味噌ラーメン🍜と、焼きそばと、パフェで、メモっていた昭和の甘味喫茶さんです✨🏡🔰


1643946313279


DSC_0285
👆️このお店🏡🔰


DSC_0280
結城駅🚃💨から、北に400m位の所を、左に入った、この路地の


DSC_0283
右側↗️に在りました🧐


DSC_0398
入り口で、ご主人様に、駐車場を確認したら、お店前か、裏に停めていいとの事でした🅿️🚗📋️


DSC_0297
お店の裏は、お寺さんでしたが停めていいとの事なので🅿️🚗📋️


DSC_0289
植木に、お水をあげたんだな☺️


DSC_0290~2
うひょひょ❗️昭和の香りがプンプンします😍🍀
パフェも良いなぁ~ヽ(´ー`)ノ


DSC_0306
いざ、参らん、マイ昭和の甘味喫茶でランチ🚶✨


DSC_0321
店内撮影オーケー🆗👌🤳✨
右側⏩️に、テーブル席🍀


DSC_0323
左側⏪️の、小上がり席も良いね👍


DSC_0327~2
こたつも有りましたよ❗️😍🍀


DSC_0328
昼間は、ポッかポカ☀️だけども、夜は冷えそうだな🤔


DSC_0334
お水が、来ました🛬


DSC_0320
漏れなく日焼けしている張り紙メニューが有る処が、昭和のお店あるある~ヽ(´ー`)ノ


DSC_0309
流石は、甘味喫茶☺️🍀


DSC_0316~2
やきそばと、みそラーメンで頼みました🎵


DSC_0395
テレビドラマ📺️❇️や、映画で使えそうな年季の入ったテーブル席😍


DSC_0308
厨房で、何かを切ってる包丁とまな板の音、炒める音が聞こえてきます👂️⚡️
目隠しの🙈の、音だけライブキッチン🔪🔥🍳
大切にしたい場所、空間、お店ですね🥰


DSC_0336~2
来ました🛬


DSC_0350~2
良い感じの2品さん達で、ニヒニヒ✨😍✨


DSC_0343~2
みそラーメン 700円
焼そば 500円


DSC_0353~3
良いね👍


DSC_0364~2
みそラーメンから🍜


DSC_0366~3
よく見ている味噌ラーメンとは、違う感じ👀✨


DSC_0369~3
でもやっぱり、味噌ラーメンだな🧐


DSC_0370~2
挽き肉と、何故だかキュウリが載ってる🐘✨


DSC_0374
初手は、スープから🍜🥄
うん、美味しいコクのある味噌?
?🤔いや、醤油のスープさん✨😋🍜💕


DSC_0377
挽き肉、椎茸、キュウリさん達が、具材でした🎵
つまりは、肉味噌✨😃💡
肉味噌が載ってる醤油ラーメン🍜で、みそラーメン🍜📋️
何となく、遠い記憶の中で何処かで食べた事のある気のするラーメンだな🤔


DSC_0378
ご対麺✨🍜✨


DSC_0381

DSC_0382
うん、美味しい✨😋🍜💕
キュウリ肉味噌載せラーメン🍜と言えば伝わるかな?🤔
懐かしい感じのするラーメン🥰


DSC_0384
椎茸のコリコリと、挽き肉とキュウリ、麺との食感が絶妙なバランスです~ヽ(´ー`)ノ


DSC_0357
続いて、やきそばさん🍀


DSC_0359
これは、美味しそうな焼きそばだ🐘⤴️🎵


DSC_0362~2
其れなりに、量も有りますね✨☺️🍀


DSC_0386
さぁ、食べよう🎵
青海苔も良いね👍
紅生姜は無いね👍


DSC_0388
うん、美味しい焼きそばだ✨😋🥢💕


DSC_0392
麺は、よく焼いてある感じで、やや硬めのタイプ✨
麺の長さは短いので、お年寄りからお子様迄食べやすい、今で言う、ユニバーサル仕様です~ヽ(´ー`)ノ


ご馳走さまでした🎵
ザ・昭和の食堂で、美味しい懐かしい味噌ラーメンと、焼きそばを戴けました✨😋🍜💕
ご主人様とお話をして、お店を創業してから、何と75年も経っているそうです❗️。
ご主人様は、二代目で、今はお一人でやられていると。
お客様は、四代に渡って来店されているそうです📋️


DSC_0331
こういったお店は、貴重ですね🥰


DSC_0302
良いね👍




☆お店の基本情報☆

甘味喫茶 ちとせ 
茨城県結城市結城400
0296-33-2546 
11:00~18:00
定休日 木曜日

お店情報は📝訪問時の情報ですので、最新情報はお店様に確認願います

私のインスタグラム  Follow me!