東武宇都宮線🚃💨おもちゃのまち駅東口から、東南に、230m歩いて2分位🚶🚶‍♀️✨
穴場なお蕎麦屋さんを、ずっとZUTTO前からメモってました📋️


近くに、コストコがオープンするから、壬生町・おもちゃのまちは、此れからも発展していきそうな感じがプンプンする地域ですね~ヽ(´ー`)ノ


1652515877058

DSC_4541

DSC_4526~2


DSC_4588~3
👆️このお店🏡🔰
一軒家の民家ですよね👀✨


DSC_4585~3
駐車場は、お店前の6台分位🅿️🚗📋️
この Pic は、帰り際に撮ってますが、駐車場は、満車🈵に近かったです📋️


私の大好きなお店
「茶房ともしび」さんの直ぐ近く📋️


👆️「茶房ともしび」さん、訪問時の投稿📋️



DSC_4461~2
休日の11:50頃🕛️


DSC_4472
残念ながら、1回転目でテーブル満席🈵🚻🚻
外で待ちました📋️
先客様達が帰られ始めたら、ご主人様が外まで呼びに来てくれました🎵💮💯🎵⤴️⤴️
良いね👍


DSC_4470~2
いざ、参らん、マイお蕎麦🚶🚶‍♀️✨


DSC_4503
店内撮影オーケー🆗👌🤳✨


DSC_4473
おっ❗️良い感じのテーブル席🚶🚶‍♀️✨


DSC_4475
👆️これ良いね✨😍👍


DSC_4476~3

DSC_4477
お茶と、おしぼりが来ました🛬


DSC_4481~2
メニュー📋️🍀


DSC_4484~2
お安いですね✨💴✨👛💮💯🎵⤴️⤴️


相方は、とろろそば🍀
私は、にらそばの大盛りにしました🎵🍀


DSC_4487~2
大盛り(1.5倍)は、100円増なんだな👀✨


DSC_4490~2
あったかいそばさん達🍀


DSC_4493~2
⏩️かき揚げ 400円も頼みました🎵


DSC_4496~2
ご飯🍚類も良いね👍


DSC_4498~2

DSC_4501~2
👆️お店の丁寧さが伝わってきます✨🥰💮💯🎵⤴️⤴️


DSC_4502
良いね👍


DSC_4543~2

DSC_4520~2
来ました🛬


DSC_4530
相方のとろろそばに、かき揚げが載って来ました🛬


DSC_4528
豪華なセット🍀


DSC_4524~2
とろろそば 600円 かき揚げ 400円 合計1000円


DSC_4526~2
良いね👍


DSC_4535
そば汁に、とろろが入ってるタイプ🍀


DSC_4533
美味しそうなお蕎麦さん🍀


DSC_4537~2
天つゆ付きのかき揚げさん🍀


DSC_4544~2
そして、にらそばさん🍀


DSC_4547~2
大盛りで、にらが載ってると、良いビジュアルですね✨


DSC_4515~2
にらそば 600円 大盛り(1.5倍)100円 合計 700円


DSC_4517
良いね👍


DSC_4548
美味しそう❗️


DSC_4552~2
にらさん達が、綺麗に整列してます❗️💮


DSC_4555
細麺タイプ🍀


DSC_4554
美味しそう❗️✨😋🥢💕


DSC_4557
うひょひょ❗️


DSC_4560

DSC_4559
うん、美味しいお蕎麦です✨😋🥢💕


DSC_4561

DSC_4564
にらも一緒に食べると、なお良し✨😋🥢💕


DSC_4566

DSC_4567~2

DSC_4569
やっぱり、お蕎麦って良いね👍


DSC_4539~2
かき揚げ400円は、かき揚げが2枚でした❗️


DSC_4541
小海老も入ってますよ✨🥰👍


DSC_4571
玉葱🧅の甘味が感じて、美味しかったです✨😋🥢💕


DSC_4573
蕎麦湯さん🍀


ご馳走さまでした🎵
美味しいにらそばと、かき揚げを頂けました✨😋🥢💕
600円のお蕎麦は、かなりお得な価格設定でした❗️
ご自宅でやられているからかな?🤔
お一人で来られているお客様の会計が、800円が多くて、恐らく600円のお蕎麦に、半かき揚げ200円の注文が多いのだと思いました~ヽ(´ー`)ノ


DSC_4577~2
👆️箸袋
そばやの独り言(その8)


DSC_4578~2
そばやの独り言(その4)


DSC_4580
ウクライナ🇺🇦支援🍀


DSC_4513
帰り際、ご予約が入り、営業休止っ💦
人気店なんですね❗️


DSC_4466
良いね👍




☆お店の基本情報☆

そばや まつもと 
栃木県下都賀郡壬生町幸町3丁目21-3
0282-87-2087
11:30~14:00
定休日 月曜日、火曜日、第3日曜日

お店情報は📝訪問時の情報ですので、最新情報はお店様に確認願います

私のインスタグラム  Follow me!