宇都宮市の南に、揚げた焼きそば麺が蓋をしている五目焼きそばが有るとの情報を入手していました🆕👂️小山市にも同じお店が在るそうですが、宇都宮店の方です☀️


DSC_0023
12:50位だったかな?


IMG_20190817_134903
宇都宮市の南、旧4号線を陽南通りに西に入って、左側の鉄骨3階建て🏢


DSC_0019
中国料理、幸福、こうふくではなくて、しあわせって読むんですね📖👓️✨


IMG_20190817_135028
テナント建物の裏側に駐車場が在りました🎵
10台位停められます🏎️🚙💨


DSC_0014
幸福の札の所🅿️手前の5台ずつ🏎️🚙💨


DSC_0027
以前このお店目当てに来た時は、行列が出来ていて諦めたけど、今日は空いてるゾウ🐘❗️
ラッキー🎰😃💕


DSC_0067
お座席小上がり3テーブルとテーブル席2テーブル💺
ボッチなので、テーブル席に相席にされましたっ…💦混んでないのになぁ~……💧
店員さんは皆さん、中国人🇨🇳の方達ですね🎵


IMG_20190817_125714
麺類の他に定食も有ったけど


IMG_20190817_125644
👆️有った❗️五目焼きそば、海鮮焼きそばとの2択だな?😃
基本的な五目焼きそばにしとこう🎵そうしよう~♪ヽ(´▽`)/


揚げた焼きそばの餡掛け麺というと、思い出すのが梅蘭です🧐
IMG_20190817_153144
梅蘭の梅蘭焼きそばを食べた時の pic
です⤴️⤴️揚げ麺を一部取ったら、こんな感じで、餡掛けが下から出てきました🎵🙈❗️
幸福のは、どんなかな?🤔


DSC_0032
来ました🛬


DSC_0033
やっぱり❗️揚げた麺で、塞がれてる❗️
平皿の梅蘭と比べると、丼のタイプで、深さが有りますね~♪ヽ(´▽`)/


DSC_0034
下に何が隠れてるのかな?🙈
もしも…何も無かったら笑うゾウ🐘❗️🤭🎶


IMG_20190817_154650
五目焼きそば 896円也


IMG_20190817_154550
良いね👍️


DSC_0042
玉子スープ🐣☀️


DSC_0045
うん、美味しいスープ🎶😋🍴💕スープが美味しいと、五目焼きそばの、期待値が上がります⤴️⤴️


DSC_0046
さぁ、何か出てこい❗️


DSC_0047
おおっ❗️


DSC_0048
案外、餡外?予想通りの五目餡だっ❗️


DSC_0051
レンゲで掬うと、こんなにお野菜具沢山⤴️⤴️


DSC_0052
ラーメンのスープみたいだな🍜🧐


DSC_0054
おっ❗️美味しい😋🍴💕塩味が効いてる⤴️⤴️


DSC_0056
お肉の他に、海老🍤も入ってたゾウ🐘❗️
海老が🍤とても美味しかったから、海鮮でも良かったかも🎵🥰
海老が2匹と、お肉2枚、アサリも一つ入ってました🎵


DSC_0057
揚げた麺が食べづらいから、次郎ラーメン🍜みたいに、秘技💥天地返しの技を使いました🎵


DSC_0058
揚げた麺の裏側は、意外にも?挙げてなくて、柔らかいラーメンの麺そのまま?🧐
柔らかくて、食べやすいです✨


DSC_0061
揚げた麺を、スープが柔らかくしてくれてます☀️


DSC_0063
うん、想像以上に美味しかった😋🍴💕


DSC_0064
美味しくて、スープを飲み干したくなったけど、我慢しましたっ…💦


ご馳走さまでした🎵
中国人の方達のみのお店でした🏡🍜
横浜中華街の梅蘭は、餡掛けの上に揚げた麺だったけど、幸福のはラーメンスープに載せてあった五目焼きそばです⤴️⤴️
想像よりも美味しく感じました🎵
小山市にも在るので、定食狙いで行ってみようかな?


IMG_20190817_152828




☆お店の基本情報☆

幸福 (こうふく)
栃木県宇都宮市西原町600−33   map 
028-645-2038 
定休日 火曜日(祝日の場合営業) 第一、第三月曜日
11:30~14:00
17:30~22:00
駐車場 10台位

私のインスタグラム  Follow me!