茨城県稲敷郡阿見町で、金曜日、土曜日、日曜日、祝祭日のみ営業というお蕎麦屋さんです🎵


1662091943742

DSC_0477~2

DSC_0503~2


DSC_0376~2
このお店🏠️🔰


DSC_0550~2
お店の横🤳✨


DSC_0366~2
たまに通る通り沿いで、のぼりを見ていました👀✨
そこから、数百メートル入ってきた所🚙💨📋️


DSC_0370~2
畑の中に在ります🏡🔰
このお野菜を使われてるのかな?🤔


DSC_0542~2
お店横に砂利の駐車場🅿️🚗📋️


DSC_0534~2
横の、ここからお店の入り口へ🚶✨


DSC_0374~2

DSC_0390~2
👆️「しんぶとのさと」ではなくて、「しだのさと」と読むそうです📖👓️


DSC_0395~2
いざ、参らん、マイお蕎麦🚶✨


DSC_0401~3

DSC_0529~2
店内撮影オーケー🆗👌🤳✨


DSC_0533~2
テーブル席のみのお店🎵


DSC_0417~2
カウンター席へ🚶✨


DSC_0413~2
お茶🍵と、おしぼりが来ました🍀
元気の良い女性の店員さん🎵
「私を撮らなくて良いの?」
🧑プププ😁💨💨「撮りますよ❗️」


⏬メニュー📋️

DSC_0431~2
天せいろが良いかな🤔


DSC_0434~2
せいろが700円からで、大盛りは無くて、せいろの2枚目が600円との事でした📋️


DSC_0430~2
天付きみぞれソバ 1400円にしました🎵


「おかわりせいろ、追加で頼まれたら、直ぐ出ます」との事📋️
食べてみて足りなかったら、頼もう🎵
そうしよう~ヽ(´ー`)ノ


厨房からご主人様が、カウンター越しに来て、「茗荷食べられる?」と聞かれ、新鮮採れたての茗荷を見せてくれて、「食べられます」と答えました🎵
天ぷらにしてくれるのかな?🤔


φ(・ω・*)フムフム...
DSC_0416~2
阿見産そば❗️良いね👍


DSC_0420~2
唐辛子味噌を販売されてました🎵


DSC_0442~2
来ました🛬


DSC_0449~2
おっ❗️白い大根おろしと、天ぷらが良い感じ🎵


DSC_0457~2
天付きみぞれソバ 1400円


DSC_0466~2
良いね👍


DSC_0477~2

DSC_0472~2
とても良いね👍


DSC_0482~2
お新香と、冷やっこさん達🍀


DSC_0492~2
天ぷらさん達🍀
茗荷は、見当たらない🐘?🧐


CENTER_0001_BURST20220902113110646_COVER~2
そして、メインディッシュさん🍀


CENTER_0001_BURST20220902113118720_COVER~2
お蕎麦さんが、かくれんぼ🙈🎵


「お蕎麦伸びちゃうわよ~」
「すみません」😣💦⤵️


DSC_0503~2
茗荷発見👀✨
大根おろしと、かいわれ大根と、茗荷さん達🍀
成る程、ここに茗荷を入れてくれたんだ❗️🥰👍


DIAGONAL_0001_BURST20220902113217004_COVER~2
さぁ、食べよう🎵
そうしよう~ヽ(´ー`)ノ


DIAGONAL_0001_BURST20220902113226965_COVER~2
美味しそうなお蕎麦さん🍀


DSC_0509~2
うん、美味しいお蕎麦✨😋🥢💕


DSC_0512~2
蕎麦だから、好みはあるけど、このお蕎麦は好みです✨🥰👍
量も、これくらいで足りるかな?


CENTER_0001_BURST20220902113035284_COVER~2
そして、セコンドピアット🍀


DSC_0515~2
天ぷらさんは、海老、茄子、ししとう、椎茸、にんじんさん達🍀でした🎵
海老🦐、茄子、ししとうも大きくて、椎茸も肉厚で、何れも美味しかったです✨😋🥢💕


DSC_0517~2
大根おろしと、茗荷で、大人のお蕎麦になりました✨😋🥢💕
素麺みたいな、薬味さん達🍀~ヽ(´ー`)ノ


DSC_0521~2

DSC_0526~2
濃い目の蕎麦湯で良いね👍


ご馳走さまでした🎵
とても美味しいお蕎麦と、天ぷらでした✨😋🥢💕
地産地消的なお蕎麦屋さんで、週末、祝祭日のみの営業との事ですが、行けて良かったです~ヽ(´ー`)ノ


DSC_0400~2

DSC_0360~2

DSC_0356~2

DSC_0384~2
良いね👍


DSC_0426~2
お弟子さんが、土浦市協同病院近くで、6年位?前から、お蕎麦屋さんをやられているそうです🎵
メモっていたお店📋️🤭
「是非行って👍」との事で、行かないと🚙💨




☆お店の基本情報☆

そば処 信太の里(しだのさと)
茨城県稲敷郡阿見町若栗2675-2
029-887-2508
11:00~14:00
定休日 月曜日~木曜日
営業日 金曜日、土曜日、日曜日、祝祭日

お店情報は📝訪問時の情報ですので、最新情報はお店様に確認願います

私のインスタグラム  Follow me! 

※写真の転載・転用不可❎