以前訪問した、つくば市のお蕎麦屋さん、「そばの里 奴庵」さんの近くに、何となく良さそうな定食屋さんが在ったのを思い出しました😃💡🏠️🔰


DSC_0622

DSC_0597
👆️これこれ🎶お食事処 常陸 日替りランチ 700円也


この先、左方向に行くと、右側にそばの里 奴庵さんが在ります🏠️

👆️そばの里 奴庵さん訪問時の投稿


IMG_20200520_114243
日本の定食屋さんの佇まい🏠️🗾🇯🇵


DSC_0603
初めてのお店で暖簾をくぐり、入る瞬間が、とても楽しみな人です🥰


🧑写真撮っても良いですか?🤳✨
👩どうぞ😆👍️➰


IMG_20200520_114400
11:38 
新型コロナウイルスを避ける為に、早めに来たけど、既に先客2組🧐


DSC_0613
お店の左側にも、お部屋が在りました📝
この後、続々と来店され、こちらのお部屋も使われてました🎵
勝手に穴場かと、思ってたらとんでもないっ…💦
かなりの人気の定食屋さんでした⤴️⤴️


DSC_0611
日替わり定食とか、刺身定食とか、焼魚定食とか色々有りますね🎵📝


DSC_0607
おっ❗️味噌カツ🎶しかも、チキンミソカツ🎶
👆️これにしよう🎵そうしよう~♪ヽ(´▽`)/


🧑日替わりの大盛りでお願いします🎵
👩はい🎵


DSC_0615
梅干し発見👀🎶
チキンミソカツを揚げてる良い音が聞こえてきます👂️🥰


DSC_0617
来ました🛬


DSC_0618
あれ?🧐
チキンミソカツじゃあない?🤔


メニューを見返すと👀
そうだよ、週替わりじゃあなくて、確かに私は日替わりって、頼みましたよ🤭


DSC_0619
でも、良いや🎵


DSC_0620
美味しそう😋🍴💕


DSC_0622
日替り定食  サバ一夜干焼、手羽大根煮、煮豆 700円 ご飯の大盛り50円 合計750円也


DSC_0624
良いね👍️


DSC_0626
ご飯の大盛り 少しだけ固めの炊き方?
美味しいご飯です🍚


DSC_0628
お新香と、煮豆。煮豆は、味噌ピー味の固くない感じです🎵


DSC_0629
チキンミソカツではなくて


DSC_0636
サバの一夜干し焼きさん🎶


DSC_0637
美味しいに決まってるヤツですね⤴️⤴️🐟️🔥🍋


DSC_0640
やっぱり美味しい😋🍴💕サバさん🎶
週替わりではなくて、日替わりにして大正解💮💯~♪ヽ(´▽`)/
もちろん、週替わりも美味しいのでしょう🎵


DSC_0639
お味噌汁は、さやいんげんと、お豆腐さん🎶


DSC_0633
もう一品、おかずが有りました🎵


DSC_0635
ホロっホロに溶ける手羽先さんと、煮大根さん🎶
こりゃ、日本食の名手ですね⤴️⤴️
人気なのも頷けました~♪ヽ(´▽`)/


DSC_0604

ご馳走さまでした🎵
勝手に、穴場な定食屋さんだと思ってたら、次から次へとお客様が入ってくる人気の和食・定食屋さんでした⤴️⤴️
お安いし、これなら何時来ても良い感じの普段使い出きるお店ですね~♪ヽ(´▽`)/




☆お店の基本情報☆

お食事処常陸  
茨城県つくば市上原300−2 
029-838-2787 
11:30~14:00
17:30~20:30定休日 日曜日

お店情報は📝訪問時の情報ですので、確認願います

私のインスタグラム  Follow me!