真岡鉄道の線路横のカフェ☕🚇


お父さんが、二葉寿司🍣として30年
二葉カフェにして、10年☕
そして、2016年に息子兄弟で2つのお店
二葉カフェと二葉ごはんに分けたそうです
二葉の意味は、そういう意味か


DSC_3253
此方の店主さんに、こんにちは👋😃
って丁寧に挨拶されました
私も、いつになく丁寧に挨拶しました(笑)


今日の目的店は、どっちだっけo(T△T=T△T)o
二葉ごはんだから
👆このお店は…
二葉カフェ☕🏡🔰だから違うみたい


IMG_20180726_123016
すぐ左横のお店が、スタバ
もといっ
二葉ごはん🍚‌の方ですね🏡🔰


DSC_3252
線路横だから、風が吹いてる((〃´д`〃))


IMG_20180726_123401
自分の家🏡の玄関も
こんな感じにしたいなぁ~♪ヽ(´▽`)/
お客さん入ってきたりして(笑)


DSC_3247
二軒の駐車場🅿以外にも停められますね🚙💨


DSC_3249
本当に線路横のお店


DSC_3250
本数は少ないだろうから(失礼)
そんなにうるさくは無いはず
でも、SLが通る時は、うるさいだろうし
迫力が凄いだろうなぁ~♪ヽ(´▽`)/
二葉カフェ☕🏡の方で
SLの通る時間を見計らって来ようかな📷🍀


DSC_3257

IMG_20180726_114811
このカウンター辺りで
お父さんがお寿司🍣を握ってた名残なのかな


IMG_20180726_114908
線路の見えそうなカウンターに座りました💺


DSC_3258

IMG_20180726_114950
👧本日のお薦めは、冷や汁のなんとかかんと か…です
本日のカレーは🍛ポークカレーで
夏野菜を載せてます
👨カレー🍛の大盛りでお願いします


IMG_20180726_115103

IMG_20180726_115012

IMG_20180726_115037

DSC_3263
来ました✈


DSC_3264
旗が建ってるけど
まさか
お子ちゃまに見えたのかな


IMG_20180726_115617

IMG_20180726_115714
本日のカレー定食 1200円
大盛りで頼んどけど
追加料金無しでした‌‌


DSC_3268
サラダさんは、小さめながら
ツナとコーンまで載ってる色々タイプ


DSC_3270

DSC_3269
大きな野菜がゴロゴロ会館


DSC_3271
美味しそう
おふくろさんの手作りかな


DSC_3272

DSC_3273
お肉もゴロゴロ会館


DSC_3275
最初の一口💋どうぞ( ゚д゚)ノ


DSC_3276
裏から見たら、良い感じのご飯の量🍚


DSC_3277
美味しい🐘カレー🍛だ


DSC_3278
今度は、僕が食べるよ(笑)
お肉がホロホロとろけてる🐘
良く煮込んである~♪ヽ(´▽`)/


DSC_3279
うん、見た目は家庭的なカレー🍛に見えたけど
やっぱりお店の美味しいカレーだ
こういうカレーを探してました


DSC_3281
夏野菜もしっかり存在


DSC_3280
👆やるよねぇ~♪ヽ(´▽`)/
10人中、一人か二人くらい居ないかなぁ~
まさか
こんなオッサンになるとは思わなかった…
小学生🎒時代と、何も変わっていない…


DSC_3282
楊子として使うと便利グッズです
👆これは、大人だな~


美味しくて、接客も良く、お店の雰囲気も
良かったので、家族👪を連れてまた来よう
そうしよう~♪ヽ(´▽`)/


IMG_20180726_123100

IMG_20180726_123129




☆お店の基本情報☆

二葉ごはん

茨城県筑西市岡芹899−6

0296-22-3998

定休日 水曜日

二葉ごはん HP