筑波山⛰️の麓に在る、100年も続く、老舗の和菓子屋さんが在りました🏠️🔰


老夫婦(失礼🙇‍♂️)でやられていて、あんドーナツが名物で、直ぐに売りきれてしまうそうなんです❗️


jpeg_1614986533896
👆️これだな🎵


jpeg_1614986511179
細い通り沿いに在りました👀
スクールゾーン🏫


jpeg_1614986511663
10:30位だったかな?🤔


IMG_20210306_094307
筑波山に向かう、旧道なのかな?違うかな?🧐
「つくば道」というみたいですね📝


jpeg_1614986575898
筑波山が、もう目の前です⛰️🎵


IMG_20210306_094424
先客のおばあちゃん2組が店内にいらっしゃったので、密を避けて外待ち🚶
大人買いなのか?10分位、外で待ってて、暇なので、お店の正面を撮ってたら🤳✨
もう1人来られてお店に入られてしまいましたっ💦
前にもこういうパターンが有った記憶がっ💦😰プププ😁💨💨


jpeg_1614986534070
入り口に再接続型🚶
お煎餅🍘も売ってるみたいだ🐘👀🎵


jpeg_1614986544555
先客が帰られたので、今度こそ😁漸く店内へ🚶


jpeg_1614986575341
お煎餅🍘も美味しそうだけども、家にストックが有るから🤭


jpeg_1614986545095
アイスも売ってて、他は商品が有るような無いような感じでした🥰


jpeg_1614986575697
あっ❗️
もう、あんドーナツが無くなってますよっ💦😰
帰ろうかな?・・・


🧑あんドーナツはもう無いですよね?
👵売りきれちゃって・・・もし、予約して13時以降なら作るよ
🧑うーん、では3個だけ予約しようかな?
👵3個なら?今有るかな?いや、無いよねぇ


jpeg_1614986558281
会話しながら、写真は撮っておこう🤳✨
桜餅さん🌸🎶


jpeg_1614986558338
スーパーで売ってそうなパンだな?🧐


jpeg_1614986558146
おはぎではなくて、小豆の中身は、あんとの事です📝


jpeg_1614986558047
お饅頭さん🎶


jpeg_1614986557632
生クリームどら焼さん🎶


jpeg_1614986557705
白いのは、味噌饅頭との事です📝


jpeg_1614986557949
最中さん🎶


jpeg_1614986557785
バウムクーヘンさん🎶


IMG_20210306_094959
カステラや、羊羹さん🎶


jpeg_1614986558417
👆️テレビかな?📺️❇️


jpeg_1614986575538
予約しておいて、閉店頃にまた来る事にしました🚙💨
最近は16:30頃には、シャッターを下ろすそうです📝🎶


少しお話しして、もう100年位もやられているそうです📝

現在のご主人さんが、高校生の時から、学校にパンやご飯を卸していたとの事📝


あんドーナツは、200個位も作られていて、売りきれてしまうので、旦那さんがまた頑張って、追加で作ってるそうです📝


奥様は、無理して作らなくても良いのにねと、旦那様を気遣って、仰ってました🤭


ご主人様は、買いに来てくれて、嬉しくて頑張っちゃうようです🥰📝
お一人様、10個とか制限をしないと、もうご高齢(失礼🙇‍♂️💦)なので、ルール化が必要なのでは?😥


jpeg_1614986594281
閉店間際に行ったら、逆にあんドーナツが売ってました❗️
沢山作られたのかな?😉👍️🎶


なので、あんドーナツを6個と、味噌饅頭1個と、小豆あんを1個購入して合計 897円でした🎵
1個110円位かな?🧐
ビニール袋に入れてくれました🥡


IMG_20210306_100621
👆️あんドーナツさん🎶


IMG_20210306_100826
味噌饅頭さんと、小豆あんさん🎶


IMG_20210306_100903
中が気になる❗️


jpeg_1614986605018
味噌っぽくなくて、割りと饅頭的な感じ🎵
食べやすいです😋🍴💕
あんに味噌が入ってるのかな?🤔


jpeg_1614986604689
パッカーン🔪


jpeg_1614986604837
あんです❗️
あんまみれですよ😋🍴💕~♪ヽ(´▽`)/


jpeg_1614986594854
👆️これが例の、売りきれてしまう、あんドーナツさん🎶


IMG_20210306_101250
大きさ伝わるかな?
7cm×3cm~3.5cm位です📝


jpeg_1614986604614
サック咲く🌸の生地に、ほんのり甘いあんで、成る程美味しい⤴️⤴️😋🍴💕
もしかしたら、生地に塩気を感じました?🧐
揚げてあるから、油感は、有るけれども、1つ食べられちゃう美味しさでした~♪ヽ(´▽`)/


ご馳走さまでした🎵
成る程美味しい、あんドーナツでした😋🍴💕
ちょっとした手土産📦️にも良いですね~♪ヽ(´▽`)/


予約するか?
朝早めに行くか?
はたまた、午後の追加製作を待つか?
お店の閉店間際も、狙い目か?
貴女・貴方ならどうする?🤔


jpeg_1614986534441
向かいは、「田井ミュージアム」さんとの事📝


jpeg_1614986534147
小学生達を見守ってきたスクールゾーン🏫


👆️つくば道のご紹介📝



👆️田井ミュージアムさん📝



☆お店の基本情報☆

桜井菓子店 
茨城県つくば市神郡76
029-867-2750 
9:00~16:30頃
定休日 水曜日

お店情報は📝訪問時の情報ですので、最新情報はお店様に確認願います

私のインスタグラム  Follow me!