常磐線、石岡駅近くのお蕎麦さんです
初訪問👣するお店🏡🔰


[画像:9b6c5231-s.jpg]
駅前通りから1本奥に入った通りの角に有り
ました


[画像:d50c2a0b-s.jpg]
何となく、懐かしい感じがします✨
初めてだけど、子供の頃に行った記憶があり
そうな感じと言えば通じますか?


[画像:42542e10-s.jpg]
お店の裏に駐車場有りましたよ


[画像:30b1833a-s.jpg]
タヌキさんがお出迎えです


創業が昭和51年との事
25足すと西暦だから、1976年って事ですね


[画像:f7427526-s.jpg]
次から次に、お客さんが出入りしてます
地元の普段使い出来る人気のお蕎麦さんですね


[画像:55145a39-s.jpg]
御飯物には、味噌汁か蕎麦が付く
本業はお蕎麦屋さんですよね
逆転現象絶対冷たい蕎麦にするなぁ~


[画像:3ee93263-s.jpg]

[画像:3cf97d2f-s.jpg]
冬は、けんちんが良いですね


入店12:08
ヤバい
午後イチのアポ時間が迫ってる…
ここから車で20分かかるから…
12:35には、お店出ないと…
呑気に、写真撮ってる場合じゃないΣp[【◎】]ω・´)


12:23まだ来ない🐘


[画像:dde9f526-s.jpg]

[画像:f3a9297a-s.jpg]
12:25 遂に来ました✈
かつ丼 (上) 950円
ご飯の大盛り100円
蕎麦の大盛り 100円
合計 1150円也


[画像:7eff3563-s.jpg]

[画像:a5e61878-s.jpg]
お蕎麦から掻き込むっ


[画像:82c97500-s.jpg]
あと10分、時間との戦い
冷たい蕎麦にしといて良かった


[画像:8ea0b19c-s.jpg]
うんまそうなカツ丼さん
お蕎麦屋さんの仕上がりですね


[画像:a988a5af-s.jpg]
出汁が効いてる見た目通りのカツさん🎶


[画像:4341d879-s.jpg]
肉厚は其ほどでもないけど
玉子のとじ方とか衣が、サックサク


[画像:b2c559f1-s.jpg]
ご飯を大盛りにしたので良い感じの量ですよね
猫舌の私が掻き込むには、お熱いご飯でした
が…❗️


[画像:2d7dc0be-s.jpg]
食べ終わったのが12:35
🧑御馳走様でした
この人、早食いだなって思われたに違いない
はず❗️
もしくは、よっぽどお腹の空いてる人だなっ


[画像:7f7a720d-s.jpg]
お店の奥のお勝手口から出入りするお客さん発見👀それならば🏃


[画像:a5086d4b-s.jpg]
お店裏の駐車場と直結してました

20秒時間短縮化成功


結局12:55にアポ先に辿り着きました
ご馳走さまでした🎵
ゆっくりと味わって食べたかったなぁ





☆お店の基本情報☆

あかし庵

茨城県石岡市府中1丁目2−16

0299-23-2748

定休日 月曜日

駐車場 6台




インスタグラムやってますFollow me!