今日は、珍しく古河市に居ました🚗💨お昼時間をとっくに過ぎて…12:40…ランチ難民かな…
古河市のお店って、調べてないし…、古河市と言えば、渡辺徹の出身地という事しか知ら
ないゾウ🐘❗️
昔の携帯📴の電源を入れてみたら、📱⚡️和
が家ってリストを発見👀❗️
何でも良いから行ってみよう🎵そうしよう~
♪ヽ(´▽`)/


DSC_0191
在りました🏡🔰古河駅から東に車で7分位🚗


DSC_0190
お隣の花屋さんの駐車場🅿️も使えます🎵


DSC_0193
👆️これだな🎵


DSC_0195
居酒屋🏮和が家🏠️なんだか和む店名🍀


20190121_131322185
お座敷も良いけど


DSC_0200
漏れなく、カウンター席へ💺
👩いらっしゃいませ🎶


IMG_20190121_125219
ランチは、9種類からか…迷うな🌀🤔
🧑人気なのは、何れですか?
👩クスクス(^w^)そうですね🎵ニラレバとか、ハンバーグは、トマトソース🍅なんですよ
🧑(よし、)ハンバーグでお願いします🎵


IMG_20190121_125240

DSC_0205
来ました✈️何だか沢山来ましたよ⤴️⤴️
こんなに頼んだっけかな
おかずが多いから、御飯大盛りにしとけば良かったゾウ🐘…💦
👩御飯のおかわり、言って下さいね🎶
🧑(やったね⤴️)ありがとうございます❤️


DSC_0204
それにしても、早いなぁ~♪ヽ(´▽`)/
手前の3つを、よそったのかな?


IMG_20190121_130037
ハンバーグランチ 1000円 コーヒー付き☕️😃☀️


DSC_0209

👆️これで1000円とは🎶


DSC_0210
メインのハンバーグさんから🎶大きさは、普
通サイズですね✨


DSC_0220
おっ❗️トマト🍅の酸味が効いた味付け🎶
煮込みだから、もっと煮詰まった濃い味かと
思ったら、トマトスープと言える感じですね🎵


DSC_0223
柔やわなハンバーグさん❗️
これなら、入れ歯のおじいちゃんでもいけます


DSC_0211
美味しい御飯🍚🍀


IMG_20190121_152639
おひたしの三つ葉🍀?ニンジン🥕さん、1、2


IMG_20190121_152700
ポテサラ、おから、ひじき豆さん、3、4、5


DSC_0216
トマト🍅のおひたし?、大根の煮付け、芋の煮物、セロリ🍀、椎茸類さん、6、7、8、9、10

10種類も、小鉢のオンパレード❗️

しかも、全部美味しいんです😋🍴💕


DSC_0217

IMG_20190121_130239
ワカメちゃんと大根のお味噌汁🍀


DSC_0226
🧑おかわり下さい🎶


DSC_0229
👩‍🍳良かったら食べてみて🎶
お店の奥から、作ってるおばちゃんが、鍋ご
と煮卵🥚を、各テーブルに配りに来ました✈️


DSC_0230
👩‍🍳煮卵🥚を味噌に浸けたのよ🎶御飯のおか
ずになるから御飯おかわりする?
🧑いえ、もう沢山です⚡️


大食漢の私でも、お腹一杯になりました🈵


DSC_0235
そうだよ、コーヒーまで付いてるんだ☕️😃☀️
一体何れだけ、お徳なランチなのだろう🎵


🧑ご馳走さまでした🎵とても美味しかったで
す😋🍴💕また、来ます🤽
👩‍🍳ありがとうございます😉❤️


20190121_125335772
近くだったら、家飲み気分で、飲みに来たい
お店です~♪ヽ(´▽`)/


DSC_0199
何をつかんで起き上がろうかな🤔



お店の基本情報☆

和が家 

茨城県古河市下山町9−27map 

0280-31-3337 

定休日 水曜日




インスタグラムやってますFollow me!