つくば市の🍝「アルゾーニ」、🍕「アミーチ」、🍜「喜元門」ご出身との情報📋️
元イタリア料理人さんの新規オープンラーメン屋さん🏠️🔰


1643269379548


DSC_1775
👆️このお店🏢✨🆕✨


DSC_1767~2
👆️このテナントビル🏢の、1階左下↙️


DSC_1770~2
何時も混んでる道路沿い🚙💨
共用の駐車場🅿️🚗📋️
以前も新しいラーメン屋さん🍜でしたが、メモったまま結局行けず仕舞いでしたっ💦


DSC_1783
花輪の数が凄いですね💮⤴️⤴️


DSC_1780~2

DSC_1786~2
浅草 開花楼 特製麺✨🍜🥰


質問( ・ω・)∩シツモーンしたら
イラストの女性は、「荒川リリー」さんというデザイナーさんに、お店のイメージからデザインしてもらったそうです📋️
キャラクターにも、お名前が有って、「い志だ小町」さんとの事です🥰


👆️「荒川リリー」さんのページ📋️


DSC_1789~2
「い志だ小町」💃さんの、暖簾が掛かりました🎵
いざ、参らん、マイ小町ラーメン🍜🚶✨


DSC_1790~2
店内撮影オーケー🆗👌🤳✨


DSC_1793~2
出ました❗️いきなり苦手なマシーンっ😵💦
この時点で、軽いパニック状態にっ🌀😱💦
でも、1組ずつの入店なので、少しは良いかな?


DSC_1800
この日の限定は、カキと煮干し🍜と、ローストポーク丼、ドルチェはエスプーマ杏仁豆腐さんとの事👀✨


DSC_1796~3
マシーンは、見る気もなく、お薦めを聞いたら、鶏と煮干しの醤油か、塩との事なので、塩にしました🎵
大盛りは、無いとの事で、限定のローストポーク丼🍚もポチっとな👆️✨しました🎵


DSC_1798~4
ジャカジャーン✨🎟️✨


DSC_1802
お水は、セルフサービス🈂️との事📋️
⏪️左側に店内待ち席が4席位有りました💺📋️


DSC_1804~3
オープンキッチンのカウンター席のみ📋️


DSC_1807
オン・ザ・シート💺


DSC_1812

DSC_1814
👆️これ良いな🎵
レンゲと、お箸置き🥢が一体型😍


φ(・ω・*)フムフム...DSC_1809


DSC_1816
👆️ワットイズディス?
🎤マイク?🤔


DSC_1819
塩と胡椒であった🧂❗️


DSC_1852
来ました🛬


DSC_1854
おっ❗️良い感じ✨😋🍜💕


DSC_1822
ローストポーク丼も来ました🛬


DSC_1837
ミネソタ・ツインズ♊️


DSC_1839

DSC_1840
ローストポーク丼も頼む人が多かったです📋️


DSC_1846~2
鶏と煮干し 塩 850円
ローストポーク丼 450円
合計 1300円


1300円だと、イタリアン🇮🇹🍝🍰☕️的な価格だな🧐
いや、ここは元イタリアン出身との事だから?同じ感じかな?🤔


DSC_1844
良いね👍


DSC_1855
最近の、現代的なラーメン🍜だな👀✨


DSC_1849
「喜元門」さんに、最近行ってないけれども、こんな感じだったかな?🤔


DSC_1861
うん、美味しい塩スープさんです✨😋🍜💕


DSC_1862
ご対面麺🍜👀✨


DSC_1865~2

DSC_1868
うん、美味しい細麺ストレートラーメンです✨🍜😋💕


DSC_1869
チャーシューは、2種類🥩
「喜元門」さんっぽい?🧐


DSC_1873
👆️チャーシューを引っ張り出したら、大きかったです❗️


DSC_1876
かなり贅沢なチャーシュー巻き✨😍👍


DSC_1832
ローストポーク丼さん🍚🍀


DSC_1828~2
450円だけども、牛丼屋チェーン店って、今時、幾ら位するのかな?🤔


DSC_1826~2
ローストビーフではなくて、ローストポークでした🎵


DSC_1878
ご飯もしっかりと有り、さっぱりと戴けました✨🍚🍀


ご馳走さまでした🎵
なかなか美味しい、鶏と煮干しの塩ラーメンでした✨😋🍜💕
限定とかも、これからメニューを増やしていくかも知れませんね🎵




☆お店の基本情報☆

麺屋 い志だ
茨城県土浦市中高津1丁目15-21 藤井ビル101
029-886-7324
11:30~14:30 月曜日、水曜日、木曜日
11:30~14:30 
17:30~21:00 金曜日、土曜日、日曜日
定休日 火曜日
オープン 2022年1月24日

お店情報は📝訪問時の情報ですので、最新情報はお店様に確認願います

私のインスタグラム  Follow me! 

※写真の転載・転用不可❎