昭和43年に、春雨をパンに挟んで販売した事が、サンドウィッチ屋さんとしての始まりという老舗のお店です🏡🔰🥪🍞
果たして、どんなサンドウィッチ🥪マンに出逢えるのでしょうか🥰


IMG_20191123_070037

IMG_20191122_153848
茨城県南部・土浦市の北側、真鍋台郵便局🏣の左横⬅️を入った左側に在りました🏡🔰
16:00閉店で、15:23着🏎️💨
もう、サンドウィッチ🥪売り切れてないかな?😵


IMG_20191122_153806
なかなかシックな色合いの建物🏙️
昭和から、平成、令和へと、半世紀も続いてきたのですね⤴️⤴️☺️


IMG_20191122_153902
お店を正面に見て右側➡️に、駐車場🅿️が有りました🏎️💨


IMG_20191122_153947
良く見たら👀、真鍋台郵便局🏣の裏に、駐車場🅿️が6台分も有ったんですね⤴️⤴️


IMG_20191122_154001

IMG_20191122_153935
インスタグラム❗️
そして、今流行りのタピオカジュース🥤❗️
いや、もといっ…💦スムージー🥤だ🐘❗️


IMG_20191122_154026
おっ❗️まだサンドウィッチ🥪が有る🐘❗️


👩いらっしゃいませ🎵
🧑写真撮っても良いですか?🤳✨
👩どうぞ( ゚д゚)ノ


わざわざ写らないように、退いて🚶‍♀️くださいましたっ…💦すみません😢⤵️⤵️


👩もう、時間的に数が少なくてっ…💦
🧑いえいえ、そんなことないですよ🎵


IMG_20191122_154114
お目当ては、イチゴミルク🍓サンドだったけど、見当たらないっ…🙈💦
確か、本物の苺🍓が挟んで有ったんだけどっ…💦でも、苺🍓ジャムオジサンタイプは有りますね🎵
売り切れ?時期外れなのかな?🤔
お惣菜サンドウィッチ🥪も色々と有りますね⤴️⤴️


IMG_20191122_154102
元祖つじやの味🍀はるさめ🥪
テレビ📺️❇️で紹介されたという、つじみねサンドは絶対に買おう🎵
そうしよう~♪ヽ(´▽`)/
創業者(先代)の「辻みね」さんの名前から、取った商品名との事ですよ📝❗️
おばあちゃん👵なのかな?違うかな?🤔


IMG_20191122_154139
👩インスタで見られたんですか?
🧑はい☺️
👩向きを変えましょう💞🎵


写りが良くなるように、位置を変えてくれましたよ~♪ヽ(´▽`)/
インスタをやってらっしゃるから、流石ですね⤴️⤴️


IMG_20191123_064937
と言うことで、朝ごぱん🥪🍴🌄☕️


IMG_20191123_065004

IMG_20191123_065032

IMG_20191123_065053
つじやみねサンド 308円也


さぁ食べよう🎵
IMG_20191123_065145
反対だったっ…💦


IMG_20191123_065119
よっこらしょ( >д<)、;'.🤸


IMG_20191123_065218
春雨サラダとレタスとタマゴ👀
具のボリュームが凄い❗️
何と言うか、贅沢なサンドウィッチ🥪


IMG_20191123_065230
うん、美味しい😋🍴💕
3つが相まって、丁度良いバランス🍀
春雨サラダ🥗も、とても美味しいです⤴️⤴️


IMG_20191123_070158
たまごのサンド 253円也


IMG_20191123_070216
此方も、具沢山~♪ヽ(´▽`)/


IMG_20191123_070228
手作り感が伝わる✨素朴な味付けです🎶
パン🍞も、とても柔らかい❗️


IMG_20191123_070253
桃のサンド 363円也


IMG_20191123_070312
フルーツポンチではなくて桃です⤴️⤴️
生クリームもたっぷり❗️


IMG_20191123_070327
白桃🍑と、黄桃🍑のツインズサンドウィッチ🥪⤴️⤴️
そういえば、学生の頃、銀座の喫茶店☕️🏠️で、フルーツサンド🥪を作ってた事を思い出しました😃💡


IMG_20191123_070414
あんカスター生サンド 330円也


IMG_20191123_070438
此方も、漏れなく生クリームがたっぷり❗️


IMG_20191123_070448
見た目程、甘くなくて、オジサンでも食べられるアンバターサンド🥪


IMG_20191123_070512
苺カスター生サンド 330円也


IMG_20191123_070528
本物の苺🍓ではないけど、良いね👍️


IMG_20191123_070538
シンプルな苺ジャムサンド🥪😋🍴💕
相方曰く、今、苺🍓が高いとの事📝
だから、イチゴミルクサンドウィッチは無いのかな?🤔


ご馳走さまでした🎵
お母さんが作ってくれるような、やさしいサンドウィッチ🥪を目指しているそうです🥰
その通り、手作り感を感じる💞やさしいサンドウィッチ🥪でしたよ~♪ヽ(´▽`)/


IMG_20191122_154150
店内、物凄い数の箱❗️って思ったら
なんと❗️スーパーとかで販売していたんですね👍️
ということは、スーパーで、イチゴミルクサンド🥪を買えたって事っ…💦😥なのかな?
折角わざわざ土浦市のお店迄来たのにっ…💦🤭


と言うことで、スーパーカスミさんに行ってみた🏎️💨⬇️


IMG_20191122_175636
👆️がーんガーンがーん😱
やっぱり、つじやさんのサンドウィッチ🥪コーナーが有りましたよっ…❗️
何と言うリサーチ🔍️👓️不足っ…💦
最近なるべくネットで情報を見ないようにしていて、自分の見た目をコメントしようとしています🎵
でも、幸いに?イチゴミルクサンドは売ってなかったから、良しとしよう🎵
そうしよう~♪ヽ(´▽`)/
個人的に、幻のイチゴミルクサンド🥪探しの旅に出よう❗️


追記📝
つじやみねサンドは、土浦のお店(自店)でしか買えないそうです❗️
やったね~♪ヽ(´▽`)/
いや、やっぱりイオンでも買えるらしいっ…💦📝


2019年9月2日から本店で、店頭販売を再開していたとの事でした🎵⤴️⤴️


IMG_20191122_154423

IMG_20191122_154440
サンドウィッチ🥪オードブルだなんて、かなり良いね👍️


IMG_20191122_153922






☆お店の基本情報☆

手作りサンドイッチの店 つじや 
茨城県土浦市真鍋6丁目7−40   map 
029-875-4200 
7:30~16:00

お店情報は📝訪問時の情報ですので、確認願います

私のインスタグラム  Follow me!