つくば駅から北に徒歩10分位🚶‍♂️の、吾妻という住宅街に在る古民家🏡を利用した、隠れ家的居酒屋さんです🏮
インスタグラムで、最近目にしていて、とても気になっていました😍💓


DSC_3531

DSC_3519

DSC_3472
👆️これだな🧐


DSC_3470
大きい古民家ですね🏡🔰


DSC_3469
つくば市吾妻😃というつくば駅からも遠くない高級住宅地🏠️
松見亭さんというお店が奥に在ります📝


DSC_3475
たまり ませんね✨🤭


DSC_3481
奥に、松見亭さん
奥様が出て来られて、挨拶🤝
お話好き🤫で、沢山お話しました😁


①何時もニコニコしているから?話しかけられやすい私🥰
②聞き上手とは良く言われる🤫


松見亭さんは、存続していて、お店の手前側・道路側🛣️を、テナントとして、たまりさんに貸しているそうです📝
松見亭さんは現在、料理長が怪我をされていて、お弟子さんだけではお店を開けないので、大工さんを入れて、カウンターを造作されてリニューアルしてました📝
個室も有るそうです📝
詳しいでしょ🎵お話を色々と聞いたんです🤭


DSC_3480
たまりさんの駐車場🅿️は、道路🛣️側から左右⇔4台目位との事でした🚗📝奥には停めないように気を付けましょう📝
因みに、駐車場🅿️の奥の方に、猫ちゃん専用猫小屋🏡として、本物の車が停まってます🚗📝
詳しいでしょ🎵お話を色々と聞いたんです🤭
もうこれ以上は止めときます🙊🎵


DSC_3474
いよいよ松本伊代は、まだ16歳だから~🎤
ドキドキ😍💓


DSC_3483
物凄い数のワイン🍷🥂達❗️
因みに此方は日が当たるから、空でした📝🤭


DSC_3476

IMG_20200715_111108
参考にさせて頂いた🎵インスタグラムの方は、13:00位に行ったら、かなりのメニューが売り切れだったとの事です📝


DSC_3479
古民家は、やっぱり良いね👍
撮影オーケー🆗✌️🤳⚡


DSC_3490
廊下にワイン等の瓶が❗️


DSC_3485
お店に入って右側➡️
えっ❗️かなりお洒落過ぎますよ⤴️⤴️


IMG_20200715_114635
入って直ぐ左のカウンター席
👩どんどん撮って🤳⚡


との事で、遠慮しませんよ👋😞🍴


DSC_3489
👩個室も有ります🎵


DSC_3492
二間も在りました⤴️⤴️
カッチョいい🐘❗️~♪ヽ(´▽`)/
窓に瓶の棚ってのも良いですね⤴️⤴️


DSC_3494
👩‍🍳ワインセラーも撮って下さい🎶
🧑泥棒に入られてもしりませんよ🎵
👩‍🍳大丈夫です🎵


200715_113404_00009293

DSC_3498
カウンター席にしました🚶‍♂️


IMG_20200715_114239
ハンバーグにしよう🎵
そうしよう~♪ヽ(´▽`)/
サラダ🥗セットは、スープか味噌汁(今日は蜆さん)が選べて、ドレッシングは、3種類から選べます📝👍


DSC_3499
此方は、入り口から見えた👀空のボトルさん達❗️🧐
ステンドグラス的なオブジェですね~♪ヽ(´▽`)/


DSC_3503
「お隣のお客様からです🎵」
こんなお洒落なお店、カウンターで、お一人様の女性に🍷🥂奢りたい🐘❗️
近頃、妄想が激しい🐘🤭


DSC_3505
サラダ🥗と、スープさんが先発隊🛬


DSC_3507
サラダ🥗に、ドレッシングかかってるけどっ…💦


DSC_3516
更に、もう1つ柚子ドレッシングが?🤔
動揺して、こぼしちゃったっ…💦


DSC_3510

DSC_3512
優しいスープさん🎶


DSC_3517
来ました🛬


DSC_3519
良いセットですね⤴️⤴️


DSC_3523
特製和風ハンバーグ 1210円 ライス・スープ・サラダセット330円 合計1540円也


DSC_3524
少しお値段はるけど、良いね👍


DSC_3526
ご飯の大盛りは、予算オーバーだし、自重しました🍚


DSC_3528
メインはどうかな?🧐


DSC_3530
白い雪☃️が載ってます🎵
季節外れかな?🤔


DSC_3531
じゃがいも🥔とか、カリフラワーとか、ベビーコーンも、ワインに合いそう🥂🎵


DSC_3533
ザク MS-06 🔪🍳🔪


DSC_3534
おおっ❗️


DSC_3536
分厚い🐘🎶


DSC_3537
これは、うまい~♪ヽ(´▽`)/
柔らかい、分厚いハンバーグです⤴️⤴️


DSC_3544
食べ応えの有るハンバーグ❗️


DSC_3548
後から来たお客様も、ハンバーグを頼んでて、柚子の別盛りは、ハンバーグにかける用でしたっ…💦
人の話を(私にも説明されてたのに)聞かない私っ…💦
結果、ドレッシングに、柚子がたっぷりサラダ🥗でした~♪ヽ(´▽`)/
タレ無しでも美味しいハンバーグというオチつき❗️落ち着き🥰


ご馳走さまでした🎵
思いがけず、美味しいハンバーグに出会えました⤴️⤴️😋🍴💕
古民家を利用、間借りしていて、とてもお洒落✨👗👠な、センスの良いバル🍷🥂で、個室利用してみたいと思いました~♪ヽ(´▽`)/
ワインの種類にも、とてもビックリしました⤴️⤴️




☆お店の基本情報☆

古民家バル たまり 
茨城県つくば市吾妻3丁目7−13 
029-828-5025 
11:30~14:00(Lo13:30)
18:00~(Lo22:30)
定休日 日曜日、祝日、水曜日のディナータイム
オープン 2020年5月18日

お店情報は📝訪問時の情報ですので、確認願います

私のインスタグラム  Follow me!