今日は、茨城県の南部・土浦市に来てました🎵
土浦駅から500m近く(歩いて🚶10分位?)のカフェで、とても気になるワンプレートがメモ📝ってあるのを、思い出しました😃💡


IMG_20200318_120727

DSC_0024
👆️これだな☺️
地面に大谷石(栃木県産?隣県なんだから仲良くしなさい😉お互いを高めれば、順位が自然と上がるのにっ…💦の意味ですm(._.)m)が敷き詰めてありますよ📝👀🍀


DSC_0007
このテナントの中に、茶の間さんが隠れてます🙈🎵
先日お邪魔した、ごはんおちゃおさけ ふじやさんは、この一方通行通りの先の右側です➡️


ごはんおちゃおさけ ふじやさん訪問時の投稿



DSC_0004
つちうら横丁という、新しい横丁🎵✨🆕✨


DSC_0008
 前々から、気になっていたんですが、土浦市で飲む機会が、なかなか無い人っ…💦
お昼のランチをやっているカフェなら行けるから🎵今日が良い機会~♪ヽ(´▽`)/


DSC_0014
まだ一周年なんですね⤴️⤴️
おめでとうございます🎉😉❤️


DSC_0023
テナント1Fの真ん中辺り🎄
見る価値有りますよ🎵


DSC_0017


φ(・ω・*)フムフム...
DSC_0019

DSC_0020
カフェメニューも☕️😃☀️色々有りますね🎵
わらび餅ドリンク🥤?🧐


IMG_20200318_115249
👩いらっしゃいませ🍀
🧑写真撮っても良いですか?🤳✨
👩どうぞ( ゚д゚)ノ


DSC_0044
ゆっくりと寛げそうな、とても小綺麗な店内💡


DSC_0028
今日の和んぷれーとの、煮込みハンバーグ(あじフライ🐟️の二択🥰)にしました🎵


IMG_20200318_120122
和んぷれーとは、限定10食📝👀
ステーキや、チキン、豚肉、類も有りますね🎵かなりいい感じのメニュー⤴️⤴️


IMG_20200318_120157

IMG_20200318_120220

IMG_20200318_120246

IMG_20200318_120317
勿論、夜飲みにも良いですね🍺✨🍺


DSC_0045
来ました🛬
壁タイルの達磨さんが転んだ🤸に目がいく人は、天才肌⤴️⤴️


DSC_0049
おおっ❗️テンション上がる⤴️⤴️ちょこちょこ盛り~♪ヽ(´▽`)/


IMG_20200318_120727
茶の間のご褒美和んぷれーと  
煮込みハンバーグを選択 1078円也


DSC_0059
良いね👍️


DSC_0062
スープは、何かな?お味噌汁かな?それとも?🤔
ピントが、奥にいってる🐘っ…💦


DSC_0074
それともの豚汁さんの方でした~♪ヽ(´▽`)/
野菜もよく煮込んである美味しい豚汁さん🎵


DSC_0072
おにぎり🍙のプレートだと、つくば市のclematisさんを、思い出す人🎵
つくばあるある📝🍙🎵
分かる人は分かりますよね😊


DSC_0067
味むすびというおにぎり🍙さん
おかかと塩昆布のおにぎり🍙さん
見ただけで美味しいのが分かる人は、分かりますよね😊


DSC_0068
煮込みハンバーグと、もう1つは、何かな?


DSC_0069
ニンジンさんと、ポテトサラダさん、肉じゃがさん達🎶全部美味しい😋🍴💕


DSC_0071
えのきさんと、えのきとほうれん草さんと、冷たく冷やされた葡萄さん達🎵やっぱり、全部美味しいです😋🍴💕


DSC_0078
煮込みハンバーグ🎵
美味しい😋🍴💕
お肉感が分かるように作ってますね🍖🥓


DSC_0080
お肉感たっぷりのハンバーグを、珍しい?🤔オン・ザ・オニギリっす🍙
いい歳した、オッサンがやる事なのかな?😥
見られてたら大顰蹙(だいひんしゅく)だけども、美味しさを伝えるつもりでやってます🙂


肉巻きおにぎり🥓🍙も、とても美味しいけど
お肉感を伝えたかったんですm(._.)m
🧑ご理解を戴けたら幸いです😣


DSC_0082
ハンバーグの横のは、夜のおつまみメニューを見ると、蓮根のもちもち焼だな🧐
これも、美味しい😋🍴💕


これをアテに飲んだら🍺✨🍺健康的に飲めそう❗️たまらないなぁ~♪ヽ(´▽`)/
折角土浦に来たのなら、1度は食べる価値有りますよ⤴️⤴️


DSC_0029
土日限定で、ドライカレーも有るようですね📝🍛📝🎵


DSC_0030

DSC_0031
ご馳走さまでした🎵
何れも美味しくて、しかも健康的な😋和んぷれーとさん⤴️⤴️
夜、ゆっくりと飲みに来たいと思うお店でした~♪ヽ(´▽`)/
通しでお店を開いてて、カフェとしても良いですね👍️
他のテナント店は、横のケーキ🍰屋さん(今日は定休日)と、2Fの、ほぐしや屋さんは、お昼時間帯も営業しているとの事です📝




☆お店の基本情報☆

café茶の間 
茨城県土浦市桜町3丁目3 
080-4939-6021 
11:00~22:00 Lo21:00
日曜日 11:00~17:00 Lo16:00
定休日 月曜日

お店情報は📝訪問時の情報ですので、確認願います

私のインスタグラム  Follow me!