0266~2
ご飯🍚の量も有って、意外とお腹を満たしてくれる感じでした🎵


ご馳走さまでした🎵
とても美味しい、稲庭うどんと南蛮唐揚丼セットでした✨😋🍚🥢💕
お値段も良心的で、成る程、テレビと関係なくて、人気店なのが、良く分かりました🎵


DSC_0274~2
おおっ❗️
ダルマ湯飲みが売ってましたよ✨🥰❗️


DSC_0281~2
店主さんのポスター🎵


DSC_0305~2

DSC_0295~2

DSC_0299~3


👆️「やすらぎ居食亭 遊膳や」さんのホームページ📋️🍀


DSC_0311~2
👆️宇都宮店で、1枚だけ撮った画像🤳✨
お洒落な店内✨👗👠🎵


DSC_1620~2
座ぇ門さんに行ったら、ランチは今、やってませんでした📋️




☆お店の基本情報☆

やすらぎ居食亭 遊膳や 
栃木県小山市神山2丁目8-15
050-5487-7409
11:30~14:00
17:00~23:00
定休日 木曜日

お店情報は📝訪問時の情報ですので、最新情報はお店様に確認願います

私のインスタグラム  Follow me! 

※写真の転載・転用不可❎
    mixiチェック

大食いグルメご当家御用達、下町の洋食屋さんです📋️
創業は、創業大正14年🗓️
3年4ヶ月振りの訪問👣


1677013790665

DSC_0643~2

DSC_0727~2


DSC_0951~2
👆️このお店🏠️🔰


DSC_0522~3
この先が、国道4号線🚙💨


DSC_0952~2

DSC_0960~2
👆️この先の左側に駐車場が在ります🅿️🚗📋️


DSC_0518~2
縦列×2、4台分停められます📋️


DSC_0963~2
いざ、参らん、ウイ香味さん🚶✨


DSC_0544~2
予約してました🍀
本当は別のテーブルだけども🤭


DSC_0557~2
👆️8500円のコースで予約してました📋️


⏬メニュー📋️

DSC_0573~2

DSC_0572~2

DSC_0687~2

DSC_0692~2

DSC_0697~2

DSC_0587~2
ドリンクメニュー📋️


DSC_0540~2

DSC_0562~2

DSC_0566~2
良いね👍


DSC_0548~2

DSC_0897~2


DSC_0619~2
来ました🛬
運転手用🤭


DSC_0652~2
パン🥖おかわり可能🍀


DSC_0632~2
来ました🛬


DSC_0635~2
オードブル 盛り合わせ


DSC_0640~2
ラタトゥイユ、ノルウェー産サーモンのマリネ、パテ


DSC_0629~2
何れも間違いなく美味しそう❗️


DSC_0647~2
食べられるお花だな🌹


DSC_0655~2
散らしました🌹
美しい✨👗👠
そして、美味しい✨😋🍴💕


DSC_0673~2
来ました🛬


DSC_0664~2
ビーフとチキンのコンソメスープ


DSC_0665~2
黄金色のスープ


DSC_0679~2
うんまい❗️
美味しすぎます🎵
ずっとZUTTO飲んでいられそう✨😋🥄💕


DSC_0708~2
来ました🛬


DSC_0702~2
お魚料理


DSC_0713~2
スズキとカキの、2種類のグレープフルーツのバターソース


DSC_0732~2
これまた美味しそう❗️
2色のグレープフルーツの色合いが、何とも良いね👍


DSC_0738~2
牡蠣も載ってます🎵


DSC_0744~2

DSC_0751~2
スズキも、牡蠣も、ソースと相まってウマウマ✨😋🍴💕


DSC_0758~3

DSC_0769~2

DSC_0771~2
ハウスワインのボトル2本🍷🥂
このお料理だから、ワイン🍷合うだろうな🤔
我慢大会だ🐘😵💦


DSC_0817~2
サラダ🥗


DSC_0821~2
ドレッシングをかけて提供して良いか?聞かれました📋️


DSC_0823~2
来ました🛬


DSC_0811~2
マスタードも合うそうです🎵


DSC_0787~2

DSC_0780~2
いよいよメインディッシュ🍀


DSC_0775~2
ビーフシチュー香味屋風


DSC_0782~2
コレコレ🎵


DSC_0802~2
香味屋さんの代名詞🎵


DSC_0808~2
香味屋のビーフシチュー🎵


DSC_0826~2
黒いビーフシチュー🎵


DSC_0795~2
付け合わせも美味しい✨


DSC_0828~2

完璧と言えるデミグラスソース🍀


DSC_0834~2
うんまい❗️
柔やわで、ほどける、蕩ける❗️


DSC_0848~2
マスタードで、味変してもウマウマ✨😋🍴💕


DSC_0946~2
来ました🛬


DSC_0912~2
可愛らしい彩りのデザート


DSC_0905~2
デザート


DSC_0917~2

DSC_0923~2
カラフルな盛り付け🎵


DSC_0929~2
チョコケーキも、ストロベリーアイスもうまうま❗️


DSC_0936
コーヒー


ご馳走さまでした🎵
何れもとても美味しいお料理の数々でした✨😋🍴💕
子供の頃から、香味屋さんの美味しいビーフシチューを食べさせてもらってるけれども、両親に感謝です~ヽ(´ー`)ノ


DSC_0971~2

DSC_0976~2

DSC_0985~2

DSC_0531~2

DSC_0534~2
良いね👍


👆️1回目の記事📋️


👆️お店のホームページ📋️




☆お店の基本情報☆

レストラン香味屋
東京都台東区根岸3丁目18-18
03-3873-2116
11:30~22:00
定休日 水曜日
創業大正14年

お店情報は📝訪問時の情報ですので、最新情報はお店様に確認願います

私のインスタグラム  Follow me! 

※写真の転載・転用不可❎
    mixiチェック

栃木県小山市に在る、30年続く、老舗の町のパン屋さんです🍞🏡🔰


1676239612597


DSC_0987~2
👆️このお店🏠️🔰
朝早く、7:00~営業中🕖️


DSC_0984~3
住宅街で、駐車場完備🅿️🚗


DSC_0992~2
良いね👍


DSC_0996~2
いざ、参らん、マイ老舗の町のパン屋さん🍞🚶✨


φ(・ω・*)フムフム...
DSC_1001~2


DSC_1006~3
店内撮影オーケー🆗👌🤳✨


DSC_1010~2
朝から、色々な種類が揃ってます🎵


DSC_1014~2

DSC_1017~2
良いね👍


DSC_1025~2

DSC_1023~3
おっ❗️良いの発見しましたよ👀✨🎵


DSC_1030~2
良いね👍


DSC_1064~2
カレーパン 160円
オーソドックスなカレーパンで、食べやすいタイプでした🎵


DSC_1057~2
三元豚かつ 250円


DSC_1072~2

DSC_1080~2
厚切りで、食べ応えが有りましたよ🎵


DSC_1048~2
ミックス🍕 170円
美味しいピザパン✨😋🍕💕


DSC_3700~2
ブラジルのもちもちポンデケージョ(チーズ) 45円


DSC_1088~2
もっちもちのチーズパンさん🧀🍀


DSC_3686~2
生りんごのアップルパイ(シナモン抜き) 200円


DSC_3678~2

DSC_3681~3
シナモン抜きのアップルパイは、珍しいかな?🧐


DSC_3703~2
カステラパンの耳 60円


DSC_3713~2
クリームが着いてたりしました🎵


ご馳走さまでした🎵
とても美味しい、老舗の町のパン屋さんでした✨😋🥯🍞💕
30年もやられていて、当時は住宅も少なくて、お店が目立っていたけど、隠れちゃった🙈と仰ってました~ヽ(´ー`)ノ


DSC_0991~2
良いね👍




☆お店の基本情報☆

ぱん工房 ぷるみえ
栃木県小山市西城南1丁目4-27
0285-28-7445 
8:30~18:30 水曜日、木曜日、金曜日
7:30~18:30 土曜日、日曜日
定休日 月曜日、火曜日

お店情報は📝訪問時の情報ですので、最新情報はお店様に確認願います

私のインスタグラム  Follow me! 

