生憎の天気☔の中
水戸市と栃木県宇都宮市とつくば市の
真ん中位の位置にある
茨城県桜川市、羽黒駅に来ました✈


IMG_20180308_103007
JR 水戸線(友部駅~小山駅)の羽黒駅ロータリー


DSC_4327
⬆新しい駅舎✨🆕✨羽黒駅
売店みたい
かなり小さいから無人駅なのかな


IMG_20180308_103045
駅舎からロータリーのすぐ向こう側に
もうお店が見えました👀


DSC_4325
車も5台位停められます🚙
真ん中辺りの2つの建物に入ろうとしたら
画像一番➡右側の建物に案内されました


IMG_20180308_114706
小上がりで、靴を脱いで上がります🏡🔰


DSC_4334
黄色い暖簾
風水
黄色い物を、この方向に奥と良いって事ですね


DSC_4335
カウンター端っこゲット( ゚ロ゚)!!と


DSC_4342
石油ファンヒーターで、既に暖かい♨☀
多分、気の聞く良いお店だな


DSC_4343

IMG_20180308_114851

IMG_20180308_114912

IMG_20180308_114934

IMG_20180308_115002
何れも美味しそうで
尚且つ良い感じのメニューですね


DSC_4341
👩ランチセットも有りますよ🍀


DSC_4344
👨これ👆にしよう
    そうしよう
    カレーライス🍛
    うどん大盛りで
👩かしこまりました

IMG_20180308_095220
👨これ👆お願いします
👩かしこまりました


いばナビのクーポン券を利用して
なにかしら付く🐘
🎤何が付くかな?♀_(`O`)♪
🎤何が付くかな?♀_(`O`)♪


IMG_20180308_120247
来ました✈


IMG_20180308_120339
おすすめランチセット 980円
うどん大盛り 300円
⬆大盛りは、うどん二人前との事です
合計 1280円也


IMG_20180308_120549
これ👆が、いばナビのクーポンとの事でした
やったね


IMG_20180308_120419
うどんの大盛り、二人前


DSC_4350
青緑色のヤツは、ヨモギを練ってるそうです🍀


DSC_4352
よいしょっ


IMG_20180308_120111
こらしょっ
長すぎる🐘


DSC_4354

長過ぎますよ~~~~~~~~♪ヽ(´▽`)/


その長さ、おおよそ1m級との事
あまり、記憶に無い長さ~♪ヽ(´▽`)/


DSC_4346
薬味等々


DSC_4355
玉ねぎの天ぷらと、天かすさん


DSC_4358
フェードイ~~ン
うんまい
まさしく、本場の讃岐うどん
行った事…無いけどね


DSC_4357
当たり前だけど、腰が強くて
噛みごたえのある、おうどん


IMG_20180308_121112
最後に取っておき(笑)
ヨモギの香りが、お口の中で広がりましたよ


DSC_4356

DSC_4361
日本酒🍶じゃないよ


IMG_20180308_120445
カレー🍛も、取っておき
スプーンが無かったので、依頼する(笑)
👩遅くなってすみません😣💦⤵
👨とんでもないです🍀
    (カレー🍛は最後の取っておき)


IMG_20180308_123637
意外と見た目普通のカレールーですね


IMG_20180308_123659
少しだけクリーミーな感じのする
挽き肉カレー🍛
メニューにカレーうどん有ったから
それ用に合わせたに、違いない


👨御馳走様でした
👩意外とボリューム有るでしょ?
👨私大食いなんですよ(笑)
    香川県の、ご出身なんですか?
👩いえ、友達が
👨(友達に教わってなのかな?)
   1日に何食分位のうどん、打つんですか?
👩二時間寝かせて、三回踏んで
    夫婦で頑張って30食位なんです
👨成る程です
    美味しかったです😋🍴💕


IMG_20180308_1232_22
👩茨城県で、唯一香川県から認定されてる
    お店なんです
👨


DSC_4340

帰りがけ、雨の中☔ご主人が
車が立ち去るまで、お見送りしてくれました
優しい御夫婦のお店です🏡


DSC_4330
お店から車で5分位の所に🚙
ますみが池という池に白鳥がいました


DSC_4331

DSC_4332

DSC_4329
私から、美味しい匂いがするのか
寄ってくる🐘


おっさんの…
カレー臭に違いない(笑)




☆基本情報☆

手打ちうどん店 あじさい

茨城県桜川市友部1037−2

0296-76-2088

定休日 火曜日

駐車場 5台🚙

いばナビ あじさいのページ



インスタグラムやってますFollow me!