常磐線の荒川沖駅近くのお米屋さんのお弁当です🚃💨
私の行こうかな?🤔お店リスト📝に、密かにしまってたお弁当屋さん🍱
新型コロナウイルス対策として、お弁当屋さん特集をしない限り、なかなか来れる機会がありませんでしたっ…💦
阿見町に、穴場なお弁当屋さんがもう1つ🏡在るんですが、新コロの影響で現在はお休みしてましたっ…。


DSC_4004

DSC_3968
何とも歴史を感じる建物ですね🏚️
米 酒 ノザワ✨


DSC_3966
一光の光が差し込みました✨
⬅️左奥に、サイゼリヤが見えますか?🧐
お店の場所は、サイゼリヤ荒川沖店の裏辺りです🏡🔰


IMG_20200424_121958
可愛らしい POP ですね🥰


DSC_3972
ガラガラ🚪
木製の引き戸を引くと、何とも昭和な商店の佇まいでした🥰
それでいて、とてもピカピカ✨していて、整然としていて清潔感が有るんです☺️


👵いらっしゃい✨
🧑写真撮っても良いですか?🤳✨
👵はい、この間は、ごめんね🙇‍♀️💦
🧑えっ❗️覚えてるんですかっ?


🙊実は、実話。
4日前に話が遡り、月曜日・午前中に、牛久市からつくば市に戻る際に、ここにお弁当🍱を買って帰ろうと、買いに来ていたんです📝
でも、ご飯🍚が切れてしまい、20分もかかるからゴメンなさいと、断られてたんです🙇‍♀️💦


良く、4日も前の事、しかもその時は、ネクタイ👔姿で、今日は私服なのに❗️しかも2回ともマスク😷しているし❗️
凄い人ですね~♪ヽ(´▽`)/
志村けんさんの、変なオジサン🧓に見えたのかな?😁


DSC_3980
👵今日の日替わりは、魚のフライよ🎵
🧑日替わりの、魚のフライ大盛りでお願いします🎵


IMG_20200424_123554
👵そのメニューは、明日迄だから、此方を持って帰って🎶


DSC_3981
👵そうそう😃💡👆️この方が定番メニュー📝分かりやすいわよ🎵
🧑ありがとうございます😉👍️🎶(わざわざメニュー📝を捲って見せてくれました👀)


DSC_3978
🧑もう、何年位?
👵お弁当🍱は、10年位よ🎵お米屋さんだけど、今はお米売れないしねっ…💦その前は、お酒🍶お酒🍶も売れなくなってねっ…💦
🧑今は、時代ですよねっ…💦
SNSで、宣伝しないとね😃
👵お願いね🎵


DSC_3970

DSC_3971
👆️勿論、お米屋さんだから、お米も売ってましたよ🍚~♪ヽ(´▽`)/
1つ前の pic を見て頂くと、このお米の保管庫🏺低温貯蔵米🍚ってなってて、天井上にメカが、載ってるんですよね❗️
メカ(機械)には気付いてたんですが、こんな事をして、保管しているお店なんて、今時🌏️🎌🗾見た事無いですよね~♪ヽ(´▽`)/
虫も入らないだろうし、新型コロナのような、現代のウイルスなんて、寄せ付けませんよ❗️


DSC_3983
おうちで🏡お弁当🍱
日本百名山⛰️筑波山のお箸🥢


DSC_3984
オーソドックスなお弁当タイプに見えるけども、色々と入ってますね👀~♪ヽ(´▽`)/


DSC_3987

DSC_3996
日替わり弁当 (魚のフライ)550円也


DSC_3991
良いね👍️


DSC_4004
反対からも良いね👍️
の掛声が、聞こえるような✨🥰👍️


DSC_3999
中華春雨とお新香さん🎵


DSC_4002
ほうれん草のごま和えと、土浦名物蓮根のマヨネーズ和えさん🎵
何れも手作りで、とっても美味しいです😋🍴💕


DSC_4001
魚のフライには、タルタルソースが⤴️⤴️


DSC_3998
お米屋さんだから、やっぱりご飯がとても美味しいです😋🍴💕
胡麻粒の多さが、お米屋さんならではのコツなのでしょうか?🧐


DSC_4006
切れてなくて、大きめの魚のフライさん🎵
やっぱりこのサイズのお魚🐟️と言えば、あれかな?🤔


DSC_4009
やっぱり、鮭ですよね~♪ヽ(´▽`)/
柔らかくて、美味しい鮭のフライです😋🍴💕
🎤夜霧の~ハウスマヌカ~ン
🎤マヌカ~ン
鮭弁当🍱と言えば、夜霧のハウスマヌカンを歌う人っ…👨‍🎤🎶


DSC_4011
そして、ご飯が美味しい~♪ヽ(´▽`)/


DSC_3974
ご馳走さまでした🎵
老舗のお米屋🍚さんの作る、美味しい手作りおかずのお弁当✨😋🍴💕
日替わり以外でも、全て550円という定番のお弁当🍱達も有って、普段使いしたいお弁当屋さんでした~♪ヽ(´▽`)/




☆お店の基本情報☆

(有)ノザワ 主婦の味のざわ
茨城県稲敷郡阿見町うずら野4丁目1−1 029-841-0040 
8:30~17:00
定休日 日曜日、祝日🎌

お店情報は📝訪問時の情報ですので、確認願います

私のインスタグラム  Follow me!