昨年の5月頃に、マグロのカツ定食目当てで訪問したお店です🏡😃☀️しかし、残念ながら日頃の行いの悪さなのか?私の前の人の注文で丁度売り切れっ…という始末でした💦
その時は、もつ煮込み定食を食べて、それはそれで美味しかった😋🍴💕記憶が甦ります👀〰️💕


このお店のマグロカツを狙う🔫時は、早い時間に来ようと思ってたけど、12:05着でしたっ…🚗💨
駐車場🅿️に着いたら車が9台も停まってた❗️
またしても、もう売り切れかな?


DSC_1287
今更慌てても仕方ないから、山⛰️でも撮ろう🤳この山は、筑波山⛰️ではなく、別の山らしい
山⛰️を撮ってたら🤳✨車が2台入ってきた❗️
慌ててっ…お店に、猛ダッシュ🏃💨


DSC_1325
👆️皆さんが、帰った後、会計後に撮った画像🤳


DSC_1323
ハムカツは、個人的にお摘み的な、ごはんのおかずには向いてないと思う人です✨パン🍞との相性は、抜群だけどね~♪ヽ(´▽`)/
でも、良く考えたら、カツ自体パン🍞粉を使ってるよな🤔昔、菊池桃子👧女史が、とんかつのパン粉と御飯🍚の相性の悪さから、とんかつは苦手って言ってたのを思い出しました😃💡


DSC_1292
店内混んでるけど、お座敷は使われていない🎶
お・も・て・な・しのお絞りさん🥰


IMG_20190226_120926

IMG_20190226_120905
🧑マグロカツの大盛り下さい
     (頼む、注文通っておくれっ❗️)
👩はい、御飯🍚大盛りですね🎵
🧑は~~~い🙋‍♂️(やったね~~~😋🍴💕)
     (妙に変な声が出た)
 

DSC_1293
来ました✈️


DSC_1295
9ヶ月経っての、やっとご対面~♪ヽ(´▽`)/


DSC_1296
マグロカツ 880円 御飯🍚大盛り100円
合計 980円也



DSC_1307
👆️これが噂👂️➰👂️のヤツ🐟️だな⤴️⤴️


DSC_1297

DSC_1310
お豆腐とワカメちゃんのお味噌汁🍀
出汁が効いてて🎶とても美味しい😋🍴💕
普通なんだけど、美味しいヤツ⤴️⤴️


DSC_1298
お新香さんも美味しい✨


DSC_1299
ごはんの大盛り🍚ここの御飯、柔らか目で、好きです💘


DSC_1301
美味しそうだし、ヘルシーそう🎵


IMG_20190226_124843
見事な色合いですね⤴️⤴️~♪ヽ(´▽`)/


DSC_1312
梅干しではありません❗️
柔らかくて、うまうま⤴️⤴️😋🍴💕
とんかつのイメージで、お口👄に運ぶから、
柔らかい食感にびっくりします😳
ソースをかけて食べました🎵


DSC_1316
真ん中の緑色のは、紫蘇🍀かな?🧐
今度は味変で、お醤油でさっぱりと☺️
さっぱりと、し過ぎるから、やっぱりソース派かな?


DSC_1318
三角のカツって、珍しいかも


ご馳走さまでした🎵
さっぱりとしていて、ヘルシーなマグロカツ🐟️とても美味しかったし、接客も素晴らしかったです😋🍴💕
お年寄りの店主さんが作られてるみたいです🎵末長く頑張って下さいませ~♪ヽ(´▽`)/


DSC_1324
真壁でお雛様🎎やってるんですよね😃🎶


IMG_20190226_125757
お2階からもお客さんが、降りてきました🎵
地元の人気店なんですね😃🎶






☆お店の基本情報☆

あぶらや

茨城県筑西市上星谷67−10

0296-57-3326

定休日 月曜日

Yahooロコ


インスタグラムやってますFollow me!