茨城県つくば市花畑に在る、人気の新潟県燕三条系のラーメン屋さんです🍜✨


1648720425538

DSC_0742~2

DSC_0753


DSC_0694
👆️このお店🏠️🔰
「麺屋とどろき」さん✨🍀


DSC_0685~3
テナント共用の駐車場が在りました🅿️🚗📋️


DSC_0679~2
東大通り、花畑1丁目交差点🚥すぐそば🔜
黄色い建物と、松の木のコントラストが良いね👍🍀📋️
右⏩️に行くと、直ぐそこに、「花・花」さんが在ります🎵


👆️「花・花」さん、訪問時の投稿📋️


DSC_0680~2
👆️まだ1度も食べた事がない、雪村さんの無人直売所🥟🍀


DSC_0692~2
いざ、参らん、マイ新潟県燕三条系ラーメン🚶✨


DSC_0695~2
店内撮影オーケー🆗👌🤳✨
「ありがとうございます」って言う、素敵な女性の店主さん✨☺️🍀💮💯🎵⤴️⤴️


DSC_0763~3
お店に入って、⏩️右側にもテーブル席📋️


DSC_0710~2
カウンター6席、テーブル席、小上がりも良いね👍


DSC_0707
お水は、セルフサービス🈂️です📋️
店内ほぼ満席に近い位の人気🈵🚻🚻


DSC_0698~2
メニュー📋️🍀
セアブラマシマスカ?
店主さんが、注文にくるのを待つルールのようです🎵📋️
焦って、呼んではいけません📋️


DSC_0712
一番上の、「つばめらーめん」 (背脂量普通) (平太麺)、麺大盛り、玉葱増しで注文しました🎵


DSC_0714
「ツバサンミニカレーライス280円」も良いけど、「燕三条のスープと具を少し残して〆のワサビ雑炊」も、折角なので頼みました🍀


φ(・ω・*)フムフム...
DSC_0700~2
鬼も泣き出す👹💧⤵️⤵️背脂ラーメン🍜🤭✨


DSC_0702~2

DSC_0704~2

DSC_0706~2
夜限定のお酒メニュー✨🍻🎶📋️


そもそも、燕三条ラーメンって?🍜🤔


👆️「燕三条背脂ラーメン - Wikipedia」


新潟県燕市発祥で燕市・三条市で提供されている背脂入りのご当地ラーメンだな🧐📋️


DSC_0717
来ました🛬


DSC_0718
玉葱増し🧅にしたら、白い山が出来てました🎵


DSC_0722~3
二郎インスパみたい❗️😍👍


DSC_0725~3
つばめらーめん (背脂量普通) (平太麺)750円
麺大盛り 100円
玉葱増し 50円
燕三条のスープと具を少し残して〆のワサビ雑炊 100円
合計 丁度1000円也💴✨👛


DSC_0727
背脂こってり🍀


DSC_0728
間違いなし🍀


DSC_0731
岩のりさん🍀


DSC_0733
チャーシューさんは、恥ずかしがり屋さんかな?🧐


DSC_0734
太いシナチクさん🍀


DSC_0736
うん、美味しいスープさん✨😋🍜💕
背脂普通で、丁度良かったのかな?🤔


DSC_0739
ご対麺✨🍜✨
茶色っぽい麺🍜👀✨


DSC_0741~2
漢だね❗️


DSC_0742~2
白い玉葱🧅と、茶色い麺とのコントラストが良いね👍


DSC_0743
お蕎麦のような?二郎系の麺のような?🤔


DSC_0745
チャーシューさん


DSC_0749
スープと、背脂と、麺と、玉葱と、岩のりとの相性が良くて
うん、美味しい新潟県燕三条系ラーメンです✨😋🍜💕
麺を食べながら、背脂スープを啜る動作の繰り返し♻️
ついつい、結構スープを飲んじゃいます❗️


DSC_0753
後からタイミング良く、燕三条のスープと具を少し残して〆のワサビ雑炊」も来ました🛬💮💯🎵⤴️⤴️


DSC_0755~2
ご飯の上に、ワサビと、角チャーシューと、岩のりさん達🍀


DSC_0757
押すなよっ💦


DSC_0758
ドボンっ🍜🍚💦


DSC_0761
うん、ワサビの効いた美味しい雑炊タイプ✨😋🍚💕
背脂だけども❗️🤭🍀


ご馳走さまでした🎵
手際の良い女性店主さんが作る、美味しい新潟県燕三条系のラーメンでした✨😋🍜💕
美味しかったので、人気店なのも頷けました~ヽ(´ー`)ノ




☆お店の基本情報☆

麺屋とどろき
茨城県つくば市花畑3丁目12-8
12:00~14:00
18:00~22:00
12:00~15:00 日曜日
定休日 月曜日、木曜日
共用の駐車場8台分
オープン 2017年12月13日

お店情報は📝訪問時の情報ですので、最新情報はお店様に確認願います

私のインスタグラム  Follow me! 

※写真の転載・転用不可❎