茨城県の南西部、坂東市の奥村氷店の焼きそば屋さんに訪問した際
「近くのケーキ屋さんのクレープがお薦め」
👂️と教えて頂いていたお店にイッテQ!🏠️🔰


DSC_1885

DSC_1826
👆️これだな🎵
自家製ケーキ🍰ハマヤ 焼きたてクレープ❗️


DSC_1823
坂東市のメインストリート沿いに在りました📝


DSC_1821
お店の斜向かい、道路を渡って駐車場🅿️完備⤴️⤴️


DSC_1830
❗️クレープ販売1.500.000本⤴️⤴️
1、10、100、1000・・・150万本~♪ヽ(´▽`)/


ところで、クレープって、1本って数えるのかな?🤔


IMG_20200619_162131
ハマヤ IN 🚶‍♂️


DSC_1851
撮影オーケー🆗✌️🤳✨


DSC_1846
👩‍🍳チ◯◯キさんですか?
🧑えっ❗️(誰だろう?チ◯◯キさんって🤔)
     私はインスタと、ブログやってる人ですよ🎵


マスター初対面だけども、なかなか面白い方でした🤭🎵
Twitterとか、フェースブックとかで、チ◯◯キさんと、やり取りしているのかな?🤔


DSC_1840
サンドイッチ、チョコケーキ、モンブラン、アップルパイやショートケーキ🍰等々😋


DSC_1836
タマゴサンドや、フルーツサンド🥪も良いね👍️断面図が、とても綺麗❗️


DSC_1837
ケーキも良いけど、今日の狙いは、やっぱり⚡


DSC_1841
クレープさん⤴️⤴️
①パイナップル 162円
②チョコバナナ 172円
坂東プリン🍮😋


DSC_1842
③生チョコ 216円
④カスタード 140円(売り切れっ)


DSC_1843
⑤ブルーベリー 140円
⑥オレンジ 140円
⑦バナナ 140円


DSC_1844
⑧ショコラ 140円
全部で8種類かな?👀
売り切れのカスタード以外の、7種類を購入しました~♪ヽ(´▽`)/


🧑もう何年位お店やられてるんですか?
👩‍🍳30年になります🎵
🧑150万本って凄いですね⤴️⤴️
👩‍🍳30年も、やっているので、そういった数になりました🎵


DSC_1835
テレ東📺️❇️色々な所に来てるなぁ~🤭


DSC_1855
賞味期限は、明日まで📝
安心です🎵新鮮です🎵スーパーとりせんさんの真向かいに在ります🏠️


DSC_1885
春巻きじゃあないよ👋
クレープだよ🎵


DSC_1888
大きさは、W100mm×D45mm×H30mm
ビニールを開いて、手に持って食べられます🎵
成る程😃💡だから1本って数えるんだな❗️


DSC_1892
チョコバナナをカット🔪🍫🍌
白い生クリームと、チョコクリームと、バナナ🍌
美味しい😋🍴💕

生クリームとチョコが合わさって、後からバナナ🍌の味がして、少しだけ塩味の?クレープ生地が薄い。
そして、生クリームとクレープ生地との間に何と❗️食パン🍞❗️❗️
厚みも丁度良くて美味しいバランス❗️


DSC_1895
バナナ🍌


DSC_1898
一番素朴な感じのさっぱりタイプ🎶
生クリームは、甘くない感じです📝


DSC_1900
ショコラ


DSC_1902
美味しい😋🍴💕
生クリームとチョコの食感が違って味わいが変わります✨
食パン🍞部分が、見えるかな?👀
だから、この厚みになってるのか🧐


DSC_1905
オレンジ


DSC_1908
缶詰め🥫のミカン🍊さん
甘くなくて、夏向きで☀️🌊🍉さっぱりしました⚡


DSC_1910
ブルーベリー
家族が一番美味しかったと言ってました🎵
パン🍞の食感、味が一番したかも?


生チョコ
チョコが少し固めな感じ🎶


ご馳走さまでした🎵
成る程、お薦めというのも頷ける美味しいバランスのクレープでした😋🍴💕
小さめサイズだから、何個か1度に食べれちゃう🐘❗️
お値段も、140円からなので、手軽な手土産📦️としても良いですね~♪ヽ(´▽`)/


直ぐ近くの、奥村氷店の焼きそばさん、訪問時の投稿📝




☆お店の基本情報☆

ハマヤ菓子店 
茨城県坂東市岩井3304 
0297-35-0128 
9:00~20:00
定休日 日曜日

お店情報は📝訪問時の情報ですので、確認願います

私のインスタグラム  Follow me!