2022年、早くも1年が終わってしまいましたっ😵💦📆
最早、加速装置が止まらないレベルになって来ました🏃💨


今年の下半期食べたお店のお料理の中で、思い出して😃💡もう一度食べたい、家族を連れて再訪問してみたいと思うお店をピックアップしてみました~ヽ(´ー`)ノ
あくまでも、私の好み、主観、忖度無しです📋️


1672349989449



DSC_5539~2

東京都台東区浅草
浅草 カツ吉

元祖 カツ吉 名物
味噌とんかつ 定食 1800円


元祖味噌とんかつを、30年振り位?に戴いて、とても美味しかったです。伝統を引き継いでくれた娘さんのおかげで、ご主人様と、タイムスリップして声まで思い出して会話出来たような不思議な感じでした~ヽ(´ー`)ノ




DSC_0579~3

栃木県宇都宮市
カフェギャラリー柚

柚のおまかせプレートランチ
(コーヒー・ミニあんみつ付) ご飯大盛り 1200円


築70年の倉庫を改築して利用したカフェで、とても美味しいお食事と食後のコーヒーとミニあんみつ、素晴らしい接客のお・も・て・な・しで、ボリューム・お値段も含めて大満足でした~ヽ(´ー`)ノ




DSC_0890

茨城県鉾田市
グリルあらの

イカバター焼き定食 1210円


とても美味しい、柔やわなイカバター焼き定食でした。
御料理の丁寧さや接客も良くて、人気の理由が分かりました~ヽ(´ー`)ノ




DSC_2658~2

栃木県宇都宮市
イヴォワール洋菓子店 85Cheesecake,Takaragi

クリームチーズクロワッサン 600円
ショコラ 250円
ミルクカスタード 200円
フロマージュ 300円
アウトレット いちごカスタードパイ 400円
チーズプリン 350円

オープン前のレセプションにご招待頂き、off券も頂いていたので再訪問致し、流石はチーズケーキ🧀専門店さんで、よく研究されてるなぁと、感心しました~ヽ(´ー`)ノ




DSC_1076~2

茨城県常総市
手打そば やまと

もつ煮定もりセット 1100円
(平日、昼、限定おすすめ そば又はうどん ちょい大盛り無料)


美味しいお蕎麦と、めちゃウマな✨もつ煮込み定食の最強セットでした~ヽ(´ー`)ノ




TRIPART_0001_BURST20220913123712343_COVER~2

茨城県つくばみらい市
ハローCafe小春


長崎皿うどん 800円


ドックラン併設のカフェでめちゃんこ美味しい長崎皿うどんに出合えました~ヽ(´ー`)ノ




DSC_4047~2

茨城県土浦市
ラーメン・餃子 敏亭

タンメン+餃子(6個)セットで 1000円 大盛り 100円 合計 1100円


とても美味しいタンメンと餃子のセットで、もっと早く行くべき美味しさのラーメン屋さんでした~ヽ(´ー`)ノ




DSC_3380~2

茨城県古河市
ピリ辛チキン南蛮定食 900円


甘辛の韓国風的なタレと、たっぷりのタルタルソースで、鶏肉も柔らかくてボリューミーで、ご飯がススムクンでした~ヽ(´ー`)ノ




CENTER_0001_BURST20220924130048162_COVER~2

栃木県小山市
ひかるん家  

ミックスフライ (ヒレ、エビ、白身魚、ナス、イカ) ホットコーヒー付き 1518円


とても美味しい、今まで食べた事の無い、雪の結晶❄️の様なサックサク衣を纏ったとんかつさん達🍀でした~ヽ(´ー`)ノ




DSC_8397~2

千葉県我孫子市
東苑

ランチメニュー 特盛定食 1300円 (カルビ 、ビピンパを選択) 


とても美味しいお肉と、ビピンパの特盛定食セットで、先ず、お肉が美味しくて、そしてビピンパも大盛りで、食べ甲斐の有るセットでした~ヽ(´ー`)ノ




DSC_0143~2

栃木県宇都宮市
笑顔カフェ

えがおランチ 
鶏なんばん タルタルソースを選択
ドリンクバー・デザート付き 白飯・赤飯・汁物は、おかわり無料 1100円


笑顔溢れる古民家カフェのちょこちょこ盛り小鉢群と、鶏南蛮タルタルソースとドリンクバーとデザートでした~ヽ(´ー`)ノ




DSC_0786~2

栃木県真岡市
金剛苑

カルビ焼定食 1200円


創業61年の老舗二代目が継承されてる、材料にとことん拘ったヤバうまなカルビ焼定食でした~ヽ(´ー`)ノ




DSC_8795~2

茨城県つくば市
焼肉 貴韓房 イオンモールつくば店

カルビランチ 特選牛カルビ&貴韓房カルビ&ダッカルビ 280g 茨城県産コシヒカリ 
大 1280円


フレッシュ野菜の盛り合わせや、ねぎ塩、キムチ、ほうれん草ナムル、もやしナムルが、無料でおかわり可能という、兎に角、破格値でした~ヽ(´ー`)ノ




DSC_0906~2

茨城県つくば市
SAYA Cafe サヤカフェ

ビーツトマトソース ハンバーグ&ライス もち麦ごはん (スープは年末のサービス) 1500円 


とても美味しい、ビーツトマトソースたっぷりのハンバーグさん達、ナポリタンドックさん達でした~ヽ(´ー`)ノ




以上、2022年下半期を思い出して、また食べたいと思った御店達🏠️😋🍴💕


新型コロナ過、高齢化、後継者不足等で閉店されるお店も本当に多く、経営も厳しいと思いますが、頑張ってほしいです✨🙏👍


焼き肉特集をしてみて、焼き肉ランチの相場とか、カルビ等のお肉の質、種類も勉強になりました✏️📋️
でも、今はもう暫くは焼き肉を食べたいと思わない体質になってしまいました🤭


また来年2023年、令和5年も美味しいお店に出逢えると嬉しいです✨😋🍴💕⤴️⤴️~♪ヽ(´▽`)/