※写真の転載・転用不可❎
    mixiチェック

昨年、3回も訪問して、フラれていたお蕎麦屋さん🏡🔰
やっと営業されている日に行けて食べられました🎵


1676582538379

DSC_1739~2

DSC_1712~2


DSC_1639~2
👆️このお店🏠️🔰


DSC_1636~2
👆️実は、お蕎麦屋さんにフラれた時に、直ぐ近く、目と鼻の先に在るタイ料理店さんに出会い、それはそれで、とても美味しかったので、ラッキーでした😆💕


👆️「タイ料理 カムルー」さん、訪問時の投稿📋️


DSC_1646~2
👆️お隣に、自家製粉所🏠️📋️


DSC_1648~2
常陸秋そば、自家製粉、手打ちそば💮💯🎵⤴️⤴️


DSC_1652~2
しかも、新そば🎵
良いね👍


DSC_1656~2
いざ、参らん、マイ常陸秋そば、自家製粉、手打ちそば🚶✨


DSC_1659~2
店内撮影オーケー🆗👌🤳✨


カウンター席、2席のみ?👀✨


DSC_1662~2
👴お店はこっちです👍


DSC_1828~2
えっ❗️
店舗と製粉所の間を抜けて案内してくれました🚶‍♂️🚶✨


DSC_1823~3
奥の白い一軒家🏠️


DSC_1820~3
駐車場も此方🅿️🚗📋️


DSC_1814~2
👆️ここから入店📋️


DSC_1677~3
えっ❗️
完全に個人宅😯
お靴を脱いで上がります👞


DSC_1667~2

DSC_1666~2
2部屋📋️🎵
👴お好きな席へ👍


DSC_1682~2
お茶が来ました🎵
おばあちゃんが持ってきてくれました👍
👵今日は冷えるね🎵
🧑はい、足元が冷えますね❄️


⏬メニュー📋️

DSC_1691
もりそば、大盛りで、かき揚げもお願いしました🎵
( ・ω・)∩シツモーンしたら、「ねぎつけ」は、鴨ねぎとの事です📋️


DSC_1696~3

DSC_1698~2
そば懐石は、2日位前に、要予約との事です📋️
お安い価格設定ですね🔧🎵


DSC_1701~2
👆️食いしん坊万歳の人だな🧐
お一人でお忍びで来られて、その後電話が来て、本を出すので、本に載せるか?載せないか?の相談が有ったとの事です(有料)📋️


DSC_1706~2
かき揚げと、白菜のお新香が来ました🎵


DSC_1715~2
サービス🈂️で、リンゴの天ぷら付き❗️
👵温かいうちに食べて下さい👍
🧑しや、しゃし、写真撮らせて下さい🤳✨


美味しい白菜のお新香は、自家製との事です🎵


DSC_1724~3
来ました🛬


DSC_1725~2

DSC_1720~2
おおっ❗️良い感じのセット🍀


DSC_1732~3
もりそば 700円 大盛り 200円 かき揚げ 150円 合計 1050円


DSC_1736~3

DSC_1739~2

DSC_1741~2
良いね👍


DSC_1746~2
辛味大根との事📋️


DSC_1750~2
大盛りにしたから、良い感じの量🎵


DSC_1753~2

DSC_1756~2
美味しそうなお蕎麦🎵


DSC_1759~2
間違いない❗️


DSC_1766~2

DSC_1769~2
うんまい❗️
これは、美味しいお蕎麦です✨😋🥢💕


DSC_1775~3
好みのお蕎麦に出会えて、頷きながら戴きました🎵
私が頷いて食べるお食事は、絶対お薦めの美味しさなんです✨🙊🤫㊙️👍


DSC_1712~2
かき揚げも、150円なのに、海老がたっぷり💮💯🎵


DSC_1779~2
うんまい❗️
油っぽくなく、さっぱりとしてます🎵
サービス🈂️のリンゴの天ぷらもデザートみたい✨


DSC_1784~2
👆️最近テレビで視て、ネギは、蕎麦つゆに最後に入れて、お蕎麦の風味を壊さないようにするようになりました🎵


DSC_1789~2
蕎麦湯は、蕎麦を煮た蕎麦湯ではなくて、蕎麦粉を溶かして作っているそうです🎵📋️


DSC_1795~2
うんまい❗️


DSC_1804~2
おばあちゃん👵との会話が弾んで(ずっとお隣に座られてお話しながら食べてました🤭)
何と❗️
サイフォンコーヒーをサービス🈂️してくれました❗️


DSC_1809~2
うんまい❗️
👵サイフォンだと、香りが良いんですよね🎵


お店は5年位前から始められて、お蕎麦名人の「高橋邦弘」さんに、蕎麦教室で有料で習ったそうです📋️


「高橋邦弘」さんとは?📋️


ご馳走さまでした🎵
とても美味しいお蕎麦と、かき揚げでした✨😋🥢💕
超穴場な場所に、お蕎麦の名店が存在していて、お値段も安くて大満足でした~ヽ(´ー`)ノ


DSC_1836~2
石臼製粉の機械🍀


DSC_1850~2
蕎麦の実を見せて頂きました🎵


DSC_1860~3
製法を説明してくれました🎵


DSC_1854
自家製粉☺️


DSC_1687~2

DSC_1865
良いね👍




☆お店の基本情報☆

蕎麦 四季春秋 華
下妻市下妻丁63-23
11:00~14:00
18:00~22:00 Lo21:00 夜の部は、予約のみ営業
定休日 火曜日、水曜日(祭日は営業)

お店情報は📝訪問時の情報ですので、最新情報はお店様に確認願います

私のインスタグラム  Follow me! 

※写真の転載・転用不可❎
    mixiチェック

栃木県小山市でランチタイムになりました🕛️
陳麻婆豆腐でメモっていた中華料理店さんにイッテQ❗️しました🚙💨


1676321472939

DSC_1211~2


DSC_1101~2

DSC_1110~2
👆️このお店🏠️🔰


DSC_1094~2
お店の裏に駐車場🅿️🚗🎵
栃木県小山市、ロイヤルホームセンターさんの斜向かい辺り🏠️📋️
高級車が多く停まっていたので、客層が良さそう📋️
もしかしたら、高級店なのかな?🤔


DSC_1125~2
いざ、参らん、マイ麻婆豆腐🚶✨


DSC_1169~2
店内撮影、人を撮らなければオーケー🆗👌🤳✨


DSC_1167~2
円卓テーブルも有りましたよ🎵


DSC_1165~2
お水と、おしぼりが来ました🎵


⏬ランチメニュー📋️

DSC_1131~2

DSC_1191~2
一番上に麻婆豆腐🔥
1100円なら予算的に大丈夫💴✨👛


DSC_1132~2
👆️ランチコースメニュー📋️


DSC_1157~2

DSC_1155~2

DSC_1151~2

DSC_1143~2

DSC_1147~2

DSC_1299~2
テイクアウト🥡も、良いね👍


DSC_1179~2

DSC_1188~2
白菜を煮た前菜さん🍀
ほんの少し甘めのタレで、美味しい✨😋🥢💕


DSC_1203~2
来ました🛬


DSC_1209~2
おっ❗️良い感じの麻婆豆腐さん🍀


DSC_1216~2
麻婆豆腐 (ライス・スープ・デザート付き)1100円


DSC_1218~2

DSC_1259~2
良いね👍


DSC_1224~2
珍しい、透明なスープさん🍀
白菜と卵で、優しい感じ✨


DSC_1228~2
ご飯🍚は、おかわり出来るそうです💮📋️


DSC_1245~2
そして、メインディッシュ🎵


DSC_1241~2

DSC_1239~2
陳麻婆豆腐ですね👀✨


DSC_1250~2
お豆腐も大きめで、山椒が効いてるヤツ🍀


DSC_1262~2
うんまい❗️


DSC_1270~2
オン・ザ・ライスっす🍚🎵
うんまい❗️


DSC_1287~2
おかわりご飯🍚さん🍀


DSC_1282~2
食後に杏仁豆腐さんが来ました🛬


ご馳走さまでした🎵
成る程、美味しい杏仁豆腐でした✨😋🥢💕
やっぱり陳さんの孫弟子さんのお店に外れはないですね~ヽ(´ー`)ノ


DSC_1115~2
壺🍯🎵


DSC_1099~2

DSC_1306~2
良いね👍


👆️お店のホームページ📋️




☆お店の基本情報☆

チャイニーズレストランSAKURAI
栃木県小山市西城南2丁目9-19
0285-37-7787
11:30~14:30
17:00~22:00
定休日 木曜日
オープン 2009年

お店情報は📝訪問時の情報ですので、最新情報はお店様に確認願います

私のインスタグラム  Follow me! 

