ほっとやわら農産物直売所に併設されているお店です🏡
お弁当等のケイタリングもされていて
美味しいお惣菜を、沢山食べれるのが魅力的


[画像:d4766f77-s.jpg]
裏道だけど、のぼりが目立つ
駐車場🅿は、お店の右奥に有ります➡


[画像:e167a60e-s.jpg]
4年位前に2回程、来てたけど
その後、暫くはランチやってなかったはず
やってるか不安だったけど
のぼりが有るからひと安心


[画像:afdc019c-s.jpg]
谷和原インター北、R294沿いの Cocos 裏の
上州屋さんの裏(笑)に在ります


[画像:4119010b-s.jpg]
700円とは安いなぁ
メインのおかずを1品選ぶんだな
ガーリックは、残念ながらお昼には食べれないから、2択だな


[画像:11a207fa-s.jpg]
以前はこのスペースが
客席フロアーだったんだけど


[画像:55d0460d-s.jpg]
八百屋さんみたいなお店になってた
ここの野菜とか利用されるんだろうな


[画像:f641cb40-s.jpg]
店舗奥に、お座敷4テーブルと
椅子に座る💺テーブル席が2テーブル
結構人が入ってます
この辺りの、サラリーマン👨‍💼達が集まる感じ


[画像:b497bbb0-s.jpg]
入り口のランチメニューには
カレー🍛一杯
ご飯のおかわり無料って書いてあったけど
これには何故だか書いてない…


[画像:447b64e3-s.jpg]
👆️フムフム当たり前のルールですよね


[画像:68efb48c-s.jpg]
先発隊到着✈
👆これ以外、メインが来るまで
お総菜を食べてる感じ~


[画像:275a5c68-s.jpg]
焼きそばが残骸になってる…
周りのサラリーマン👨‍💼だな⁉️


[画像:a2c3a605-s.jpg]
色々と健康食っぽい


[画像:b5ec75f6-s.jpg]
湯豆腐とサラダも有る


[画像:a130afb6-s.jpg]
焼きそばの残骸(笑)と
天ぷら等色々


[画像:4a486247-s.jpg]
野菜の煮物がトロットロで
良く煮込んであります


[画像:39a95668-s.jpg]
サラダ


[画像:3a88fe5f-s.jpg]
メインが来る前
早く来ないかな
待ちきれないお子様…


[画像:936b2087-s.jpg]
はいっ整いましたっ
でも良く見ると、サラダに手を付けた後が…(笑)
お手🐶待て🐶を待ちきれず
痺れを切らしサラダを食べ始めたところで
メインのさばの味噌煮が来たのです(笑)
👆️これで、700円ですよ
実は、この後、更にカレー🍛も


[画像:a569cc85-s.jpg]
さばの味噌煮も、なかなかのお味


[画像:beac8a92-s.jpg]
カレー🍛は、お店の人に言うと持ってきてくれます
卵も、頼むと持ってきてくれるようです


[画像:33c25297-s.jpg]
野菜ゴロゴロカレー🍛
さつまいも🍠迄入ってる
これは、初体験ですね


[画像:ef6290a1-s.jpg]
やっぱりオンザライス🍚
当たり前かな?


[画像:0c9820aa-s.jpg]
湯豆腐がうまうま
お薦めします✨


[画像:8fc60f4e-s.jpg]
良く熟れた柿と林檎🍎
フルーツまで食べられます✨


メインは、1つだけど
700円という破格のバイキング
美味しくて、健康的なランチになります🍀




☆お店の基本情報☆

お食事処 ふたば

茨城県つくばみらい市筒戸1749−1

0297-52-2525

定休日 月曜日






インスタグラムやってますFollow me!