昨日のランチをダイエットタイプにして
今朝、体重計に楽しみに載ったら
なんと、0.1kg.しか体重が減ってなかった…
意味ないじゃんっ
と言うことで
それなら、今日のランチを沢山食べて
明日の体重を測って比べてみたくなりました


昨年の夏くらいかな?
お店が代わっていたので
一応新店と言うことで


DSC_3618
つくば市の最南端?
ユーワールド、ヤマダ電機さんの真向かい🏡
前のお店は、串揚げ屋さん
その前の中華屋さんは、キャベ千や、美味しい杏仁豆腐が取り放題だったので、3回くらい利用してました🏡🔰
同じお店ではないみたい 



DSC_3621
日替わりもかなり安いのが有る🐘


DSC_3622
前の前の店はカウンター席は無かったような


IMG_20180131_113618
唐揚げ丼が780円安い
未だに、オープンプライスなのかな(笑)


IMG_20180131_113652
お店の人が、お薦めを聞かれて、チャーハンって言ってたのを小耳に挟んだ


IMG_20180131_113715
夜の部は、こういうシステムか


DSC_3627
来ました✈
唐揚げ丼 ご飯🍚大盛り 780円


DSC_3635
山🌋ですね


DSC_3628
美しい


DSC_3634

火山🌋


DSC_3638
忠犬ハチ公
唐揚げ8個
相変わらず
つまらない
人…


DSC_3640
質問したら
初めは8個で盛られてくるそうです
良い感じ


IMG_20180131_122321
会社のAiphoneとの比較三原則


DSC_3630
サラダさん


DSC_3631
味変用のマヨネーズとおろしダレ


DSC_3632
葱と杏仁豆腐さん
杏仁豆腐の味が、前の前の中華屋さんとは違うので、やっぱり違うお店でしょうね


DSC_3633
後述しますが
この玉子スープが、唐揚げを食べ進める為の必需品になります


IMG_20180131_130814
それほど大きくない
家庭的な大きさの唐揚げ


DSC_3644
少し硬めで、クリスピーな感じ
伝わるかな
生姜が効いてます🍀


DSC_3645
上の唐揚げを退けると、こんなこんな噴火口が出現しました🌋


DSC_3646
サラダ山に一時避難の図
少し硬めに見えますよね👀
ジューシーな唐揚げがタイプな人…


DSC_3648
4個食べてから
マヨネーズで初めて味変


DSC_3649
残り3個になったところで
揚げる時間を考慮して
おかわりを注文


Imagine


 by ジョン・レノン


何個頼んだか想像してごらん


DSC_3651
おろしダレで、クリスピーが和らぐ感じ


DSC_3652
お酢で少し柔らかくしようかな


DSC_3654
おろしダレに漬け込んだら
少し柔らかくなりました
これは👆お薦めです
お酢もかけてる Pic


DSC_3655
おかわり君が来ましたよ✈
正解は忠犬ハチ公
⬆しつこいと嫌われます…
おかわりも8個です
これを言うために8個にした訳ではありません



DSC_3659
残り2個のところでギブアップ
ではなくて
スープをおかわり君しました
本当は唐揚げとご飯🍚以外は
おかわり出来ないけど
隣のテーブルの人達が
店員さんにスープを、おかわり頼んで注文が
通っていたのを小耳に挟んでました


このスープで命拾い


IMG_20180131_143030
最後の1個に限って大きいのが残ってる
あるある


DSC_3661
御馳走様でした
クリスピー残骸はごめんなさい😫
これで780円は、やっぱりお徳ちゃんですよね
頑張れば、2倍(2杯)、3倍(3杯)にもなり
780円ですよ~♪ヽ(´▽`)/


IMG_20180131_152609




☆お店の基本情報☆

中国家庭料理 香福園

茨城県つくば市東2丁目30−8

029-869-8383

香福園



インスタグラムやってますFollow me!