※写真の転載・転用不可❎
    mixiチェック

栃木県小山市で、ランチタイムになりました🚙💨
行列のできるラーメン屋さんは、敬遠して⚾️
AEON 小山店直ぐ近くの、タンメン🍜でメモっていたお店にしました🎵


1675373063137

DSC_3655~3

DSC_3684~2


DSC_3616~3
👆️このお店🏠️🔰


DSC_3602~2
AEON 小山店さんの西側道路向かいの住宅街🏠️🎵


DSC_3606~2
住宅街に看板がポツンと立ってます🎵


HORIZON_0001_BURST20230202112737886_COVER~2

DSC_3599~2
駐車スペース🅿️🚗📋️


DSC_3648~2
いざ、参らん、マイタンメン🍜🚶✨


DSC_3640~2

DSC_3625~2
店内撮影🤳✨オーケー🆗👌


DSC_3630~2
奥に、小上がりも在りましたよ🎵


DSC_3631~2

DSC_3636~2

DSC_3623~2
タン麺で、メモっていたけれども、スペシャルラーメン🍜なるメニューが❗️


🧑スペシャルって、どんなのですか?
👴味噌の辛口です🎵
🧑では、スペシャルの大盛りでお願いします🎵


DSC_3643~2
お水と、おしぼりが来ました🛬


DSC_3662~2
来ました🛬
一生懸命、丁寧に作られていて、25分位で提供されました。📋️


DSC_3663~2
おっ❗️良い感じ🎵


DSC_3655~3
しかも、かなり大きめなサイズで❗️


DSC_3652~3
スペシャルラーメン (味噌 辛口 野菜入り) 800円 大盛り 130円 合計 930円


CENTER_0001_BURST20230202114911657_COVER
良いね👍


DSC_3667~2
スープは、どうかな?🧐


DSC_3672~2
おっ❗️辛口味噌🔥で、美味しい✨😋🍜💕


DSC_3675
大きめなチャーシューさんが2枚🥓🥓🎵


DSC_3679~2
チャーシューを退けると、野菜炒めさん達🍀


DSC_3680~3
うん、美味しい✨😋🥢💕


DSC_3681
麺🍜♨️


DSC_3682

DSC_3683
細麺で、柔やわタイプだな🎵


DSC_3684~2
うん、美味しい✨😋🍜💕
麺が、埋まっていて、麺リフトが難しいタイプと言えば、伝わるかな?🤔


DSC_3687~2
麺手前リフト画も、良いね👍


DSC_3691~2
野菜の摂取量🎵


DSC_3693~2
麺は、柔らか目なので、早く食べないとっ💦


DSC_3694
野菜炒めと、麺と、食べるのに大忙し❗️


DSC_3699~2
結構、ボリュームが有りましたよ🎵


ご馳走さまでした🎵
とても美味しい、辛口味噌の野菜タンメン、スペシャルラーメンのボリューミーな大盛りでした✨😋🍜💕
老夫婦お二人で、丁寧な接客、お料理をされているラーメン屋さんでした~ヽ(´ー`)ノ


HORIZON_0001_BURST20230202112759978_COVER~2
良いね👍




☆お店の基本情報☆

ラーメンしもつけ 
栃木県小山市中久喜5丁目1−11 
0285-23-8992 
11:30~20:00
定休日 火曜日

お店情報は📝訪問時の情報ですので、最新情報はお店様に確認願います

私のインスタグラム  Follow me! 
    mixiチェック

茨城県筑西市で、ランチタイムになりました🚙💨
通り沿いで見かけたお店に飛び込んでみました🎵


1675116894392

CENTER_0001_BURST20230130120940225_COVER~3


DSC_3208~3
👆️このお店🏠️🔰


DSC_3205~4
JR水戸線🚃💨川島駅を南に1km、50号線を超えて車で3分🚙💨
広い駐車場を完備した、正に、町の昭和のファミリーレストラン🏠️🎵


DSC_3197~2
なんとか会館とか、そういった風情のお店🏠️🔰


DSC_3211~3
うなぎ?🧐


DSC_3214~2
いざ、参らん、マイレストハウス&喫茶はな🚶✨


DSC_3221~2
店内撮影オーケー🆗👌🤳✨


DSC_3227~2
サンプルさん達🍀がお出迎え👍


DIAGONAL_0001_BURST20230130120345239_COVER~2

TRIPART_0001_BURST20230130120340981_COVER~2
正に、和洋折衷🎵
子供の頃、デパート🏬の上の階の方で、レストランで見た光景を思い出します✨😃💡


DSC_3225~3
昭和レトロな店内🎵


DSC_3249~2
小上がりも在りましたよ👍


DSC_3219~2
お水と、おしぼりが来ました🎵


⏬メニュー📋️

DSC_3234~2
色々と、ファミリーレストランみたいなメニュー📋️🧐
カツカレーの、大盛りでお願いしました🎵


因みに、他のお客様達の注文は、チャーハン、かつ丼、タンメン、餃子、オムライス等でした🎵
餃子🥟を頼まれている方が多かったので、名物なのかな?🤔


CENTER_0001_BURST20230130120521680_COVER~2
さしみの盛り合わせなんてのも有る🐘👀✨


DSC_3248~2
デザート類も、良いね👍


DSC_3270~3
来ました🛬


DSC_3266~3

CENTER_0001_BURST20230130120940225_COVER~3
おっ❗️なかなかの盛り🎵


DSC_3256~3
カツカレー 850円 大盛り 100円 合計 950円


DSC_3263~3
良いね👍


DSC_3273~2
別盛りの福神漬けさん🍀


DSC_3277~2
何気に美味しい✨😋🍴💕付け合わせのポテサラさん🍀


DSC_3290~2
そして、メインさん🍛🎵


DSC_3293~2
大きさ伝わるかな?☺️


DSC_3282~2

DSC_3280~3

DSC_3295~2
うーん、ボリューミー❗️


DSC_3300~3

DSC_3302~2
とんかつさん🍀


DSC_3298~2

DSC_3304~2
カレールーの海🍛🏊️💨


DSC_3316~2
具材は、ニンジン🥕、玉葱🧅、豚肉🥩さん達🍀


DSC_3319~2
うんまい🎵
玉葱🧅の甘味を感じる、家庭的なカレーパイ🍛と言えば伝わるかな?☺️


DSC_3311~2
カツの厚みは、少し薄目🎵


DSC_3308~2
食べやすい感じのカツカレー✨😋🍛💕


DSC_3325~2
🍛ルーがたっぷりで、ルーのみ、残りそうなバランス🎵


ご馳走さまでした🎵
美味しくボリューミーな、大盛りカツカレーでした✨😋🍛💕~ヽ(´ー`)ノ
町の昭和なファミリーレストランで、地元の方々に愛されてる感じでした~ヽ(´ー`)ノ


DSC_3323~2

DSC_3332~2
良いね👍




☆お店の基本情報☆

はなや
茨城県筑西市女方214-1
0296-28-1755 
11:00~14:00
17:00~21:00

お店情報は📝訪問時の情報ですので、最新情報はお店様に確認願います

私のインスタグラム  Follow me! 

