2022年 6月頃閉店されたみたいです📋️


つくば市を代表する、人気で駐車場が満車状態の定食屋さんと言えば、「くい亭」さん、「魚八」さん、「かつ美食堂」さん、そして、「定食や おかだ」さんですかね?🤔🈵🅿️🚗


DSC_6188~2

DSC_6177~2


DSC_6139~2
つくば市、花室の交差点🚥近く🚙💨


DSC_6228~2
約、5年半振りの訪問👣


DSC_6134
👆️お店の裏側に在るお店🏡
過去に、「麺処はいから」さんが、今入ってる旧店舗時代に3度位。
移動した、今の店舗には2回位訪問しているかな?


IMG_20190518_074925

👆️インスタグラムをチェック☑️したら、2016年2月頃に訪問してました🎵👣✨
「麺処はいから」さんに、何時も吸い込まれるから😁ブラックホールって書いてある🐘🤭


DSC_6144
580円~、昔はワンコイン👛メニューも有りましたね📋️


DSC_6148~2

DSC_6227
いざ、参らん、マイランチ🚶✨


DSC_6153~2
11:53
混んでますね🈵🚻🚻
常に、25人~30人位、出たり入ったりする、回転率の良い定食屋さんです♻️


DSC_6152~2
👆️本日のメニュー📋️
ここで、番号を覚えて、奥のレジに行って、注文して、お会計を済ませます👛✨
②の、若とり南蛮とねぎとろ山芋 680円にしよう🎵
それに、何時も通り、ご飯🍚大盛り、もつ煮込みの(小)を追加だな✨☺️🎵


DSC_6167
セルフサービス🈂️の冷たい麦茶を注いでおいて、席を確保しておくのが、少しだけスマートな?良い作戦です㊙️🤫🙊👍📋️🍀


DSC_6158
レジ前に、お野菜等が売ってました👜


DSC_6174
レシートと、伝票を貰い、定食と引き換えます🎟️
もつ煮込み(小)は、100円が150円になってました📋️


DSC_6159~2
レジの左側で、出来上がりを待ちます🚻
ある程度、作り置きで盛り付けするので、1分位で、呼ばれました🎵
ご飯🍚のおかわりが100円だから、大盛りは実質、ご飯の2杯分なのかな?🧐


DSC_6164
色々と売ってました👜


DSC_6170~2
常に、この混みよう☺️
でも、意外と座れるのが良い所🥰


DSC_6187~3
持って来ました🛬


DSC_6188~2
何だか、色々と凄いセットに仕上がりました~ヽ(´ー`)ノ


DSC_6177~2
とり南蛮と、ねぎとろ山芋 680円 ご飯大盛り 100円 もつ煮込みの(小)150円 合計 930円


DSC_6182~2
良いね👍


DSC_6192
ご飯の大盛り🍚
そうです、ここの大盛りは、どんぶりサイズで、私でも、充分満足する量なんです🍚🥢🈵😆
つまり、おかずが足りなくなる位の量の盛り盛りご飯🍚🍚なのです❗️📋️
気をつけて👍


DSC_6202~2
新三種の神器


DSC_6206
ワカメと、溶き卵のお味噌汁さん🍀


DSC_6224~2
冷奴さんを、お味噌汁に入れるのが、俺流😋🥢💕


DSC_6197
さっぱりとする、ねぎとろ山芋さん😋🥢💕


DSC_6194~2
とり南蛮さんは、たっぷりのマヨネーズタルタルソース😍


DSC_6195
これは、うんまそう❗️😋🥢💕


DSC_6211
肉厚タイプで、柔らかい🐘😋🥢💕❗️


DSC_6215
オン・ザ・ライスっす🍚


DSC_6212
うんま❗️😋🥢💕
とり南蛮にして、大正解💮💯🎵⤴️⤴️
常時メニューなら、また食べたい~ヽ(´ー`)ノ


DSC_6222
うん、ここの、もつ煮込みは美味しい😋🥢💕
七味🌶️は、昨日の激辛🔥のトラウマで、かけませんでした🤭


ご馳走さまでした🎵
美味しいとり南蛮と、ねぎとろ山芋の定食と、もつ煮込みと、大盛りのご飯でした✨🍚😋🥢💕
本当に、人気のお店で、お客様が引っ切り無しで入られてきます🎵
今日の日替わりは、とても美味しい、良いセットに出会えました~ヽ(´ー`)ノ
人気なのを実感出来るメニューでした👍


DSC_6166


👆️「麺処はいから」さん、訪問時の投稿📋️🍀




☆お店の基本情報☆

定食や おかだ 
茨城県つくば市花室732
029-857-6690
11:00~14:30
17:30~20:00 Lo19:30
定休日 日曜日、祝祭日🎌

お店情報は📝訪問時の情報ですので、最新情報はお店様に確認願います

私のインスタグラム  Follow me! 

※写真の転載・転用不可❎