2021年12月末に閉店し、現在は、娘さんが「蕎麦とスイーツ みかど」さんとして経営されているそうです📋️




栃木県内で、お蕎麦を検索すると🔍️割りと上位に出てくるお蕎麦屋さんです📋️🍀
2020年11月オープンの、新しめのお蕎麦屋さん✨🆕✨


先日は、駐車場が満車🈵🚗で諦めてましたが、何気に今日は空いてて、これはチャンスと訪問しました~ヽ(´ー`)ノ


DSC_2120~2

DSC_2096
人気のお蕎麦屋さんですが、13:00近かったので、丁度空き始めた頃なのかな?🤔


HORIZON_0001_BURST20210731131351886_COVER~2
壬生バイパス沿いのお蕎麦屋さん🏡🔰


DSC_2098
裏側にも駐車場が有ります💮🅿️🚗👀


DSC_2079
お店裏側の第2駐車場🅿️🚗


DSC_2080~2

DSC_2082
裏口入学🏫☀️㊙️


DSC_2156

HORIZON_0001_BURST20210731125906884_COVER
いざ、参らん、マイお蕎麦🚶✨


HORIZON_0001_BURST20210731125853206_COVER
おっ❗冷やしたぬきそば🍀


DSC_2076
風除室が有って、もう1度いざ、参らん🚶✨


DSC_2154
十割そばさん🍀
土日限定10食📋️


HORIZON_0001_BURST20210731125919898_COVER
本日のケーキ🍰が消えてるっ🙈💦


DSC_2153
純手打ち🥰


20210731_131218892~2
店内撮影オーケー🆗👌🤳✨
意外と、お子様連れのご家族が多い🐘👀✨


DSC_2100
腰壁より上は大谷石で、清潔感の有る、綺麗な店内💮💯⤴️


DSC_2084
今日は、お二人ランチです☺️


φ(・ω・*)フムフム...
HORIZON_0001_BURST20210731130850631_COVER~2

DSC_2087~3
本日のロールケーキ🍰は、売り切れでしたっ💦


HORIZON_0001_BURST20210731131056325_COVER~2

SYMMETRY_0001_BURST20210731131114437_COVER~2

DSC_2088~2
蕎麦教室も良いね🏫☀️裏口入学🤭


DSC_2090
大谷石の壁に、団扇さん🍀


DSC_2103~2
来ました🛬


DSC_2105~2
天ざるそば 小 1350円


DSC_2112~2
良いね👍


DSC_2111
そば汁と、薬味達🍀


DSC_2110
天ぷら用の天つゆと、お新香さん🍀


DSC_2109~2
天ぷらさん達🍀


DSC_2106~2
美味しそうなお蕎麦さん🍀


DSC_2118~3
私のも、来ました🛬


DSC_2116~2
おっ❗カラフルな冷やしたぬきさん🍀


CENTER_0001_BURST20210731132401426_COVER~2
冷やしたぬきそば 1300円 大盛り 150円 合計 1450円


DSC_2120~2
良いね👍


DSC_2122
右の⏩️空のは、蕎麦湯用との事です📋️🍀


DSC_2127~2
冷やし中華みたい?🧐


DSC_2131
トマト🍅の右横のは、梅干しの天ぷらで、中の種にご注意⚠️との事です📋️


DSC_2149
梅干しの天ぷらをパッカーン🥢
梅干しの種を確認🧐


DSC_2128~2
1、2、3・・・10種類以上の野菜が載ってるって、書いてあったなぁ~ヽ(´ー`)ノ


DSC_2129
ヘルシーな冷やしたぬきそばさん🍀


DSC_2134
ぶっかけ~ヽ(´ー`)ノ


DSC_2139~2
うん、美味しいお蕎麦さんです😋🍴💕


DSC_2136
細切りタイプで、食べやすい感じ~ヽ(´ー`)ノ


DSC_2142
他の野菜と一緒に食べると野菜の味がします😋🍴💕


DSC_2151
色々な野菜の味がする、冷やしたぬきそばでした~ヽ(´ー`)ノ


DSC_2144
蕎麦湯が、来ました🛬


DSC_2147
丁度良い感じの濃さの蕎麦湯さん🍀


ご馳走さまでした🎵
成る程、検索🔍️で上位にくる美味しいお蕎麦屋さんですね😋🍴💕
新しい綺麗な店舗で、ケーキや、あんみつ、抹茶等も有って、お子様や女性にもウケるんですね~😋🍴💕
富士盛りそばという、大盛りの2倍のお蕎麦を、ご家族で分けあって食べてらっしゃいました⤴️💮💯


DSC_2093

DSC_2158




☆お店の基本情報☆

蕎麦処 みかど 
栃木県下都賀郡壬生町至宝1丁目
0282-82-2213
11:30~14:00
定休日 日曜日、月曜日
オープン 2020年11月17日

お店情報は📝訪問時の情報ですので、最新情報はお店様に確認願います

私のインスタグラム  Follow me!