※写真の転載・転用不可❎
    mixiチェック

茨城県古河市でメモっていた、札幌ラーメン🍜屋さんです📋️
この冬一番の冷え込み🧊
やたらと寒いので、ラーメン🍜で暖まろう🎵
そうしよう~ヽ(´ー`)ノ


1674773547161

CENTER_0001_BURST20230126113039486_COVER~2

CENTER_0001_BURST20230126113217437_COVER~2


DSC_2796~2

DSC_2805~2
👆️この黄色い🟨目立つお店🏠️🔰


DSC_2787~2

DSC_2802~4
国道354号線沿いで、駐車場が、やたらと広い🐘🅿️🚗📋️


DSC_2800~4
👆️此方の会社の所にも停められるので、経営に関わっているのかな?🤔


DSC_2806~2
いざ、参らん、マイ味噌ラーメン🍜🚶✨


DSC_2818~2
店内撮影オーケー🆗👌🤳✨


DSC_2820~2

DSC_2842~2



DSC_2827~2




DSC_2834~2


DSC_2830~2


DSC_2838~2



DSC_2847~2

DSC_2891
お水と、おしぼりが来ました🎵


DSC_2844~2

DSC_2824~2


⏬メニュー📋️

DSC_2852~2

DSC_2859~2
3番 餃子+ライス+ラーメン 味噌ラーメンを選択 950円


DSC_2922~2
来ました🛬


DSC_2923~2
おっ❗️良いセット感🎵


DSC_2917~2
3番 餃子+ライス+ラーメン 味噌ラーメンを選択 950円


DSC_2926~2

DSC_2912~2

DSC_2930~2
良いね👍


DSC_2880~2
味噌ラーメン🍜から🎵


CENTER_0001_BURST20230126113023382_COVER~2
ザ・味噌ラーメン🍜🎵


DSC_2872~2

CENTER_0001_BURST20230126113039486_COVER~2
何処から見ても、味噌ラーメン🍜👀✨


TRIPART_0001_BURST20230126113053582_COVER
先日、秘密のケンミンshow で、本場の札幌味噌ラーメン🍜は、バターコーン🌽のトッピングは、載ってなくて、玉葱🧅と、モヤシとの事📋️
という事は、関東風の札幌味噌ラーメン🍜なのかな?🤔


DSC_2892~2
うん、美味しい✨😋🍜💕
濃すぎず、わりとさっぱり飲めます🎵


DSC_2933~2
麺は、どうかな?🧐


DSC_2934~2
おっ❗️


DSC_2935~2
良い感じの中太ストレート麺さん🍀


CENTER_0001_BURST20230126113618075_COVER~2
やっぱり、冬の味噌ラーメン🍜は、良いね👍


DSC_2907~2
👆️これが、餃子🥟と、ライス🍚のセットさん達🍀


CENTER_0001_BURST20230126113113026_COVER~2
良いね👍


DSC_2901~2

CENTER_0001_BURST20230126113235378_COVER~2

DSC_2895~2
美味しそうな、手作り餃子🥟さん🍀


CENTER_0001_BURST20230126113219398_COVER~2

CENTER_0001_BURST20230126113217437_COVER~2
良いね👍


DSC_2942~2

DSC_2946~2
パッカーン🥟🥢✨


DSC_2948~2
うん、美味しい✨😋🥟🥢💕


ご馳走さまでした🎵
美味しい札幌味噌ラーメンと、餃子ライスセットでした✨😋🍜🥟💕
味噌ラーメンには、やっぱりコーン🌽は、必須な気がします~ヽ(´ー`)ノ




☆お店の基本情報☆

ひろちゃん
茨城県古河市女沼1237-1
0280-92-2548
⏬2023年1月12日~3迄末の営業時間予定📋️
11:00~15:00 月曜日、木曜日、金曜日
11:00~15:00 
17:00~20:30 土曜日、日曜日
定休日 火曜日、水曜日

お店情報は📝訪問時の情報ですので、最新情報はお店様に確認願います

私のインスタグラム  Follow me! 

※写真の転載・転用不可❎
    mixiチェック

2022年6月2日にオープンしていて、直ぐに訪問👣しようとしたら、定休日で、それ以降行けず仕舞いだった気になるカフェに漸くイッテQ❗️🚙💨


1674853782933

DSC_3090~2

DSC_3096~2

DSC_3022~2


DSC_2977~2

DSC_2968~2
👆️このお店🏡🔰


DSC_2965~2
白い外壁に、青い屋根✨🏠️🎵


DSC_2958~2

DSC_2955~2
駐車場は、お店の道路向かい側の自宅駐車場3台と、その隣の空き地2台分🅿️🚗📋️


DSC_2961~2
下舘一高正門通り📋️


DSC_2971~2
ハワイアンなのかな?🧐


DSC_2981~2

CENTER_0001_BURST20230127113900743_COVER~2
寒い❄️けれども、生乳ソフトクリーム🍦も気になる🐘🎵


DSC_2985~2
新メニュー✨🆕✨📋️


HORIZON_0001_BURST20230127113939196_COVER~2
入り口は、建物の奥なんだな🍦👀🚶✨


DSC_2992~3
おおっ❗️
真っ白な世界🎵
ハワイ🏝️の海辺に、来た感じ🎵
ハワイに行った事無いけれども🤭


DSC_2993~2
いざ、参らん、マイ、ハワイアンカフェランチ🚶✨


DSC_3004~2
店内撮影🤳✨オーケー🆗👌


DSC_3016~2
店内から、外の眺め👀✨
ハワイ🏝️のテラスは、こんな感じなのかな?🤔


DSC_3009~2
スカイブルーの壁が良いね👍


HORIZON_0001_BURST20230127114437578_COVER~2
お洒落なテーブルと椅子さん達🍀


HORIZON_0001_BURST20230127114456573_COVER~2
お水と、おしぼりが来ました🎵


DSC_2998
👆️ランチメニュー📋️
海ランチ ガーリックシュリンプ
花ランチ 5食限定 煮込みハンバーグ
パスタランチ めんたいクリームパスタ
スープ、デザート、ドリンク付き 全て1400円なんだな🎵


DSC_3034~2
ドリンクは、400円以外のものは、各々プラスになるとの事📋️


DSC_3037~2
煮込みハンバーグで、ドリンクは、ホットコーヒー☕️😃☀️先で、お願いしました🎵


DSC_3012~2

HORIZON_0001_BURST20230127114227523_COVER~2

DSC_3002~3
良いね👍


DSC_3020~2
マンデリンと、キリマンジャロのブレンド☕️😃☀️


DSC_3050~2
うん、美味しいコーヒー☕️😃☀️


DSC_3041~2
カップもオリジナルで良いね👍


DSC_3056~2
スープと、ドレッシング、カラトリーさん達☘️が来ました🎵
スヌーピーのカップ☺️


DSC_3061~2
うんま❗️
スープが美味しいと、期待値アップグレード⤴️⤴️


DSC_3069~3
来ました🛬


HORIZON_0001_BURST20230127115716050_COVER~2
良い感じのセット感☺️


DSC_3074~2
うんまそう🎵


DSC_3083~2
花ランチ 5食限定 煮込みハンバーグ
スープ、デザート、ドリンク付き 1400円


DSC_3090~2

DSC_3126~2
良いね👍


DSC_3102~2
可愛らしい盛り付けのライスさん🍚🎵


TRIPART_0001_BURST20230127120144385_COVER~3
きんぴらごぼうも、お新香さん達🍀も、うまうま✨😋🥢💕


DSC_3117~2
この日、僕はお花を食べました🎵


φ(・ω・*)フムフム...
DSC_3065~2
食べられるフラワー💮
エディブルフラワーと言うんだな📋️


DSC_3095~2
さぁ、メインさんはどうかな?🤔


DSC_3096~2

DSC_3099~2
うんまそう❗️


DSC_3129~2

DSC_3132~2
パッカーン✨🥩🥢


DSC_3133~2
うんまい❗️
私は、美味しいものを食べると頷く癖がありますが、久しぶりに何回も頷いてしまいました✨😋🍴💕


DSC_3141~2
自他共に認めるハンバーグ好きですが、ハンバーグのお肉の味がして、ソースとキノコと相まって、こりゃうんまいハンバーグです✨😋🍴💕


DSC_3148~2
デザートさんも来ました🛬


DSC_3151

DSC_3153
白玉入りのおしるこさん🍀
暖かかったです🎵


ご馳走さまでした🎵
とても美味しい煮込みハンバーグと、その他全部美味しくて行って良かったです✨😋🍴💕
なんと言うか、全てにおいてセンスが良くて、憧れの空間に居るようで、気持ちが落ち着けました~ヽ(´ー`)ノ
ハワイ🏝️に行った事無いけれども🤭


DSC_3174~2
2階にも部屋が在るとの事で、お2階を見させてもらいました🤳✨


DSC_3176~2
お靴を脱いで上がります🎵
ご家族連れにも良いね👍


DSC_3181~2

CENTER_0001_BURST20230127123633366_COVER~2

DSC_3188~2

Screenshot_20230128-082050~2
良いね👍




☆お店の基本情報☆

カフェ海と花
茨城県筑西市下中山560-6
0296-47-5442
11:00~17:00
ランチは11:00~15:00 
定休日 月曜日、火曜日
駐車場 道路向かい側の自宅駐車場3台と、その隣の空き地2台分
オープン 2022年6月2日
  お店情報は📝訪問時の情報ですので、最新情報はお店様に確認願います

私のインスタグラム  Follow me! 

