茨城県の海の方面、鉾田市に来ていました🚙💨
そういえば、うどんの新店をメモったままだった🐘✨🆕✨


DSC_7124

DSC_7134

DSC_7114


DSC_7067

DSC_7070
この青いお店💙🏡🔰✨


DSC_7078
店名の由来は、弥勒菩薩の“弥勒”(みろく)だそうです📋️


DSC_7074~2
大洋駅から程近く、「食彩館」さん、「江戸一」さんの近くでした📋️🍀


DSC_7051
この先に、「食彩館」さんの入り口の幟が見えます👀✨
先日、「食彩館」のご主人様、アド街に出てました📺️❇️


DSC_7081
お店の右横⏩️に、駐車場🅿️🚗✨


DSC_7063
お昼のみの営業ですね👍


DSC_7083
いざ、参らん、マイうどん🚶✨
バリアフリー♿️💮💯🎵⤴️📋️


DSC_7086
店内撮影オーケー🆗👌🤳✨


DSC_7084
おっ❗️いきなり、おいなりさんがお出迎え😍
うんまそう❗️😋🥢💕


DSC_7089
小上がりも在りました🎵


DSC_7107
カウンター席🍀


DSC_7093
お水が来ました🛬


DSC_7096~2
10月・11月の季節メニュー
豆乳担々つけうどん 冷たい麺 or 温かい麺


DSC_7099~2
よく出ているメニュー、お薦めを聞いたら、よく出ているのは、季節限定との事で、豆乳担々つけうどん 冷たい麺にしました🎵
大盛りは無さそう?🧐


DSC_7100~2
あっ❗️おいなりさん2個も、勿論頼みました🍀


他のお客様達は、わかめうどんに、ごぼう天とか、慣れた感じで注文されてました📋️🍀


DSC_7103~2
お飲み物📋️🍀


DSC_7105~2
👆️色々な天ぷらのオプションも良いね👍
ブロッコリー🥦の天ぷらとか、気になる🐘👀✨


DSC_7113
おいなりさんが来ました🛬


DSC_7111
いなり2ケ入り 150円


DSC_7114
うんま❗️😋🥢💕
何個でも食べられそう❗️


学生時代に、アメリカにホームステイした時に友達になったみんなで集まって、奥多摩にBBQに行った時に、明大の女子が作って持ってきてくれて、余ってしまったおいなりさんを、折角作って来てくれたのに勿体ないから😅と、私1人で10個以上食べたのを、思い出しました😃💡
あの頃から、其なりに大食いの胃袋を持っていたんだな?🤔
その時は、体重58kgだったんだけれども、今はっ😵💦


DSC_7118
来ました🛬


DSC_7122
おっ❗️良い感じ🥰


DSC_7129~2
10月・11月の季節メニュー
豆乳担々つけうどん 冷たい麺 960円


DSC_7124
とても良いね👍


DSC_7142
美味しそう❗️


DSC_7132
とても綺麗な✨おうどんさん🍀


DSC_7134
ビジュアル系😍
美人のおうどんさん🍀


DSC_7135
そばろ肉さん🍀
後入れがオススメの食べ方って、メニューに書いて有ったよな😃💡
とって置こう🎵
そうしよう~ヽ(´ー`)ノ


DSC_7137
豆乳と、和出汁を組み合わせたつけ汁さん🍀


DSC_7140
マーズ(火星)みたい👀✨


DSC_7150
うん、美味しい😋💕
健康的な担々といえば伝わるかな?🤔


DSC_7143
いよいよ、ご対麺☺️


DSC_7144

DSC_7145

DSC_7148~2
つるつる柔やわな✨うどんさん🍀


DSC_7155
🎤川の~流れの~よ~うに~🍀ゆ~る~や~かに~🍀


DSC_7160
うんま❗️✨😋💕
これこそ、いくらでも食べられそう🤭


DSC_7163
後入れがオススメという、そばろ肉さんを豆乳担々に投入⚾️🤭🍀


DSC_7167
ドボン💦


DSC_7172
美味しい🐘✨😋💕


DSC_7169
うんま❗️
成る程、最初は豆乳担々を優しく味わって、後からは、普通に担々を味わう感じだな😃💡


DSC_7130
スープ出汁の2番出汁さんとの事📋️


DSC_7176
2番出汁の色、香りを確認👀✨
うんま❗️
美味しいスープ割りも楽しめてフィニッシュ🏁🏎️💨


ご馳走さまでした🎵
とても美味しい、美しいうどん、そしておいなりさんに出会えました✨😋💕天ぷらも気になりました📋️
接客も、とても丁寧で好感が持てました~ヽ(´ー`)ノ
質問したら( ・ω・)∩シツモーン、東京から移住されてきたそうです🎵


DSC_7055

DSC_7181~4
分かりやすい、シンプルイズベストな地図🗺️さん


👆️「食彩館」さん、訪問時の投稿📋️


👆️「江戸一」さん、訪問時の投稿📋️




☆お店の基本情報☆

自家製麺うどん 美路久 (みろく)
茨城県鉾田市汲上2649-3
0291-39-5600
11:00~14:00
定休日 月曜日、火曜日(祝日は営業)

2021年11月22日、23日は営業、24日、25日はお休みとの事📋️
オープン 2020年7月25日

お店情報は📝訪問時の情報ですので、最新情報はお店様に確認願います

私のインスタグラム  Follow me!