茨城県桜川市真壁町と言えば、茨城県西部の
石材の町、そして3月頃のひな祭り🎎が有名
な観光地です✨
このあたりは、素敵な古い町並みが見れます🏡
そして、その中に老舗のお店が在りました🏡🔰


DSC_1131
通り沿いに在りました🎵気付かず通りすぎて
しまいそうな存在感というか、看板ですね❗️
昔の看板は、皆こんな感じで、のぼりも無か
ったですね☀️


DSC_1128
👆️まさしく、昭和の時代にタイムスリップし
てきました💫🚀😃👍因みに、この軽自動車
は、お店の配達用の車でした🚗💨


DSC_1127
車を横の駐車場🅿️に置いて


DSC_1133
👆️昭和の食堂あるある(笑)❗️


DSC_1140
👴👵👨いらっしゃいませ~
🧑いらっしゃいました~


息子さん?が、配達要員かな?😃👍


DSC_1141
パーコーメン目当てで来たけど…、カツカレー🍛も気になるし、肉野菜炒めも…


DSC_1142
生姜焼きや、厚切焼?なんてものも有りますね


DSC_1139
店内、テーブルが4つ、各4席、16席在り
ました💺ここは、平成ではなく、昭和のま
ま、時が止まってる感じがします🎵
昭和生まれとしては、なんとも心が落ち着き
ます🥰子供の頃、親戚の家に泊まりに行って
外にお昼を食べに行った事を、思い出してま
した🤗つまり、その頃にタイムスリップした
気分です💫
🧑カツカレー🍛の大盛り下さい
👴はいよ🎶


DSC_1136
いきなり得たいの知れない少し色の着いたコ
ップ🥤が、運ばれてきた❗️少し黄色いお水…
恐る恐る飲んでみたら、冷たくて、美味しいお茶でした🍵😌✨
カツを揚げてる音が店内に響きます🎵
ジュワー、何とも良い響き🎵~♪ヽ(´▽`)/


DSC_1144
来ました🛬


DSC_1146
👆️本当は、始め、普通盛りで運ばれそうにな
り店主さんが、「大盛りだった…❗️」と気づ
き、作り直してました(笑)
だからか、とんかつさんが、少しだけバラけ
てるようにも


DSC_1148
カツカレー🍛 850円 大盛り50円 合計900円也
大盛りが、僅か50円アップでしたよ☺️


DSC_1149

👆️表面張力の限界~♪ヽ(´▽`)/


DSC_1152
pic 撮ってないで


DSC_1153
早く食べないとっ


DSC_1154
👵はいよ


何とも美味しそうなお味噌汁さんが来ました🛬
お味噌の良い匂いがしてきます❗️


IMG_20181218_114431

何と言う事でしょう❗️

こんなにも具沢山で、とても美味しゅうござ
います✨


DSC_1155
昭和の基本


DSC_1158
いい加減食べ始めないと、冷めちゃうよっ⤵️


DSC_1160
オーソドックスなカツですが、美味しいです😋


DSC_1161
ルーは、いわゆる食堂のカレールーそのもの
です😋豚肉や、大きめにカットした玉葱さん


DSC_1162
懐かしい味なので、がつがつ食べちゃいます


DSC_1169
豚肉のカレー🍛って、やっぱり昭和感がして
きます✨違いますか?


DSC_1171
👆️断面図😃👍大盛りだと、こんな量ですね⤴️


DSC_1173
出前の🚗🍜
電話が、引っ切り無しに入ります☎️📞🤙
この近所の方で、車が無いとか?なのかな?
焼きそば✖️3、タンメン✖️3、エビフライ
✖️3、エビフライとカキフライ✖️2とか、配
達の注文が入って、揚げてる音が止みません
でした❗️~♪ヽ(´▽`)/


ご馳走さまでした🎵
真壁町の愛されてる中華屋さんですね⤴️⤴️
今度は、パーコーメンか、生姜焼きか、厚切
り?かな?





☆お店の基本情報☆

さつき食堂
茨城県桜川市真鍋町田49
0296-55-1821
10:30~19:30
定休日 月曜日

お店情報は📝訪問時の情報ですので、最新情報はお店様に確認願います

私のインスタグラム  Follow me! 

※写真の転載・転用不可❎