※写真の転載・転用不可❎
    mixiチェック

栃木県鹿沼の里山にひっそり佇む、築110年の古民家カフェ🏡
カフェ利用しました✨☕️🍰☀️


1674348541501


1674285334391
👆️この古民家✨🏡🌳🔰


1674285334551
駐車場は、10台位🅿️🚗📋️


1674285334035

1674285339731~2
鹿沼市の山⛰️風景🎵


1674285334739~2

1674285339629~3

1674285339937~2
良いね👍


1674285340350~2
👆️ここで食べたらヒーロー🦸シリーズ🎵


1674285340645~2

1674285346602~2
⏫この日のランチメニュー📋️🎵
キッシュ🎵
ランチ利用でも良かったかな?🤔


1674285340558
いざ、参らん、マイ古民家カフェ🚶✨


1674285377140~2
ステンドグラスのカウンター席🎵


1674285369869~2

1674285369974~2

1674285346663~2
囲炉裏と、小上がり✨☺️🎵


1674285377272~2

1674285377015~2
テーブルが、ミシン🪡☺️🎵


1674285364246~2

1674285364324~3

1674285364372~2

1674285377508~2
お水と、おしぼりが来ました🎵


1674285377422
👆️カフェメニュー📋️
Cake set お好きなケーキ2種+ドリンク 880円にしました🎵


1674285377349~2
ドリンクは、自家製梅ジュース🍹にしました🎵


⏬ランチメニュー📋️

1674285369801~2

1674285369707~2
何れも良いね👍


1674285364012~2
デキャンタと、カラトリーセットさん達🍀


1674285358421~2

1674285364128~2

1674285370281~2
✨🥰👍


1674285364073~2

1674285370203~2
良いね👍


1674285346956~2
自家製梅ジュース🍹が、来ました🛬


1674285358341~2
Cake set お好きなケーキ2種+ドリンク 880円
チーズケーキ、自家製イチゴジャム🍓の載ったシフォンケーキ 自家製梅ジュース


1674285358197~2
フルーツさん達🍀


1674285358136~2
チーズケーキ🧀🎵
少し塩味があり濃厚で美味しかったです✨😋🧀🍴💕


1674285358058~2
自家製イチゴジャム🍓の、載ったシフォンケーキさん🍀


1674285357957~2
ゆず🎃の入ったジェラート✨🍨🎵
さっぱりしていて美味しい✨😋🍴💕


ご馳走さまでした🎵
とても美味しい、チーズケーキと、シフォンケーキと、自家製梅ジュースセットでした✨😋🍴💕
鹿沼市の里山に在る、ゆっくりと寛げる古民家カフェでした~ヽ(´ー`)ノ


1674285363952~2

CENTER_0001_BURST20230121173634979_COVER~2

DSC_2090~2
良いね👍




☆お店の基本情報☆

里山カフェ chiki
栃木県鹿沼市下沢554
0289-78-4873 
11:30~15:00 Lo14:00
定休日 日曜日、月曜日、火曜日
駐車場 10台

お店情報は📝訪問時の情報ですので、最新情報はお店様に確認願います

私のインスタグラム  Follow me! 

※写真の転載・転用不可❎
    mixiチェック

栃木県小山市で、「大政 コロッケ、エビ、ハンバーグ」で、だいぶ前からメモってた、とんかつ屋さんです🏠️🔰


1674680940669

DSC_2763


DSC_2662
👆️このお店🏠️🔰


Screenshot_20230125-140620~3

DSC_2657
👆️このテナントの、1F


DSC_2653

DSC_2676
お店の裏に駐車場が在りました🅿️🚗📋️
丁度、1台分空いているという、幸運の持ち主🦾


DSC_2661

HORIZON_0001_BURST20230125121508669_COVER
昭和のサンプルさん達🍀


DSC_2673
いざ、参らん、マイ大政 コロッケ、エビ、ハンバーグ🚶✨


TRIANGLE_0001_BURST20230125123210249_COVER
店内満席🈵に近く、帰り際に撮ってます🤳✨


DSC_2693~2
小上がり🎵


DSC_2692~2
カウンター席へ🚶✨


HORIZON_0001_BURST20230125122320125_COVER
お水が来ました🎵


⏬メニュー📋️

DSC_2703~2
有った🧐🎵
大政 (コロッケ、エビ、ハンバーグ)800円


Screenshot_20230125-151452~3
良いね👍


TRIPART_0001_BURST20230125122404446_COVER
おひつが、カウンター上に配膳されました🎵


CENTER_0001_BURST20230125122424194_COVER
ドキドキ💓


DSC_2715

DSC_2718
うん、おひつご飯🍚って、冷めないから良いね👍


DSC_2721
お新香さん🍀


DSC_2756
来ました🛬


DSC_2755
おおっ❗️
良い感じのセット☘️


DSC_2758
大政 コロッケ、エビ、ハンバーグ 800円


DSC_2762

DSC_2763
良いね👍


DSC_2768
お豆腐と、ワカメの、美味しいお味噌汁さん✨😋🥢💕


DSC_2739
そして、メインさん🍀


DSC_2742
想像よりも、良い感じ🎵


CENTER_0001_BURST20230125122713622_COVER
3種類のおかずさん達🍀


CENTER_0001_BURST20230125122622024_COVER
贅沢な盛り合わせ🍀


DSC_2751

CENTER_0001_BURST20230125122724335_COVER
キャベ千🥬も、たっぷり⤴️⤴️


DSC_2752

Screenshot_20230125-125903~3
海老フライ🦐と、コロッケも、良いね👍


DSC_2770
大きめのコロッケに、入刀🥢✨


CENTER_0001_BURST20230125123127328_COVER
パッカーン🥢✨
黄色いクリームコロッケでした🎵


Screenshot_20230125-143043~3
うんまい❗️✨😋🥢💕
黄色いけれど、カボチャではなくて、エビクリームコロッケでした🎵


DSC_2733
そして、ハンバーグさん🍀


DSC_2777
肉にくしいタイプのハンバーグだな🎵


DSC_2781
うんまい❗️✨😋🥢💕
柔らやわタイプで、解れます🎵


DSC_2783
デミグラスソースと相まって、何だかお店の歴史を感じました🎵


ご馳走さまでした🎵
とても美味しい、大政さんの大政定食でした✨😋🥢💕
質問( ・ω・)∩シツモーンしたら、もう44年もやられているそうです❗️
良いお店は、長続きしますね~ヽ(´ー`)ノ




☆お店の基本情報☆

とんかつ大政 
栃木県小山市城東2丁目12-42
0285-24-0812
11:00~14:00

お店情報は📝訪問時の情報ですので、最新情報はお店様に確認願います

私のインスタグラム  Follow me! 

