下妻市に来ていました🚙💨
ランチは、何でもいいや的な気持ちでいましたが、去年からのずっとZUTTO宿題のお店を思い出しました😃💡


新型コロナ禍で、ずっと休まれていて、最早、諦めていたお店🏡🔰
最近の様子を伺いに、お店の前を通ってみよう🎵
そうしよう~ヽ(´ー`)ノ


😃💡そうそう🎵
私は、持ってる人・引きが強い人と、良く言われます🎵
自他共に認める引きの強さと、タイミングの良さ💮


因みに、裁判員裁判制度が始まって直ぐ🔜に引き辺り、しかも確率の低い筈の、裁判所まで、召還される引きの強さ🤭


CENTER_0001_BURST20210622122301767_COVER~2


DSC_2296
下妻駅から、西に850m位📋️


12:10頃
現況を確認にお店前に行ってみると👀


DSC_2299
もう、かれこれ1年半位、5回位振られ続けた、片思いのお店😢💕💕
何となく、人の居る気配が?🧐


DSC_2292
営業中❗❗👀🎵


引戸を引いて🚪、お店の、おーままに質問( ・ω・)∩シツモーン
🙋1人、ランチ出来ますか?


セーフヽ(^o^;)ノのポーズ❗


やったね❗⤴️⤴️💮💯😍
なんという幸運❗☀️


DSC_2295
お店の前に2台程、停められます🚙🚙💨


DSC_2286~2
因みに、お店を背にして、左⏪️に出て突き当たりを右⏩️に行くと🚙💨


DSC_2344
和菓子屋さんの、「扇屋」さんの手前の駐車場にも停められるそうです🅿️🚗📋️


DSC_2298
👆️絵本の世界みたい🥰


HORIZON_0001_BURST20210622120652331_COVER~2
丁度、1組が帰られて、先客1組2名様📋️


DSC_2303
暖かいお茶か🍵、冷たいお茶🍵を聞かれて、冷たいお茶🍵にしました🍀


20210622_120414812

DSC_2333~2
❗5月18日から再開していたのか❗
ついてる🐘⤴️⤴️💮💯
メニューは、その日の日替わり1種類との事で、今日はカレー🍛との事📋️


完全予約制?🤔
何と、今日たまたま、キャンセルが出たとの事でした🍀


予約無しで、なんという幸運❗💮⤴️⤴️
日頃の行い🤭

DSC_2306
来ました🛬


DSC_2309~2
ウッホホーイ🦍❗


TRIPART_0001_BURST20210622122314485_COVER~2
日替わりランチ すこやか膳 700円 コーヒー☕付きで1000円


CENTER_0001_BURST20210622122301767_COVER~2
とても良いね👍💮💯


DSC_2317
温野菜で、茄子🍆のみソテー🔥との事です📋️


CENTER_0001_BURST20210622122418215_COVER
サラダ🥗的な、蒸し鶏、枝豆、茹で玉子さんと、辣韮と福神漬けさん達🍀


DSC_2320
フルーツ付き💮


DSC_2321
メロン🍈さんと、甘く浸けた枇杷さん🍀


DSC_2322
うん、美味しくて、優しいお味のスープさん😋🍴💕


DSC_2314
メインのカレー🍛さん🍀
おかわりしてね👍と言われました❗💮💯


DSC_2315
雑穀米と、とても美味しそうなカレー🍛さん🍀


DSC_2325
うんまい😋🍴💕❗


挽き肉と、玉ねぎ🧅を沢山使って、その分甘くなったという甘口カレー🍛さん~ヽ(´ー`)ノ


DSC_2326
温野菜をカレー🍛に載せても良いわよ🎵
との事で、載せてみました~ヽ(´ー`)ノ💮💯👍


DSC_2319
熱々な🔥グラタンさん🍀


DSC_2335
これまた、とても美味しい具沢山なグラタンさん😋🍴💕🍀


DSC_2329
👆️遠慮なく👋おかわりしました🥰


DSC_2330
辣韮と福神漬けを、添えて😋🍴💕
幸せなカレー🍛さん☺️


DSC_2339
ここで、又々幸運な出来事が❗


DSC_2341

ケーキ🍰が❗



先客のおばあちゃん、2名様のお一人が、今日誕生日🎁🎂との事で、お店のおーままのサプライズケーキ🎂プレゼントを、私にまでお裾分け頂きました❗💮💯👍


なんという奇遇幸運❗💮💯


先客の、もうひと方も、明後日お誕生日との事で、おーままと、おばあちゃんお二人と、私と4人で、お祝いの歌を歌う事に❗


🎤ハッピバースデー、ツーユー~ヽ(´ー`)ノ


下妻の小さな食堂で、手拍子でお祝いソング🥰
米寿のお祝いを一緒に出来ました~ヽ(´ー`)ノ


DSC_2342
音痴な私ですが、男性の歌声で一緒に祝ってもらって、良かったと言われました~ヽ(´ー`)ノ


ご馳走さまでした🍀
とても美味しいランチでした😋🍴💕
そして、下妻の小さな食堂で、タイミング良く色々と幸せを分けてもらい、思い出に残る🥰楽しい、嬉しいランチタイムになりました~ヽ(´ー`)ノ


20210622_120551152~2
👆️7月の予定表📅予約しないと、ですね~ヽ(´ー`)ノ


DSC_2300




☆お店の基本情報☆

おーままの台所 
茨城県下妻市下妻丁143      
0296-48-9811 
11:30~14:00
営業日 火、木、金曜日
駐車場 お店前に2台と、近くに有ります📋️

お店情報は📝訪問時の情報ですので、最新情報はお店様に確認願います

私のインスタグラム  Follow me!