今日は水戸で会議ですなので出席者達と、
いつもの友部サービスエリア🚗💨でランチタ
イム🕛️です本当はお一人様で、デカ盛りな
メニュー🍀に挑戦したいのですが…💦そうい
う訳にも行かず…我慢している会議前の恒例ランチなのです✨
因みに、デカ盛りメニュー🍀は、筑波山丼と
いう、豚丼のデカ盛りどんぶりです⤴️⤴️


IMG_20190127_080015
IMG_20190127_075956
👆️上の2枚のpic は、過去に食べてた、豚丼
の大盛りバージョンです⤴️⤴️筑波山丼は、こ
れの2倍の量との事です🧐楽勝の量でしょう
けど…(笑)何時かは食べてみたいな筑波山丼🍀
😃🎶


image
という事で、フードコートを見渡すと👀いつ
もと違うメニューが目につきました👀
どんぶり王座決定戦?何か競ってるのかな
たまに、高速道路の🛣️パーキングエリア飯グ
ランプリって、やってますよね~♪ヽ(´▽`)/
面白そうだから、これにしよっとっ❗️


image
番号を呼ばれるのを、今か今かと待ちます✨
ドキドキ😍💓


image
来ました✈
何だか、ソースが色々と付いてきました🎵
味変グッズで豪華さがアップします⤴️


image
何だか、おかずが沢山載せてあるゾウ🐘❗️
メンチカツや、揚げかまぼこ、ポテト🍟等々


image
霞ヶ浦帆曳舟七福丼 950円也
白いのは、帆船をイメージしているな❗️
何だか盛り付けが凄い事になってる😅
美術的に🎨👨‍🎨良い表現力ですね⤴️⛵️🍀


image
B級グルメなのに(失礼)お品書きが付いてま
したよ帆は、ライスペーパー揚げでした⛵️
逆にお品書きが無いと、分かりづらいのかも
知れませんが…🌠ホテルとかでもお品書きが
付いてると、豪華に見えますよね👩‍🍳


ご馳走さまでした🎵
お味は、なかなかかな?色々と茨城県の食材
を食べられる素敵なメニュー🍀でした🎵
高速道路のパーキングエリア飯も色々と有っ
て、面白いですね✨😃🎶ご当地の食材を使
うとか、1000円以内?とか、色々と制約があ
りそうですね~♪ヽ(´▽`)/
食の旅・いざ出航・友部丸⛵️❗️




☆お店の基本情報☆

友部SA 上り

茨城県笠間市長兎路1059-6

TEL 0296-77-8503

駐車場 超沢山(笑)

定休日 無いでしょ(笑)

地図
↑お店の地図等です


インスタグラムやってますFollow me!