※写真の転載・転用不可❎
    mixiチェック

この日は、茨城県筑西市でランチタイムになりました🚙💨
メモしていたお店の中から、ずっとZUTTO昔から、お店の存在は知っていたけれども、行けていなかった、とんかつ屋さんにイッテQ❗️してみました🎵


1674565689783

CENTER_0001_BURST20230123120817935_COVER~2

DSC_2471~2


DSC_2281~2

DSC_2285~2
👆️このお店🏠️🔰


DSC_2276~2
国道294号線沿い🚙💨
交差点🚥の手前で、停まる度に、ずっとZUTTO気になっていた、とんかつ屋さん👀✨


DSC_2280~2
3階建ての建物の1階角🏙️


DSC_2290~2

HORIZON_0001_BURST20230123114916471_COVER~2
いざ、参らん、マイ、ずっと目にしていた、とんかつ屋さん🚶✨


DSC_2297~2
若鳥生姜焼定食?🤔


CENTER_0001_BURST20230123114844765_COVER~2

DSC_2302~2
若鳥ネギ塩かつ定食?🤔


DSC_2326~2
店内撮影オーケー🆗👌🤳✨


DSC_2328~3

DSC_2314~2

HORIZON_0001_BURST20230123115306062_COVER~2
良いね👍


DSC_2319~2

DSC_2321~2

DSC_2342~2

DSC_2346~2
良いね👍


DSC_2310~2
👆️おすすめ定食
1、メンチかつ(和牛と豚の合びき)とカキフライ(2コ付)の盛合せ定食 1100円にしました🎵
ドリンク付との事で、ホットコーヒー先でお願いしました🎵


CENTER_0001_BURST20230123123240130_COVER~2
👆️テイクアウト🥡メニュー📋️
テイクアウト🥡を頼みに来られて、店内で待ってるお客様もいらっしゃいました🎵
お茶を提供されてました🎵🍵😌✨


HORIZON_0001_BURST20230123115417326_COVER~2
とんかつソースさん達🍀


DSC_2336~2
お水と、おしぼりが来ました🎵
お茶と、その他も来ました🛬
大きめのお皿は、キャベツ🥬用のお皿との事📋️


DSC_2360~2
自分で、よそう、3種の小鉢さん達☘️


DSC_2366~2
こんな感じで、よそりました🎵

 
DSC_2371~2
ホットコーヒー先で👍が、来ました🛬


CENTER_0001_BURST20230123115807986_COVER~2
👆️ふりかけさんも来ました🛬


DSC_2386~2
盛りもりなキャベと、レタス🥬のサラダ🥗も来ました🛬
ドレッシングは、胡麻と、玉葱🧅の2種類🎵


DSC_2390~2
メインの定食待ちで、こんなに勢揃いっ❗️
迎え撃つ、コの字体形🎵


CENTER_0001_BURST20230123120716946_COVER~2
来ました🛬


TRIPART_0001_BURST20230123120721612_COVER~2
おおっ❗️凄い豪華な定食の出来上がり🎵💮🎵


DSC_2393~2
おすすめ定食
1、メンチかつ(和牛と豚の合びき)とカキフライ(2コ付)の盛合せ定食 ご飯おかわり可能 ドリンク付 デザートのアイス付 1100円


DSC_2399~2
👆️これで、1100円🎵


DSC_2445~2

DSC_2448~2
良いね👍


DSC_2417~2

DSC_2419~2
美味しいご飯🍚は、おかわり可能との事📋️


DIAGONAL_0001_BURST20230123121549245_COVER~2
滑子と、お豆腐さんのお味噌汁さん🍀


DSC_2453~2
胡麻ドレッシングからスタート✨🥗🥢


DSC_2427~2
奥の白い物体は、カキの殻でした🎵


DSC_2430~2

CENTER_0001_BURST20230123120817935_COVER~2
メンチカツの大木さが良い感じ🎵


DSC_2435~2
辛子と、タルタルソースさん🍀


DSC_2439~2
カキフライと、メンチカツだなんて🎵
なんて良い組み合わせ✨☺️👍


DSC_2456~2
おおっ❗️
うんまそうなメンチカツさん❗️


DSC_2463~2
うんまい🐘🎵✨😋🍴💕
粗挽き肉と、キャベツ🥬と相まって、食べたい応え有りました🎵


DSC_2468~2
サラダ🥗の第二波🌊は、玉葱ドレッシングで味変🧅🎵


DSC_2471~2

DSC_2474~2
順序がバラバラだけども、カキフライさんも、タルタルソースと相まって、うまうま✨😋🍴💕


DSC_2478~2
勿論、とんかつソースさんでも、うまうま✨😋🥢💕


DSC_2487~2
おおっ❗️
デザートに、アイス迄出てきましたよ❗️


ご馳走さまでした🎵
とても美味しいメンチカツと、カキフライのランチタイムの定食でした✨😋🥢💕
サラダ🥗や、小鉢用の物迄、自分の好みの量をよそれたり、ドリンクや、デザート迄付いてて、かなりのコスパだと思いました🎵
もっと早く訪問すべきお店でした~ヽ(´ー`)ノ


DSC_2333~2
良いね👍




☆お店の基本情報☆

とんかつ 高島
茨城県筑西市西谷貝314
0296-25-6177
11:30~14:30
17:00~22:00
11:30~15:00 日曜日、祝日
17:00~21:30
定休日 水曜日

お店情報は📝訪問時の情報ですので、最新情報はお店様に確認願います

私のインスタグラム  Follow me! 

※写真の転載・転用不可❎
    mixiチェック

パンの街、つくば市に在る、サンドウィッチ専門店さんです🥪🎵
筑波山⛰️を見に行った後、朝ごぱんを食べに来ました🎵
前回の宿題📋️タマゴサンド🥪🍳狙い🔫💨
凡そ3年9ヵ月振り位の訪問🚙💨


1673755097865

DSC_0779~2

DSC_0771~2


DSC_0763~3

DSC_0766~2
👆️このお店🏢
AM8:20


HORIZON_0001_BURST20230114082910481_COVER~2

DSC_0759~2
学園東大通り沿い🚙💨


DSC_0678~2

DSC_0677~2
裏口入学🤭


DSC_0681~2

DSC_0686~2
駐車場のご案内📋️


DSC_0688~3
⏫赤い🟥所に、駐車場🅿️🚗


DSC_0672~2

DSC_0671
7、8、9、17、18、19番🅿️🚗


DSC_0693~2
いざ、参らん、ウイ朝ごぱんサンドウィッチ🥪🚶🚶‍♀️✨


DSC_0695

DSC_0818~2

DSC_0697
チリンチリン🔔


DSC_0698~2
店内撮影オーケー🆗👌🤳✨


DSC_0721~2

DSC_0720~2

DSC_0722~2

DSC_0701~2
もう、沢山並んでます🥪🎵


DSC_0751~3


⏬セットメニュー📋️

DSC_0726~2

DSC_0732~2
👆️ドリンクセットは、280円でも330円でも、何れでも選べるとの事📋️🎵
貧乏性なので、330円のチーズケーキオレを選択❗️🈳😢👛
相方は、育ちが良いので、280円のホットコーヒー☕️を選択🤭


