茨城県つくば市の南の方、大角豆(ささぎ)の自然の中に在る、とても素敵なカフェのプレートランチです✨😋🥢💕


一つの建物を使い、曜日を変えて
森の家の日(火・水・木曜日)には手打ちそば
森の食菜の日(金・土・日・月曜日)には身体に優しいランチを提供されているそうです。📋️


1650656642981

DSC_2256~2

DSC_2263

DSC_2302~2


DSC_2183~2
ログハウス前に砂利の駐車場🅿️🚗📋️
ログハウスのお店は、今は休業されてます📋️
以前来た事有る🐘
直ぐ🔜裏側は、霞ヶ浦国際ゴルフコース⛳️🏌️☀️💦
鳥の囀り(さえずり)が聞こえます✨😍🎵


DSC_2188
森の家・森の食彩さんは、ログハウスの左奥↖️に在りましたよ👀✨


DSC_2190
壺の置いてある小路🚶✨


DSC_2194
おっ❗️👆️この建物だな🏡
何だか、本当に森の中に来たような気がしてきましたよ🎵


DSC_2196

DSC_2197
いざ、参らん、マイカフェランチ🚶✨


φ(・ω・*)フムフム...
DSC_2317
良いね👍
サム吉は、あのサム吉ラーメン🍜さんと関係が有りそう?🧐


DSC_2229
店内撮影オーケー🆗👌🤳✨


DSC_2226
「今日は、お蕎麦じゃないけど、良いですか?」と言われ、勿論「はい」🙋と答えました👍
お蕎麦目当てのお客様も多いんだな😄


DSC_2236
おっ❗️良い感じ✨😍⤴️⤴️


DSC_2200
何だか、避暑地に来た感覚だ🐘⤴️⤴️


DSC_2201
お茶が来ました🛬🍵😌✨


DSC_2215~2
ランチメニュー📋️🍀
国産ロース とんかつランチか、お好み2品選べるプレートランチ


φ(・ω・*)フムフム...
DSC_2219~2


DSC_2209
本日のプレートランチ📋️
ロース豚カツ1200円か
その他か、更に2品1200円か?
折角だから、豆力ハンバーグと、サム吉カレー🍛の2品にしました🍀


DSC_2207
👆️ブラックカード発令📋️✨😍👍
やったね❗️
パチンコ🎰の、V ストックみたいだな😃


DSC_2217~2
カフェメニュー📋️


DSC_2312
スイーツが、とてもお安い🐘❗️💴✨👛


DSC_2221
お蕎麦メニュー📋️


DSC_2223
霞ヶ浦国際ゴルフコース⛳️🏌️☀️💦
ラウンドしているのが見えます👀✨


ファ~~~❗️
お店に打ち込まないでくれよ👍


DSC_2225~2
ここでお蕎麦も粋だね🎵


DSC_2234

DSC_2239
色々販売されてました🎵


DSC_2204
お弁当🍱を取りに来られるお客様達がいました🎵


DSC_2241
ご飯🍚は、セルフサービス🈂️との事🚶✨📋️


DSC_2245
おかわりしても良いとの事で、奥のお皿にご飯🍚をよそって、カレーライス🍛に出来るそうです❗️✨😍💮💯🎵⤴️⤴️


サム吉カレー🍛を選択して正解だった🐘💮💯🎵⤴️⤴️


後でおかわりの時に、カレーライス🍛に仕上げよう🎵
そうしよう~ヽ(´ー`)ノ


お皿は深めのタイプで、ご飯を山盛りや、熊さん🐻にすると、良いですよね🎵と声をかけられました✨🥰👍


DSC_2250~2
おっ❗️来ました🛬


DSC_2254
おおっ❗️


DSC_2259~2
おおおっ❗️❗️❗️
素晴らしいセットが来ましたよ🛬⤴️⤴️💮💯🎵


おうちに帰って、相方にこの画像を見せて、ドリンク付いて幾らか?聞いたら、1380円って、言ってた🐘🤭👍
やったね~ヽ(´ー`)ノ


DSC_2246~2
本日のプレートランチ
(1品で1000円) 2品選んで1200円
豆力ハンバーグ、サム吉カレー
サラダ大盛りサービス
ご飯セルフサービス、おかわり可能
コーヒー(紅茶)セルフサービス


