常総市石下という、お城🏯の在る所に来ました🚗💨
石下でイチオシの食堂と言えば、太陽食堂さん🏠️
でも、その太陽食堂さんのお隣の寺田屋食堂さんと、更に裏の定食屋さん・くらた食堂さんが在るのが気になってました📝


インスタグラムで、くらた食堂さんのレバニラがお薦めと教えて頂きましたが、それは次回以降に持ち越し📝⚡


寺田屋食堂さんの情報が殆ど無く、ググったら、チャーメンなる、面白そうなメニュー🌱が有り、とても気になったんです🥰


DSC_2783

DSC_2779

DSC_2745
と言う事で、イッテQ❗️


DSC_2742
右➡️のお店が、あの太陽食堂さん😋🍴💕
でも、今日は敢えてのお隣へトライ~♪ヽ(´▽`)/


DSC_2740
駐車場🅿️は、お店の右側・北側に少し行くと共同の駐車場🅿️が在ります🏠️


DSC_2747
撮影オーケー🆗✌️🤳⚡
テーブル二連の8席のみ❗️


DSC_2749
カウンターは、漏れなく荷物置き場ですね🧐📦️


IMG_20200703_112821

DSC_2752
壁にメニュー🌱が🧐


IMG_20200703_113540
おっ❗️ラーメン🍜が、350円だ🐘❗️
チャーメンも、ちゃんと有りました🎵


DSC_2755

IMG_20200703_113431
🧑ラーメンと、チャーメンの2つ下さい🎶
🧓2つ・・・


DSC_2762
お相撲さんの番付表ではなくて、今では珍しいお神輿のポスターとの事です📝⚡


店主さんの、お神輿、神社のお話が尽きませんっ…
お願い🙏早く作ってぇ~♪ヽ(´▽`)/


DSC_2764
実家が浅草という話にまで及んで、更にお話が盛り上がりますっ…💦


DSC_2767
(漸く🤭)来ました🛬


DSC_2765
やや小振りながらも


DSC_2769
ラーメン🍜さん


IMG_20200703_115553
ラーメン 350円也


DSC_2772
昭和世代には、何とも、懐かしい感じのする、ザ・昭和のラーメン🍜ですね⤴️⤴️
もう1つのチャーメンは、これから作り始めるので、ツーショット🤳⚡は無理だなっ…💦


DSC_2775
しょうゆラーメンというより、醤油のラーメン🍜的な感じです🎵
意味伝わるかな?🤔


DSC_2777
チャーシューと、蒲鉾、ワカメ、ネギさん達🎶
意外と具沢の350円ラーメン🍜


DSC_2779
うん、懐かしいラーメン🍜😋🍴💕


DSC_2782
🧓👵お待たせ🎶


DSC_2784
👆️これが、チャーメンなのか❗️


IMG_20200703_122656
チャーメン 500円也


DSC_2794
焼きそば?🧐


DSC_2788
錦糸玉子とか、具沢山な焼きそばに見える🐘❗️


DSC_2793
青海苔だから、やっぱり焼きそばだよな?🤔
ググったら、チャーハン味のラーメン🍜って書いて有ったけども?🧐


DSC_2796
焼きそばの麺ですね🎵


DSC_2797
お味は、やっぱり焼きそばだ❗️


DSC_2803
チャーハンの味はしない🐘


DSC_2805
かなり具沢山の、錦糸玉子載せ焼きそばさん🎶
食べ進めると、ボリュームも有って、美味しい焼きそばですね😋🍴💕


ご馳走さまでした🎵
質問したら( ・ω・)∩シツモーン、チャーハンとは関係無く、しな焼きそばとの事でした😋🍴💕
支那蕎麦とかの同じで、海老とか入れると、かなり高価な焼きそばとの事📝
成る程です~♪ヽ(´▽`)/


DSC_2750
🧓腹きちになったかな?
🧑栃木県だと、腹くちって言うんですよ✨
🧓ふーん😃


お隣のお店、👆️太陽食堂さん訪問時の投稿




☆お店の基本情報☆

寺田屋食堂 
茨城県常総市本石下2−11 
0297-42-2480 


お店情報は📝訪問時の情報ですので、確認願います

私のインスタグラム  Follow me!