DSC_0729~2
👆️80円プラスで、スムージーでも良かったかな?🤔


DSC_0707~2
前回は、ランチで、モリスセットにしました📋️
今回は、モーニングなので、このセットは選べませんでした💦


DSC_0706~2
パンのみみ🍞👂️


DSC_0734~2
さぁ、選ぼう🎵
そうしよう~ヽ(´ー`)ノ


HORIZON_0001_BURST20230114082222618_COVER~3

DSC_0712~2

HORIZON_0001_BURST20230114082232894_COVER~2
有りましたよ🎵タマゴサンドさん🍳🥪☺️✨


DSC_0716~2
デザート系も1つ頼もう🎵


DSC_0739~2
モリスさんのソファー🛋️は、良いね👍


HORIZON_0001_BURST20230114082652421_COVER~2

DSC_0743~2

DSC_0742~2

DSC_0747~2
お砂糖類📋️


TRIPART_0001_BURST20230114083252172_COVER~2
来ました🛬


DSC_0775~2
ドリンクセットのチーズケーキオレ 250円
チーズケーキ🧀を飲んでる感じ🎵


CENTER_0001_BURST20230114083440108_COVER~2
ポテトドリンクセット 330円のポテト🍟さん🍀


DSC_0779~2
良いね👍


DSC_0780~2
マヒマヒのアヒージョ 530円


DSC_0782~2
アヒージョだから、辛い🔥のかな?🤔


DSC_0807~2
一口貰って、うんまい❗️✨😋🥪💕
辛くはなく、食パンも、具材もうまうま~ヽ(´ー`)ノ


DSC_0785~2
Wたまご 370円


DSC_0786~2
やっと、食べられるタマゴサンドさん🍀


DSC_0788~2
裏返して、切れ目が見えるかな?🧐


DSC_0794~2
くるりんぱ🎵
僕にも出来た❗️


DSC_0802
おっ❗️うんま✨😋🍳🥪💕
塩気が有って、食べ甲斐も有りました🎵


DSC_0770~2
〆のデザートサンドウィッチ🫐🥪✨


DSC_0771~2
5種のベリーとマスカルポーネ 350円


CENTER_0001_BURST20230114083312028_COVER~2

DSC_0810~2
パッカーン🫐🥪✨


DSC_0813~2
うんまい❗️
正にデザート系サンドウィッチさん🎵
頼んで大正解💮💯🎵⤴️⤴️


ご馳走さまでした🎵
とても美味しいサンドウィッチ専門店のサンドウィッチさん達🍀でした✨😋🥪💕
朝から、美味しい朝ごぱんで、充実した1日になりました🎵
こういった行動は良いですね~ヽ(´ー`)ノ


DSC_0689~2
良いね👍


👆️前回訪問時の投稿📋️


1673743185962

1673743186904
👆️この日の筑波山⛰️🎵




☆お店の基本情報☆

サンドウィッチ Morris(モリス)
茨城県つくば市吾妻3丁目16-7
029-846-1077
8:00~17:00
定休日 日曜日、月曜日

お店情報は📝訪問時の情報ですので、最新情報はお店様に確認願います

私のインスタグラム  Follow me! 

※写真の転載・転用不可❎
    mixiチェック

茨城県桜川市でランチタイムになりました🚙💨
最近メモっていたお店に行ったら、行った事の有るお店で、同じお店に訪問するのは、つまらない?🤔と考える人なので、2年前位からメモっていた、穴場なお店にしました🎵


1674287463599

CENTER_0001_BURST20230120121443053_COVER~2

DSC_2051~2


DSC_1972~2
👆️このお店🏠️🔰
「しばやま 焼そば」さん🏠️🔰


DSC_1969~3
県道7号線(石岡筑西線)沿い🚙💨
お店の看板は、面盤部分が壊れて、そのままなのかな?🧐
駐車場は、3台分🅿️🚗📋️


DSC_1975~2

DSC_1979~2
↗️「ハンバーグレストラン・ペンギン」さんの駐車場入口🅿️🚗📋️の看板が見えるかな?🤔


DSC_2010~2
お店の駐車場🅿️🚗から、「ハンバーグレストラン・ペンギン」さんが見えます👀✨


DSC_1963~2

DSC_1982~2
いざ、参らん、マイ焼そば🚶✨


DSC_1992~2
店内撮影オーケー🆗👌🤳✨


DSC_1999~2
昭和あるある🎵
入口の洗面器と、ひなびた本達🍀


DSC_2002~4

HORIZON_0001_BURST20230120120215582_COVER~3
先客1名様、テイクアウト🥡のお客様もいらっしゃいました🎵


DSC_1996~2

DSC_2007~2
昭和あるある🎵
パイプ椅子のガムテープ補修🍀
お箸🥢入れ🍀


DSC_1988~2
⏫メニュー📋️
焼そばと、カレーライス🍛で頼んだら、ご飯🍚を炊き忘れていたようで、慌てて謝られました💦


「いえいえ」と言って、焼そばとラーメン🍜で、お願いしました🎵


DSC_2012~2
お茶が来ました🍵😌✨🎵
ご主人様が、配達?から帰って来られて、新聞を私のテーブル迄持って来てくれました👍


昔は、私もランチ時にスポーツ新聞や、新聞を読んでましたが、SNSを始めてからというもの、写真を撮ったり、下書きしたりで、お店で新聞を読む機会がなくなってしまいました📋️


DSC_2058~2
来ました🛬
本当は、ラーメン🍜が先に来てましたが、焼きそばを待ってました🎵


CENTER_0001_BURST20230120121710593_COVER~2
良いね👍


DSC_2022~2
昭和の風景🎵


CENTER_0001_BURST20230120121406912_COVER~2
おおっ❗️昭和の醤油ラーメン🍜さん🍀


DSC_2014~2
ラーメン 500円


CENTER_0001_BURST20230120121443053_COVER~2

CENTER_0001_BURST20230120121551998_COVER~2
大きさ伝わるかな?🤔
意外と少し大きめに感じましたよ🎵


DSC_2032~2
チャーシュー、ナルト🍥、ネギ、ゆで玉子半分、ほうれん草さん達🍀


DSC_2061~2
うん、美味しい✨😋🍜💕


DSC_2065~2
美味しいチャーシューが2枚🥩🎵


DSC_2066~2
ご対麺🍜👀✨


DSC_2069~3
うん、美味しい醤油ラーメンさん✨😋🍜💕


DSC_2048~2
もう1つ、焼きそばさん🍀


CENTER_0001_BURST20230120121628518_COVER~2
うほほーい❗️美味しそう🎵


CENTER_0001_BURST20230120121620043_COVER~2
焼きそば 500円


DSC_2051~2
良いね👍


DSC_2052~2
具材は、キャベツ、モヤシ、豚肉、紅生姜、青海苔さん達🍀


DSC_2071~2

DSC_2073~2
うんまい❗️
これは、とても美味しい焼きそばだ🐘🎵⤴️⤴️


TRIPART_0001_BURST20230120122714513_COVER~2
隠れた名店だな🎵


DSC_2082~2
👆️レンゲがスープに落ちちゃう💦
昭和あるある🍀


ご馳走さまでした🎵
とても美味しい、昭和の醤油ラーメン🍜と、焼きそばでした✨😋🍜💕
テイクアウト🥡でも使われる、地元で愛されるお店でした~ヽ(´ー`)ノ
ネット等には、お店の情報が少ない穴場なお店🏠️
営業時間や、定休日を聞き忘れました💦




☆お店の基本情報☆

しばやま 焼そば
茨城県桜川市真壁町塙世588−3


お店情報は📝訪問時の情報ですので、最新情報はお店様に確認願います

私のインスタグラム  Follow me! 

※写真の転載・転用不可❎
    mixiチェック

高円寺の人気店「肉汁饂飩屋とこ井」さんの元店主さんが、栃木県栃木市に1年位前に移転オープンしていて、漸くイッテQ❗️しました🚙💨


埼玉の名店「庄司うどん」で修行後、 東京の高円寺に武蔵野うどん専門店「肉汁饂飩屋とこ井」を2013年にオープン。
昨年、2021年年5月で経営を退き、故郷の栃木市で新たにオープンとの事📋️


