茨城県の南部、ほぼ千葉県?🤭の、利根川付近、取手市に在る中華屋さんの、もつ煮込みでメモっていたお店です📋️🏡🔰


1650064714859

DSC_1291

DSC_1295~2


DSC_1249~2
👆️このお店🏡🔰
昭和の時代、街灯💡にお店の看板が付いてましたよね❗️⤴️


DSC_1255~2
中華と和食なんだな✨🧐🍀



現在は廃校になっている、小文間小学校🏫の直ぐ近くです🔜


DSC_1251~2
お店前に駐車するのかな?🅿️🚗
停めずらい🐘💦


DSC_1253
いや、お店の裏に、シャア専用の駐車場が在るんですね🅿️🚗


DSC_1247~2
四差路🚙💨


DSC_1245~2
お店の裏側🚙💨


DSC_1242
確かに、お店の裏に駐車場が在りましたよ🅿️🚗


DSC_1256~2
いざ、参らん、マイ中華と和食🚶✨


DSC_1268~2
店内撮影オーケー🆗👌🤳✨


DSC_1273
昭和の時代にタイムスリップ成功✨😍🍀


DSC_1271~2
奥にも小上がりの昭和のお部屋が在りましたよ✨🥰⤴️


DSC_1257~2
おばあちゃんが、お茶を入れてくれました🍵😌✨
娘さんが作られてるのかな?🤔


DSC_1276
男性客は、漏れなくラーメン🍜のセットを、頼む人が多かったです📋️


DSC_1332
ジャンボカツカレーや、ジャンボカキフライ、特上モツ煮こみも良いね👍


DSC_1270~2
和食屋さんのメニューですね🎵📋️


DSC_1262~2
メニュー📋️


DSC_1266~2
裏面も同じかな?👀✨


DSC_1278~2
👆️特大盛やきそばにしました🍀


DSC_1280
👆️折角なので、特上もつ煮込みも単品で、頼んでみました🎵


時折、お店の奥の方から、ワンちゃん🦮が吠えて、それにおばあちゃんが、「あいよ~👍」って答えて泣き止むのが、会話しているみたいで、ほのぼのとします✨🥰👍
優しさが伝わる人柄です~ヽ(´ー`)ノ
お客様達も慌てず、注文のタイミングの気遣いが出来る、良いお店✨🥰👍


DSC_1285
来ました🛬


DSC_1287
美味しそうなのが、来ました🛬


DSC_1295~2
特大盛やきそば 800円
特上もつ煮込み 650円
合計 1450円


DSC_1291
良いね👍


DSC_1308
最近の好みのアングル🤳✨


DSC_1305
お新香と、もう1つは何だろう?
デザートじゃあないよな?🤔


DSC_1319
味の染み込んだ、高野豆腐さんでした✨😋🥢💕


DSC_1299
もつ煮込みから食べよう🍀
そうしよう~ヽ(´ー`)ノ


DSC_1300~2
これは、確かに美味しそうだ🐘👀✨


DSC_1302~2
想像よりも少しだけ小振りかな?🧐


DSC_1301
うんまそう✨😋🥢💕


DSC_1321~2
うんまい❗️
成る程、これは美味しい✨もつ煮込みです✨😋🥢💕


DSC_1310
そして、やきそばさん🍀


DSC_1312
此方も美味しそう✨😍🍀


DSC_1315~2
なかなかの盛りかな?🧐


DSC_1318
紅生姜は、必須だよね👍


DSC_1323
うん、美味しいやきそばさん✨😋🥢💕


DSC_1326~2
キャベツとモヤシのやきそばで、お肉は入ってないタイプで、それ故食感が良く、食べやすい感じです✨😋🥢💕


ご馳走さまでした🎵
成る程、美味しいもつ煮込みと、特大盛のやきそばでした✨😋🥢💕
事前に注文されてて、車で取りに来るお客様もいらっしゃいました🚙💨📋️
なんと言っても、お店のおばあちゃんと娘さん?の人柄の良さに引かれて来店されてる、町に愛されているお店でした~ヽ(´ー`)ノ




☆お店の基本情報☆

エビヤ
茨城県取手市小文間5424
0297-77-8321
11:00~20:00
定休日 月曜日

お店情報は📝訪問時の情報ですので、最新情報はお店様に確認願います

私のインスタグラム  Follow me! 

※写真の転載・転用不可❎