閉店されたようです。


つくば市の南の方、殆んど土浦市?🌠
ジョイプラザさんのテナントに在る定食屋さんに初訪問です🏡🔰



IMG_20200930_121826


IMG_20200930_124445


IMG_20200930_120027
このお店です😆👍️➰
手入れのされてる植木さん達☺️
これで、色々と伝わりますよね~♪ヽ(´▽`)/
お店のお・も・て・な・し☝️とか、色々な思いとか🧐
そういう所、見てる人は見てますよね🙊🤫


IMG_20200930_115329

あの人気の🤭ジョイプラザさん🎶
意外とテナントが入ってると思います🧐


IMG_20200930_115506

👆️道路側手前の白い建物⛪️


IMG_20200930_115858

右側は、煮込み食堂まるしばさんです⏩️


👆️まるしばさん、訪問時の投稿📝



IMG_20200930_115731

和食・定食 たかの葉さん🎶
日替わり定食 700円 コーヒーサービス🈂️❗️
右側↗️に、駐車場🅿️の広い、セブンイレブンさんが在ります🏪


IMG_20200930_114153
👆️テナント、ここのお蕎麦屋さんも気になってます🎵📝



IMG_20200930_120447

昔から高給なお店っぽい感じ?🧐
入り口も裏のドアも、新型コロナ対策で開いてました⤴️⤴️


IMG_20200930_120542

店内撮影オーケー🆗✌️🤳⚡
左側↖️に和室🎵


IMG_20200930_120658

右側に、小上がりです🚶‍♂️
この時点で
🧓今日の日替わりは、メンチカツです🎵
🧑メンチカツでお願いします🎵
     あっ❗️😃💡生玉子🥚を目玉焼き出来ますか?
🧓はい🎶
     メンチカツ、目玉焼きで🎵
👵はい🎵


生玉子🥚を目玉焼きにしてくれる🍳との情報が有り、頼んでみました❗️



IMG_20200930_120744

日替わり推しの、お店みたいだ🐘🎵


IMG_20200930_113920

良い感じのメニュー🌱📝ですね🎵
後から来られたお客さんが、ハンバーグと、ニンニク焼肉定食を頼まれてました📝
もう一人は、日替わりでした☺️🎵


IMG_20200930_121718

来ました🛬


IMG_20200930_122028

おおっ❗️良い感じの日替わり定食だ🐘🎵


IMG_20200930_121826

日替わり定食 700円


IMG_20200930_121923

かなり良いね👍⤴️⤴️


IMG_20200930_123316

ご飯の大盛り良い忘れっ💦
最近ダイエットちうなのかな?😁
でも、それなりの量が有りました🎵


IMG_20200930_123453

具は茄子🍆かな?🧐


IMG_20200930_123617

茄子🍆でした😋🍴💕
健康的なお味噌汁さん🎶


IMG_20200930_123724

生玉子を本当に目玉焼き🥚🔥🍳にしてくれた❗️
ありがたい⤴️⤴️~♪ヽ(´▽`)/
ひと手間🔥👍加えさせてしまい、すみません😣💦⤵️


IMG_20200930_123926

茄子🍆の小鉢さん🎶これだけでご飯🍚が食べられます🎶美味しい😋🍴💕


IMG_20200930_124049

冷奴さんと、美味しい瓜坊😋🍴💕


IMG_20200930_124204

さぁメインさん🎶


IMG_20200930_124356

丁度良い感じの大きさですね🎵


IMG_20200930_124445

見た目からして、美味しそう❗️


IMG_20200930_124556

パッカーン🔪🥩🎵
かなり肉厚タイプ⤴️⤴️


IMG_20200930_124715


IMG_20200930_124813

オン・ザ・ライスっす🍚🎵

何時もと少しだけ違う撮り方🤳✨


IMG_20200930_124904

うんまい😋🍴💕
これは、美味しいメンチカツです✨


IMG_20200930_125011

通常メニューにもメンチカツって有って、900円だから、この日替わりはラッキー🎰ですね⤴️⤴️~♪ヽ(´▽`)/


IMG_20200930_120303

食後にコーヒーが出てきました☕️😃☀️⤴️⤴️
↗️食後のお薬💊服用じゃあないよ✨
粉クリーム Nido Nido📺️❇️だよ❗️😁


IMG_20200930_121301

ウーロン茶缶を、お土産に頂けました❗️
しかも、キンキンに冷えてます🎵
ナイスな CP値⤴️⤴️


ご馳走さまでした🎵
おばあちゃんの手作りで、全部美味しくて😋🍴💕、これで700円は、とてもお徳な日替わり定食だと思います⤴️⤴️
また訪問したいと思いました~♪ヽ(´▽`)/
( ・ω・)∩シツモーンしたら、前身が割烹屋さんで、もう40年も続いてるそうです📝




☆お店の基本情報☆
たかの葉 
茨城県つくば市下広岡1040−6 
029-852-4309 

お店情報は📝訪問時の情報ですので、最新情報はお店様に確認願います


私のインスタグラム  Follow me!