1674257437915

DSC_1929~2


DSC_1780~2

DSC_1784~2
👆️このお店🏠️🔰


DSC_1770~2

DSC_1778~2

CENTER_0001_BURST20230119112556256_COVER~2
第2駐車場も、有りましたよ🅿️🚗📋️


DSC_1800~2

HORIZON_0001_BURST20230119112220583_COVER~2
いざ、参らん、マイ肉汁うどん🚶✨


DSC_1816~2
店内撮影🤳✨オーケー🆗👌


DSC_1805~2

CENTER_0001_BURST20230119112356068_COVER~2

DSC_1812~2
苦手な食券っ😵💦
「せっかく大食いグルメ」なので🤭、とこ井スペシャル 1150円 大盛り 150円 合計1300円にしました🎵


DSC_1803~2
極太麺、細麺、ひもかわの3種類から選べる手打ちうどん。
お薦めは、極太麺との事📋️


小麦の香りが漂うゴリモチ食感の麺を肉汁等のつけ汁につけて食します。 
麺は基本の冷盛りの他、熱盛りと湯だめも選択できます。


極太麺、冷盛りにしました🎵


HORIZON_0001_BURST20230119113045025_COVER~2

DSC_1824~2

DSC_1867~2

DSC_1872~2

DSC_1836~2

CENTER_0001_BURST20230119112930296_COVER~2
女性のお一人様客も、何人もいらっしゃいました🎵
良いね👍


DSC_1876~2
来ました🛬


DSC_1880~2
おおっ❗️極太麺✨☺️🎵


DSC_1897
とこ井スペシャル 1150円 大盛り 150円 合計1300円


CENTER_0001_BURST20230119114044365_COVER

DSC_1899~2

DSC_1920
良いね👍


TRIPART_0001_BURST20230119114225519_COVER~2
おおっ❗️


DSC_1925~2

DSC_1909~2
本当に、極太麺🎵


DSC_1930~2

DSC_1907~2
こりゃ、うんまそうだ🐘✨😋🥢💕


DSC_1935

DSC_1936~2
うっ❗️重い🐘🎵


DSC_1903
生卵🥚で、すき焼き風に味変出来るんだな🎵


DSC_1910

DSC_1916
岩海苔のトッピング🍀


DSC_1941~2

DSC_1945~2
スペシャルだから、具沢山🍀


DSC_1950
秘技、「極太麺の滝登り」🎵


DSC_1953
うんまい❗️✨😋🥢💕


DSC_0097

CENTER_0001_BURST20230119115223105_COVER
味変して、すき焼き風に✨😋🥢💕


DSC_1957~2
スープ割りで、フィニッシュ🏁🏎️💨


ご馳走さまでした🎵
とても美味しい、極太麺の肉うどんでした✨😋🥢💕
美味しいうどんを、具沢山な具材で食べられるスペシャルメニューで、良かったです~ヽ(´ー`)ノ


CENTER_0001_BURST20230119112650418_COVER~2

DSC_1841~2

CENTER_0001_BURST20230119111915215_COVER~3
良いね👍


👆️「本手打ちうどん庄司」さんの、ホームページ📋️


👆️「肉汁饂飩屋とこ井」さんのホームページ📋️




☆お店の基本情報☆

とこ井
栃木県栃木市今泉町1丁目6-16
11:00~15:00
定休日 第1、3日曜、第2、4、(5)月曜
(月曜が祝日の場合は営業で火曜が休み)
オープン 2022年2月1日

お店情報は📝訪問時の情報ですので、最新情報はお店様に確認願います

私のインスタグラム  Follow me! 

※写真の転載・転用不可❎
    mixiチェック

この日は、茨城県古河市でランチタイムをとっくに過ぎてしまいました💦
逆に混んでて入れないお店に行くチャンス到来と、前向きに考えよう🎵
そうしよう~ヽ(´ー`)ノ


1674166339961

DSC_1689~2

DSC_1736~2


DSC_0028~2
👆️このお店🏠️
何度も訪問している、デカ盛りのお店「文福飯店」さん🍀


DSC_1654~2

DSC_1658~2
やっぱり、駐車場は、満車🈵状態っ😵💦
お店の入り口や、車の中で、待機されてるお客様達多数っ💦


DSC_1661~2

HORIZON_0001_BURST20230118124351656_COVER~2

DSC_1666~2

DSC_1671~2
お店の中に入り、レジ近くで、名前を書いて、駐車場🅿️🚗の車の中で待ちます🎵


DSC_1673~2

DSC_1664~2
奥様?が、駐車場🅿️🚗の所迄、名前を呼びに来てくれました🎵
いざ、参らん、ウイデカ盛り🚶🚶‍♂️✨


DSC_1762

DSC_1763~2
店内撮影オーケー🆗👌🤳✨
壁に有った、黄色い🟨メニューは無くなり、フードファイターの色紙で埋め尽くされた店内っ💦


DSC_1756~2
この日は、2人飯🍚🍚で、小上がりに座りました🎵


DSC_0015~2
お水と、お箸と、おしぼりが来ました🎵


⏬メニュー📋️


DSC_0035~2
👆️ご飯🍚の分量📋️


DSC_0041~2

DSC_0046~2

DSC_0050~2
ハンバーグ定食にしました🎵
ソースは、2種類の相がけでお願いしました🎵
ご飯🍚は、普通、約500gで👍


「もっこりにする?」
と、2回聞かれて、
やめときました🎵


因みに、もっこりのカツカレー🍛を、過去に完食してます🦾😤⤴️


DSC_0057~2

DSC_0066~2

DSC_0062~2

DSC_0018~2

DSC_0072~2

DSC_0069~2

DSC_0040~2

TRIPART_0001_BURST20230118133315202_COVER~2
良いね👍


DSC_0081

DSC_0021~2
天井やカベの情報量が凄い🐘👀✨


DSC_1716~2
来ました🛬


DSC_1714~2
おおっ❗️


DSC_1712~2
ここのハンバーグは、久しぶりの再会✨☺️🍀


TRIPART_0001_BURST20230118135319792_COVER~2
ハンバーグ定食 1300円


TRIPART_0001_BURST20230118135335712_COVER~2

DSC_1722~2

DSC_1721~3
良いね👍


CENTER_0001_BURST20230118135126022_COVER~2
ご飯🍚の大きさ伝わるかな?🤔


DSC_1679~2

DSC_1681~2
文福飯店さんのお味噌汁は、うんまい❗️✨😋🥢💕~ヽ(´ー`)ノ


DSC_1685~2
そして、メインディッシュさん🍀


DSC_1683~2
和風と、デミソースの相がけ🎵


CENTER_0001_BURST20230118135213385_COVER~2
大きさ伝わるかな?🧐


DSC_1688~2
良いね👍


DSC_1695~2

DSC_1693~2
たっぷりの、キャベ千とキュウリのサラダ🥗さん🍀


DSC_1697~2

DSC_1694~2
以前食べたものより、まん丸くなったんだな🎵


DSC_1700~2

DSC_1703~2

DSC_1689~2
食べ甲斐有るね🎵


DSC_1735~2
❗️何か加わった🐘😯


DSC_1741~2
店主のトシちゃんが来て、ソーセージをブッ差して、煮卵も置いていきました❗️
かなりエロい発言も有りました💬🙊㊙️


DSC_1736~2
パッカーンしてあるのを、パッカーン🔪🥩🍀


DSC_1743~2
どーん❗️


DSC_1751
うんまい✨😋🍴💕
玉葱🧅たっぷりタイプだから、食べやすい感じ🎵


HORIZON_0001_BURST20230118140239721_COVER~2
和風で、味変出来て、飽きなくて良いね🎵


CENTER_0001_BURST20230118135942298_COVER
更にエロなチョコレート🍫を頂きました🙊㊙️


DSC_0089~2

DSC_0092~2
👆️此方は、お連れさんが食べたヤツっ❗️


DSC_0088~2

DSC_0086~2
もっこり🍚🎵
ラーメンどんぶりに、ご飯盛り盛り🤭


ご馳走さまでした🎵
とても美味しい、デミと和風の相がけデカ盛りハンバーグ定食でした✨😋🍴💕
ご飯🍚普通盛りで食べたので、丁度良い感じで食べられました~ヽ(´ー`)ノ
エロいパフォーマンスをされるお店になってました📋️


DSC_0078
ボブ・サップさんのセコンドをされていたんだっけかな?🤔


DSC_0075~2

CENTER_0001_BURST20230118133656549_COVER~2

DSC_0024~2

DSC_0029~2
良いね👍


 👆️過去、訪問時の投稿📋️




☆お店の基本情報☆

文福飯店
茨城県古河市北山田211-5
0280-76-5090
11:00~14:00
17:30~20:00 Lo19:30
11:00~14:00 Lo13:30 日曜日
定休日 月曜日、火曜日

お店情報は📝訪問時の情報ですので、最新情報はお店様に確認願います

私のインスタグラム  Follow me! 

※写真の転載・転用不可❎
    mixiチェック

このページのトップヘ