DSC_2256~2
とっても良いね👍


DSC_2263

DSC_2260
うひょひょひょひょ~ヽ(´ー`)ノ


DSC_2265
想像以上に、かなりの量の盛り盛りサラダ🥗さん🍀💮💯🎵⤴️⤴️


DSC_2267~2
ドレッシングは、和風醤油と、ニンジン🥕の2種類🎵


DSC_2284
ニンジン🥕をかけて、馬かったです✨🥕🐎💨😋🥗🥢💕


DSC_2271
カレー🍛も美味しそう✨😋🍴💕


DSC_2272
👆️盛ったの、誰だ?🤭


DSC_2274
ワカメとネギ、恐怖の味噌汁さん🍀
小学生🎒時代を、思い出しますよね😃💡


DSC_2278
そして、プレートに盛られたお惣菜さん達🍀


DSC_2277~2
副菜が、こんなに付くなんて❗️✨💮💯🎵⤴️⤴️


DSC_2280

DSC_2282
健康的で、何れも美味しかったです✨😋🥢💕


DSC_2281
そして、豆力さん🍀


DSC_2286
豆力(まめぢから)ハンバーグ
平牧三元豚のひき肉と嘉倉豆腐店のおからで作るハンバーグにトマトソースをかけてるそうです🎵📋️


DSC_2287
うん、さっぱりしてて美味しい✨😋🥢💕


DSC_2291
健康的なハンバーグと副菜さん達🍀
美味しかったなぁ~ヽ(´ー`)ノ


DSC_2294
そして、盛って来ましたよ🍚🍛🚶✨
完全に2品目突入~ヽ(´ー`)ノ


DSC_2296~2
パイルダーオーン🍛


DSC_2301
私にも出来ました🎵


DSC_2304~2
カレーライス🍛も食べられるなんて❗️


DSC_2300
何処かで見た事の有る風景的なカレーライス🍛


DSC_2305
ひき肉・玉ねぎ・にんにく・しょうが・トマト・サム吉スープベース・生活クラブのカレールウ中辛との事📋️


DSC_2308
うん、美味しい✨😋🍛💕
食べやすいカレーライス🍛


DSC_2309
私が作るカットトマト🍅入りカレーライス🍛に似ていました✨😄🍀


DSC_2310
紅茶と、コーヒー☕️😃☀️


DSC_2315
食後にホッとするね✨😌🍀


ご馳走さまでした🎵
とても美味しい身体に優しい健康的なプレートランチでした✨😋🥢💕
サラダ🥗を大盛りに出来て、ご飯🍚は自分でよそれておかわりも出来て、色々な副菜も食べられて、ドリンクも付いてて、1200円だなんて、本当に素晴らしいカフェでした~ヽ(´ー`)ノ


質問( ・ω・)∩シツモーンしたら、2013年頃からやられているそうです🎵
お蕎麦のお店は、もう40年位やられていると仰有ってました。


DSC_2320

DSC_2326~3

DSC_2323~2

👆️「森の家&森の食彩」さんのホームページ📋️




☆お店の基本情報☆

ランチ&カフェ 森の食彩
茨城県つくば市大角豆2011-227
029-852-1725 
11:30~14:00
森の食彩 営業日 金曜日、土曜日、日曜日、月曜日
11:00~15:00
森の家     営業日 火曜日、水曜日、木曜日

お店情報は📝訪問時の情報ですので、最新情報はお店様に確認願います

私のインスタグラム  Follow me! 

※写真の転載・転用不可❎