と言うことで
晩飯🌃🍴何食べよう
とんかつしか頭に無かったけど
美味しいとんかつじゃなきゃ
食べたくないなぁ


と言うことで
メンチカツの宿題店🏡


DSC_3083

DSC_3084
昨日と同じ光景💡
二日連続訪問


足立区の花火大会の音が聞こえる🎆


IMG_20180722_005134
実家から歩いて10分
20:00着🚶
花火大会のお陰で座れた🐘


DSC_3086
閉店時間の一時間前だから
さくっと飲もう
本日のおすすめメニュー有ったんだ
昨日は、気付かなかった🐘


DSC_3085
やっちゃんに近い席をゲットΣ(゚Д゚ υ)と
色々とお話出来そうだ🐘


DSC_3087
まさしく昨日と同じ光景
サラダをマカロニとポテトの盛り合わせで
頼んだら、昨日と同じ盛り合わせだった🐘(笑)


DSC_3089
昨日のボトル発見👀


DSC_3091
今日は、特別にレモン付けてあげると
やっちゃんに言われ
レモン割りに出来ました
沢庵じゃあないですよ~♪ヽ(´▽`)/


DSC_3092
来ました✈
やっちゃんが、他のテーブルからソースを
取ってきてくれて
尚且つ蓋を取ってくれました
素晴らしい心使いだなぁ~♪ヽ(´▽`)/


DSC_3093
昨日、ハンバーグと一緒に注文したら
土日限定と言われたヤツ


DSC_3094
こうするよね


DSC_3096
裏側に注文したサラダと同じくらいの量の
サラダが
サラダを注文する必要無かったですね



DSC_3097
実食開始~♪ヽ(´▽`)/


DSC_3099
肉厚
うんめぇ~♪ヽ(´▽`)/
今日も、羊🐑さんになれた幸せ~♪ヽ(´▽`)/


IMG_20180721_202833
迷わずマヨネーズトッピングで
早くも味変~♪ヽ(´▽`)/


ここだけの話🙈🙊🙉
ハンバーグも一緒に注文したんだけど
☺ここだけの話
    ハンバーグもメンチも、中身は一緒だから
    どっちかにした方がいいよ 兄貴
👨はい
    (今日も兄貴って呼ばれた)
    (ハンバーグとメンチの中身は一緒なのは
     分かってたけど食べたかったんだよなぁ~)


     ハンバーグは、次回以降に持ち越し宿題


DSC_3104
来ました✈


DSC_3106
飛び魚🐟✈っ
目が合った
恋の予感


DSC_3107
羽を広げる素晴らしい盛り付け


DSC_3108
なめろうだから
ほのかな味噌味


DSC_3102
来ました✈
👆これも宿題の人気メニュー
竹輪の磯辺揚げさん
幾らなんでも、青海苔をかけすぎでしょう(笑)


DSC_3103
ここにも迷わずマヨネーズさん


IMG_20180721_205645
連結~♪ヽ(´▽`)/
青海苔が、固まって
まるでお煎餅🍘みたいな食感ですよ


いやぁ今日もやっちゃんに沢山お話させて
いや、聞かせて貰いました


来週の隅田川花火大会は
丸千葉の近くから2会場の花火と
スカイツリーが重なって見れるそうです


ハチミツ🍯やチーズの話
山梨時代の(ご出身?)お化けおばあちゃん👵の話
面白かったです
ビートたけしの口調に
似ている気がしてなりません


また来ようっと
そうしよう~♪ヽ(´▽`)/






☆お店の基本情報☆

丸千葉

東京都台東区日本堤1丁目1−3

03-3872-4216