閉店されました📋️

ひふみ杏さんのTwitter📋️






週末は、外出自粛要請で、コンビニ🏪と、ガソリン⛽️💴を入れる以外は、おうちに居ました🏡🥰


私の仕事は外回りなので、平日分を休日で取り返す?考えです😌🌸
茨城県つくば市も、緊急事態宣言を出して、テレワークにしてほしいと願ってますっ…💦😷


という事で、普段なかなか食べ(れ)ないお弁当屋さんとか、テイクアウト🥡特集でもしてみようかなと思いました😃💡


DSC_1454


DSC_1423
つくば市と牛久市の丁度あいだ位、国道408号線沿いに在って、よく見かけていて👀気になっていたお店です🏡🔰


DSC_1424
つくるひとcafe☕️😃☀️ひふみ杏さん


DSC_1425
雑貨屋さんだなと見てたけど、ランチもやってるカフェのようです☕️😌✨


DSC_1426
お店をレンタルスペースとして利用するようです📝
ランチだけでも1時間なら利用出来ますね📝


DSC_1427
入り口で、お野菜も売ってました🥕~♪ヽ(´▽`)/


DSC_1431
お昼一寸前🕛️最近は、少しお昼時間をずらしてます😷
これも感染予防策⤴️⤴️出来れば人の来る前、お昼前がベストかな?🤔


DSC_1428
あった❗️テイクアウト🥡お弁当🍱(限定12食)🥰
スープ付で、500円のワンコイン🐕️


DSC_1429
🧑写真撮っても良いですか?🤳✨
👩ありがとうございます🎵


DSC_1430
🧑👆️これは?
👩これは、おかずのみなんです🎵
🧑成る程です🎵(ご飯が無い分、おかずの量が多いのかな?限定2個)


DSC_1432
👩イートインも出来ますよ🎵でも、最近はマスク😷を買って、直ぐ帰る方が多いです📝


どうしよう🥺普段なら100%イートインだけども、今はテイクアウト🥡特集だから我慢大会😣


DSC_1433
そうだった😃💡手作りの小物販売と、手作りマスク😷を売ってるお店だったんだ❗️


DSC_1434
👆️これだな🎵


DSC_1435
φ(・ω・*)フムフム...


DSC_1436

DSC_1437
白マスク😷は、Mサイズのみだった🐘


DSC_1439
3層フィルター立体マスク😷 1000円と、マスクの内側に付ける、コットン100円を購入しました👛📝
そういえば週末に、相方とか子供もマスクを手作りしていたけど、私の分は無かった🐘📝🤭


DSC_1441
ゆっくりと見ていられない人🚙🏃💨


DSC_2955
後日、更に買い足ししに行きました🎵🏎️💨🥰



DSC_1444
👆️コレコレ❗️ハンドルにかけるテーブルですよ🎵超お薦めの逸品~♪ヽ(´▽`)/
裏返すと平らで、ノートパソコン💻️が置けます🎵今はiPadだけども😁📝
震災前に、ケーヨーD2で買ったんだっけかな?🤔


DSC_1449
スープ(お味噌汁)が溺れないように、ラップしてくれました🥰
コーヒー☕️ではありません🧐



DSC_1450
テイクアウト スープ付 お弁当 500円也



DSC_1457
健康的で良いね👍️しかもカラフル❗️


DSC_1453

DSC_1461
お味噌汁なら永谷園❗️もといっ…💦
大根のお味噌汁さん🎵
冷たかったです🤭猫舌🐈️なので助かります⤴️⤴️


DSC_1454
なんともヘルシーなお弁当さんだな🎵


DSC_1462
新型コロナのせいで、痩せちゃう🐘🤔


DSC_1464
白身魚(鯖)のカレー🍛ムニエル・人参🥕あんかけ載せと、干しアミエビとキャベツの和え物さん🎵


DSC_1463
茄子とズッキーニ、オクラの韓国海苔和え、ニラ玉、キュウリと金柑さん✨


DSC_1465
ご飯も健康的🍚
じっくりと噛み締めて戴きましたよ😋🍴💕


IMG_20200413_121322

IMG_20200413_121347

IMG_20200413_121414

IMG_20200413_121435
ご馳走さまでした🎵

とてもヘルシーで、ワンコインというお手頃なテイクアウトお弁当🍱😋🍴💕でした~♪ヽ(´▽`)/
今回飛び込んでみて、店内の様子が分かり、面白いスペースが在ることを知る事が出来た、いい機会になりました🧐
アベノマスク😷を待ってても仕方がないので、手作りマスク😷を手に入れました✨




☆お店の基本情報☆
ひふみ杏~つくるひとcafe~ 
茨城県つくば市高野台2丁目2−1 
029-875-7070 
6:00~21:00
オープン 2020年1月


お店情報は📝訪問時の情報ですので、確認願います


私のインスタグラム  Follow me!