千葉県市川駅近くに、千葉県で1番美味しい味噌ラーメン屋さんが在ると聞きつけ、夜な夜な訪問しました👣🌃✨


DSC_7235~2

DSC_7248~2


DSC_7189~2
駐車場は、駅前で勿論無いので、近くのコインパーキングへ🅿️🚗👛✨


DSC_7184
JR.総武線、市川駅南口から東に150m位🚶✨
見えてきましたよ👀✨


DSC_7186
振り返ると、右奥↗️に、市川駅南口のロータリー🚌🚕🚙💨


DSC_7191~2
20:50頃着🚙💨
Lo21:30だから、間に合いました🥰


DSC_7193

DSC_7197

DSC_7199
行列のできるラーメン屋さん🍜🈵🚻🚻
21:00頃だから、並ばずに入れます🎵


DSC_7202~2
京都の製麺所さんなのかな?🧐
お店前に貼って有りました📋️


φ(・ω・*)フムフム...
👆️「麺屋 棣鄂」さんのホームページ📋️🍀


DSC_7205~2
私みたいなパシャパシャ🤳✨しまくるブロガーは、なかなかお店に入れませんっ💦


DSC_7201~3
漸くいざ、参らん、マイ味噌ラーメン🚶✨


DSC_7267
出ました❗️苦手な券売機っ😵💦
もう、この時点でパニック🌀😱💦


DSC_7272~3

DSC_7212~2

DSC_7270~2
フレミング1番左上↖️の法則で、ポチポチっとな🙈
後ろにお客様が居なくても、何時も慌てて、漏れなくお釣りを取り忘れますっ😵💦
本当に、苦手なんですっ😵💦


DSC_7208~2
20:52だったけれども、かなり時間がずれてますよ🕘️


DSC_7255~2
店内撮影オーケー🆗👌🤳✨
お店奥のトイレ🚻方向から入り口側を撮影🤳✨
L型のカウンター11席🪑


お客様が帰られた後を、すかさず撮影してますっ💦🤳✨


DSC_7209
アクリル板で、間仕切りされてます📋️


DSC_7214
良いね👍
お隣のリーマンさんが、胡麻を沢山擦ってました🎵


DSC_7222
生姜が来ました🛬


DSC_7226
来ました🛬


DSC_7229~2
おっ❗️美味しそう😋🍜💕


DSC_7225~2
あけどや味噌らー麺 950円
麺特盛 100円
合計 1050円


DSC_7230~2
良いね👍


DSC_7233

DSC_7237
うん、美味しそう🥰


DSC_7239
うんまい❗️
成る程、これは美味しい味噌ラーメンのスープさんだ😋🍜💕


DSC_7240
味噌ラーメンには、やっぱりカルロス・コーン🌽さん🍀
因みに、NISSAN車のファンです🥰


DSC_7242
味噌ラーメンに、何とも合いそうなチャーシューさん達🥓🍀


DSC_7246
京都の「麺屋 棣鄂」さんの麺と、ご対麺🍜🍀


DSC_7248~2
うん、美味しい😋🍜💕
スープと相まって、全体的にバランスの取れてる味噌ラーメンさん~ヽ(´ー`)ノ


DSC_7249
ホロホロするタイプのチャーシューさん達🍀


DSC_7252
久しぶりにやったら、チャーシュー巻き失敗っ😵💦
元祖、大阪の師匠に、修行不足だと怒られる🐘
どないしよっ🤭💦


DSC_7253
付属の生姜を投入⚾️して味変✨☺️🍀


DSC_7259
テーブルの胡麻も投入⚾️して更に味変✨☺️🍀


DSC_7266
高血圧だから、何時もはスープを残すけれども、今日は飲んじゃいましたっ✨😋💦


ご馳走さまでした🎵
成る程、美味しい味噌ラーメンでした😋🍜💕
スープが特に美味しくて、全体的によく纏まった味噌ラーメンの完成形的な感じでした~ヽ(´ー`)ノ


DSC_7275~2


👆️「ら~麺 あけどや」さんのホームページ📋️🍀
限定の情報が見れます🎵




☆お店の基本情報☆

ら~麺 あけどや
千葉県市川市市川南1丁目2-22
047-324-1760
11:30~15:00 Lo14:50
18:00~22:00 Lo21:30
定休日 月曜日
駐車場 無し
オープン 2013年6月15日

お店情報は📝訪問時の情報ですので、最新情報はお店様に確認願います

私のインスタグラム  Follow me! 

※写真の転載・転用不可❎