昭和の終わり間際の昭和63年に
この牛久店を、オープンしたそうです🏡🔰


初めは、江東区でお弁当屋さんをやっていたけど競合他社が増えて、好きなラーメン🍜店をやろうと思ったらしいです✨


山岡家に初訪問したのは
平成13?14年の頃に、小山市の国道50号沿いに
オープンして、並んで食べたのが最初で最後(笑)
宇都宮店には、会社の後輩が夜な夜な
出入りしていたけど
正直、あまりお口に合わなかった🐘


IMG_20181009_115910
国道6号沿い
何時も目にしてるけど
初訪問🏡🔰


DSC_0277
お店の裏から、常磐線の線路に入れちゃう🚉
小さなお子さんは要注意です


IMG_20181009_120003

IMG_20181009_131719

IMG_20181009_131751

IMG_20181009_131816

DSC_0242
券売機は、タッチパネル
何を頼んだら良いのか分からず
適当に、プレミアム醤油とんこつと大盛り


DSC_0243
1140円もした…
少し、高いなぁ~
☺ご注文どうしますか?
👨何を?
☺麺の固さとか、脂の量です
👨分からないから普通で


DSC_0244

DSC_0272
にんにく入れますか?
辛いのは入れよう🔥
そうしよう~♪ヽ(´▽`)/


DSC_0249
ガラスで仕切ってる丸見えオープンキッチン


DSC_0248
👆店員は、この事を言ってたのか
味の濃さも変えられるじゃんっ…


DSC_0252

DSC_0253
👆追加したら恐ろしい金額になっちゃう🐘
餃子とかのセット物がお得みたい


DSC_0254

DSC_0255

DSC_0260
来ました✈


DSC_0259

DSC_0258
15、6年ぶりの山岡屋🍜


IMG_20181009_125246
当たり前だけど、家系だ🍜


DSC_0262
さぁ食べよう


DSC_0265
スープは、少しコッテリ位🍀
普通で頼んだから


DSC_0266
チャーシュー、なかなか美味しい


DSC_0267
三陸産のワカメが入ってプレミアムなのかな
家系の海苔を、浸しておくヤツ🍜


DSC_0268
玉子🐣が美味しかった


DSC_0269
湯気♨


DSC_0270
麺は太麺タイプ🍜


DSC_0273
辛いのを、溶かしたら
少し辛くカスタマイズ出来た🐘🔥


IMG_20181009_121740
玉ねぎと背あぶらが最後に残るパターン(笑)


DSC_0247
今年の6月位に店舗を改装していたので
胡蝶蘭発見


DSC_0274
自販機も山岡屋カラー🍀


吉野家の1号店・ラストに行けなかったけど
また、1号店巡りしよう
そうしよう~♪ヽ(´▽`)/




☆基本情報☆

ラーメン山岡家 牛久店

茨城県牛久市中根町270−3

029-873-9793

年中無休

山岡屋 牛久店 HP