茨城県龍ヶ崎市に在る、創業八十余年、甘納豆の工場直売所です🏭️🏠️🔰


1645576044405


DSC_0185~2
👆️このお店🏠️🔰


DSC_0128
龍ケ崎市の、たつのこ山⛰️の南東に在る住宅街隣の工場🏭️👀✨


DSC_0194~2

DSC_0179
甘納豆のつかもとさん🏢🏭️🍀


DSC_0190~4
工場🏭️入り口左側⏪️に在りましたよ✨🥰👍


DSC_0187~2
世界丸見え的なガラス張りのお洒落なショップ🏠️🔰


DSC_0178~2
いざ、参らん、マイ甘納豆🚶✨
この時点で、お店の方が出てこられて挨拶✨
店内撮影オーケー🆗👌🤳✨


DSC_0131
ホットコーヒーを入れてくれました☕️😃☀️


DSC_0171
試食コーナー🍀😄👍


DSC_0133
Since 1935 📋️


DSC_0135
上の棚横2段が、組み合わせ何れでも5袋買うと1080円との事です📋️


DSC_0140

DSC_0141

DSC_0143
お店に入って、正面のみに商品が並んでました🎵📋️


DSC_0138
お店の方が、とても丁寧で、色々と説明してくれます🎵💮💯🎵⤴️⤴️~ヽ(´ー`)ノ


DSC_0147
もう一度、左側から3回に分けて🤳✨⏪️📋️


DSC_0148
⏫真ん中📋️


DSC_0151
右側⏩️📋️


DSC_0144
テレビ朝日📺️❇️の、依田さんの天気予報で来たのかな?🧐🍀


DSC_0153
👆️塩白花豆が珍しいとの事📋️


DSC_0154
👆️人気ランキング5位🎵
塩落花生🥜も珍しいとの事です📋️


DSC_0156
規格外の芋🍠
此方も人気との事📋️
上の棚2段以外で、👆️これのみ、5袋に含めて良いそうです🎵💮🥰👍


DSC_0159
👆️此方の、きなこがけも珍しいとの事📋️


DSC_0163
人気ランキング2位🥈
しょうがのしっぽさん🍀
生姜の端っことの事です📋️


DSC_0169
栗こわれ、渋栗こわれさん達🌰🍀
マロングラッセみたいなのかな?🤔


DSC_0165
👆️規格外のが、量が多くてお得との事📋️
小豆をヨーグルトに入れると美味しいそうです📋️
アイスに載せてみようかな?🤔


DSC_0166
5袋買うと、1080円で、6袋だと1296円との事📋️
ならば、6袋買ってみよう🎵
そうしよう~ヽ(´ー`)ノ


DSC_0176
紙袋🛍️に入れてくれました✨😄🎵


⏬今日の戦果📦️
DSC_0204~2
全部で、1836円也


DSC_0208
ぬれ芋なっとう(こわれ) 540円


DSC_0209
賞味期限は、約80日位📋️


DSC_0215
ズッシリと重い、ボリューム❗️
芋🍠を四角くカット🔪する際に、どうしても壊れてしまう部分との事です📋️


DSC_0216
芋なっとう 規格外 (芋) 216円


DSC_0226~2
賞味期限は、約80日位📋️


DSC_0222
形は多少悪くても、美味しそう✨😋🍴💕


DSC_0227
ぬれ甘納豆 小豆(規格外) 216円


DSC_0233~2
賞味期限は、約100日位📋️


DSC_0231
ヨーグルトと、アイスに入れてみよう🎵
そうしよう~ヽ(´ー`)ノ


DSC_0237~2
しょうがのしっぽ 216円


DSC_0243
賞味期限は、約115日位📋️


DSC_0239
冬には、ぽっかぽかして、体が暖まりそう🔥🥰👍
無漂白って、仰ってました🎵🥰👍


DSC_0246
甘納豆 白花豆 きなこがけ 216円


DSC_0251
賞味期限は、約60日位📋️


DSC_0247
やっぱり、黄粉って珍しい🐘👀✨


DSC_0255~2
塩甘納豆 落花生 216円


DSC_0260
賞味期限は、約70日位📋️


DSC_0256~2
ビール🍺のおつまみになりました✨🍻🎶


DSC_0263
塩甘納豆 白花豆 216円


DSC_0271
賞味期限は、約50日位📋️


DSC_0264
珍しい、塩味の甘納豆さん🍀


ご馳走さまでした🎵
何れも美味しい、珍しい甘納豆さん達でした✨😋🍴💕
おうちお土産📦️でも、手土産📦️でも、話の種になる、良い甘納豆さん達ですね~ヽ(´ー`)ノ


DSC_0118~2

DSC_0112
梅がもうすぐ咲きそう🥰


👆️「甘納豆のつかもと」さんのホームページ📋️




☆お店の基本情報☆

(株)つかもと 
茨城県龍ケ崎市白羽4丁目5-7
0297-62-0375
10:00~16:00
定休日 土曜日、日曜日
創業 昭和10年

お店情報は📝訪問時の情報ですので、最新情報はお店様に確認願います

私のインスタグラム  Follow me! 

※写真の転載・転用不可❎