2019年10月4日にオープンした、ご主人が自宅1階を5年の歳月をかけて店舗にしたという、創作中華自宅レストランです🏡🔰
場所は、大まかに言うと、宇都宮駅を東に、10km位行った、新4号線や鬼怒川も越えた、清原球場の北東辺りです🏡🔰


DSC_1146

DSC_0024

DSC_1190
ご自宅の1階部分がレストランと厨房🏡🔰


IMG_20200216_135000
分譲地の二区画で、手前に駐車場🅿️8台分
日曜日の13:02
2台分の空きが有りました🏎️💨


IMG_20200216_135049
φ(・ω・*)フムフム...
メニュー🌱が外に有ると、安心して入れますね🎵


DSC_1087
お邪魔します🎵


DSC_1089
テラス席から、雄大な畑が見えます👀😊🎶


IMG_20200216_135230
クレジットカード💳️で5%還元
店内全席禁煙🚭️😃


IMG_20200216_213734
ご夫婦お二人で切り盛りしているヨーダ📝🎵


DSC_1094
こんにちは✨
玄関でスリッパに履き替えます🎵
🧑写真撮っても良いですか?🤳✨
👩どうぞ( ゚д゚)ノ


とても感じの良い奥様です😊


DSC_1096
毎日殺菌消毒してます🎵
対、新型コロナウイルスにも大丈夫かな?


DSC_1095
店内、内装全てご主人さんの手作りらしい📝


DSC_1099
テラス席側ではなくて、駐車場🅿️側のお部屋に通されました🎵


DSC_1103
今日は2人飯だから、テーブル席へ🚶🚶‍♀️


DSC_1115
対面Kitchenのリビング側を、リノベーションしたんだな🤔


DSC_1101
何故だか出窓にレトロなミシンが👀✨


DSC_1114

IMG_20200216_141038
ランチメニュー🌱


IMG_20200216_140930
ランチメニュー🌱は、何時も有る、エビチリオムライスと、サーロインステーキの2種と、週がわりランチセットの3つ🎵


IMG_20200216_140836
今週の週替わりはこちら⬆️ 

IMG_20200216_160056
お子様連れが多いと思ったら👆️これか❗️
小学生までの限定🎒🍴💕良いメニュー🌱ですね⤴️⤴️


IMG_20200216_141006
中華プチデザートも良いね👍️


IMG_20200216_160023

IMG_20200216_155853
夜メニュー🌱


IMG_20200216_155932

IMG_20200216_160000
小、中サイズが選べて、夜飲み✨🍻🎶にもいい感じ~♪ヽ(´▽`)/


DSC_0024
来ました🛬


DSC_1141
週替わり ランチメニュー 1078円也


DSC_1129
良いね👍️


DSC_1132
ご飯の大盛りを言い忘れましたっ…💦
因みに、プラス50円との事です📝


DSC_1133
茶碗蒸しさん🎵中華風ですね⤴️⤴️


DSC_1167
中華だけども、日本的な?お味噌汁さん🎵
美味しかったです😋🍴💕


DSC_1174
今週の週替わり3種🌱


DSC_1140
チンゲン菜のカニ肉あんかけ
優しいお味で、カニの風味が、餡にも感じました😋🍴💕


DSC_1138
その名の通り、生ハムと豆腐のサラダ🥗さん🎵


DSC_1139
牛スジと大根のピリ辛チーズ焼き🧀


DSC_1176
おやおやっ…💦辛い🔥❗️四川中華なのかな?🤔
大根の甘味で緩和する感じ~♪ヽ(´▽`)/


DSC_1146
もう1つ来ました🛬


DSC_1150
中華風サーロインステーキセット 1188円也


DSC_1152
此方も良いね👍️


DSC_1158
此方の方が、ご飯の盛りが良いね👍️
ステーキだからか?男性を意識しているのかも🤔


DSC_1156
中華スープさん🎵
美味しかった😋🍴💕


DSC_1157
此方の豆腐サラダ🥗さん🎵にも、生ハムが載ってました☀️


DSC_1165
チーズとエビのスティック春巻き
赤い野菜ディップで戴きます😋🍴💕
飲みたくなるヤツ✨🍻🎶


DSC_1160
メインディッシュさん🎵


DSC_1161
中華風のサーロインステーキってどんなだろう🧐


DSC_1172
鉄板に玉葱、そしてサーロインステーキの上に、ネギ塩ダレ、XO醤載せてます


DSC_1168
柔やわなステーキさん🎵
ステーキも、少し辛い🔥🐘❗️


DSC_1181
杏仁ロールケーキ&杏仁豆腐アイス 418円也


DSC_1186
ロールケーキは、杏仁クリームを、豆腐入りの生地で巻いていて、相方も美味しいと😋🍴💕
私は、杏仁豆腐アイス🍨が、好みでした~♪ヽ(´▽`)/


ご馳走さまでした🎵
レジ横に、ご主人さんのお若い時の写真が👀
奥様とお話ししたら、神奈川県の四川中華屋さん(今は閉店)で働いていたそうです📝
だから、メインディッシュが少し辛め🔥なのかな?


レシートに、「とうふ、大豆、野菜を取り入れたココロと身体にやさしい創作中華」って書いて有りましたが、まさにその通りのレストランでした🍀
土日ランチは16:00迄なので、帰り際にも2組も待ってました🎵
早くも人気店なんですね⤴️⤴️


IMG_20200216_132448




☆お店の基本情報☆

創作中華 自宅レストラン木蔭のトカゲ
宇都宮市清原台3丁目25-5
028-305-1255
水曜日、木曜日、金曜日
11:30~15:00(Lo14:30)
17:30~21:00(Lo20:30)
土曜日、日曜日
 11:30~21:00(Lo20:30)
定休日 月曜日、火曜日
オープン 2019年10月4日

お店情報は📝訪問時の情報ですので、確認願います

私のインスタグラム  Follow me!