このイタリアン🇮🇹は、私がインスタグラムを始めた頃に、美味しそうなパスタ🍝のpicを見てからの、ずっとZUTTO宿題のままにしていたお店です📝👓️


今まで行かなかった(行けなかった)理由が2つ有り
①駐車場🅿️が狭そう?
②直ぐ近くに二郎インスパイアのお店が在る為に、其方に吸い込まれて行ってしまう🤭



IMG_20200903_123959

IMG_20200903_124759

IMG_20200827_121017
最近、駐車🅿️は、近くのウェルシアとか銀行に停めても良いらしいとの情報が入り、行こうと思った次第です📝
あと、マイブームのイタリアン🇮🇹とかカフェランチという事です📝


IMG_20200903_120231
綺麗で素敵な建物ですね🏡🔰⤴️⤴️


IMG_20200827_121553
テラスで、🎤手紙✉️を書くのも良いね👍🤭


IMG_20200903_115035
入店の際、マスクは絶対に着用のお店です📝😷
安心・安全⤴️⤴️


IMG_20200903_121242
店内撮影オーケー🆗✌️🤳⚡


IMG_20200903_120406

IMG_20200903_121410
テラスで手紙✉️は、また今度だな🥰


IMG_20200903_121534
道路側の広い所にしました🚶‍♂️


IMG_20200903_121816
お冷やですと出されたのが、麦茶でした🎶
ポイントアップ⤴️⤴️


IMG_20200903_121027
iPadで、画像のメニュー🌱を、見れます❗️
➡️トデイ(TODAY)今日の日替わりパスタも美味しそうですね❗️


IMG_20200827_055923
日替わり・大盛りで、ぶどうジュース先で頼みました🎶
オプションなしで、ほぼ1000円ランチのお店ですね📝


👆️HotPepperで、デザートゲット⤴️⤴️
かと思ったら、これは、ランチは不可でした📝😊


マスターと色々お話が弾み、暫く談笑しました❗️なかなか作りださない🐘🙊🤭
マスク😷をされないで来店お断りしたら、お客さんと喧嘩になったとか📝⤴️⤴️
お店としてのポリシーとかを感じますし、お客さんとしては、安心・安全ですよね~♪ヽ(´▽`)/


IMG_20200903_122241

IMG_20200903_122106

IMG_20200903_122507
1年を通じて、日替わりパスタ🍝なので、そのパスタのレシピを2000種類も持たれているらしいです📝


IMG_20200903_122605
ぶどうジュースも、来ました🛬


IMG_20200903_122916
パン粉にチーズを混ぜてるとの事です📝
イタリア🇮🇹では、貧しい家庭で、残ったパンを乾燥させて使うそうです📝
でも、👆️これはチーズ入りなので、贅沢なヤツとの事🎵


IMG_20200903_123449
来ました🛬


IMG_20200903_123611
ランチ トデイ ドリンク付き 1000円也
牛肉と舞茸のわさび醤油パスタ、ぶどうジュース


IMG_20200903_123851
牛肉と舞茸のわさび醤油パスタさん🎶


IMG_20200903_124623
パン🥖付きは、嬉しい🎵😍🎵


IMG_20200903_123959
大盛りで頼んだけど、それほど大盛りでもないかな?🧐


👩‍🍳あっ❗️話してたら大盛り忘れたっ💦
何かサービス🈂️


IMG_20200903_124121
大盛りを、忘れられて、サラダとスープセットを頂いてしまいました🎵🤭


IMG_20200903_124333
チーズの効いたドレッシングで美味しいサラダ🥗さん🎶


IMG_20200903_124445
黒いスープ、美味しい😋🍴💕オニオン🧅スープさん🎶


IMG_20200903_124759
さぁ🍝食べよう🎵


IMG_20200903_124902
うん、美味しいパスタ🍝です😋🍴💕


IMG_20200903_125011
和風っぽい見た目だけども、しっかりとしたイタリアンパスタ🍝です~♪ヽ(´▽`)/


IMG_20200903_125134
あっ❗️
例のパン粉チーズをパスタ🍝にかけ忘れた🐘っ💦
仕方なく、折角だからパンにパン粉を載せる人っ💦🤭


ご馳走さまでした🎵
美味しいパスタ🍝屋さんですね⤴️⤴️
大盛りを忘れて、サラダ・スープセットサービス🈂️の話を載せてもいいとの事😊


👩‍🍳皆さん、大盛りで頼んで、私が忘れるのを期待したりして🤭
🧑プププ😁💨💨


IMG_20200903_121935

IMG_20200903_121656

IMG_20200827_121113


👆️お隣の角ふじさん訪問時の投稿📝




☆お店の基本情報☆

ROOK Pasta Ristorante (ルークパスタリフトランテ)
茨城県つくば市上横場2242−1 
029-875-7686 
11:30~15:00
18:00~0:00
定休日 水曜日

新型コロナ過
11:30~14:30 Lo14:00
17:00~21:00 Lo20:00

お店情報は📝訪問時の情報ですので、確認願います

私のインスタグラム  Follow me!