今日は、ハンバーグ気分です😀そういう日っ
て、有りませんか?
以前に何処かで見ていた、デカ盛りのハンバ
ーグを出す中華料理屋さんです✨🏡🔰
一昨日についで、茨城県西部の古河市まで来
ていました🚗💨これは、デカ盛りのハンバ
グ定食を食べられるチャンスだゾウ🐘❗️


DSC_0183
通り沿いに、看板を発見👀しました🚗💨
場所は、新国道4号よりも東側になります🎵


IMG_20190123_110019
👆️これだな🤔


IMG_20190123_114327
良い感じの昭和レトロ感ですね~♪ヽ(´▽`)/


IMG_20190123_114956
テーブル席も


DSC_0302
お座敷席も有ります✨


DSC_0298
ザ・昭和な天井と照明🔅🔆‌いや、よく見たら👀😅電撃殺虫機だった‌現役なのかな?


DSC_0292
👆️壁に、手書きのメニュー郡🍀
緑のメニュー🍀パニックラーメンって一体どんなだろう🌀😱


DSC_0307

IMG_20190123_123550
帰りがけに残りのメニュー🍀を撮ったら🤳
緑のメニューで、「すみつかれ」って書いて
あった🎵栃木県の名物「しもつかれ」の事で
すよね~♪ヽ(´▽`)/



DSC_0305
椅子💺の補修跡が、ザ・昭和🍀


IMG_20190123_114356
あれれっ💦ハンバーグ定食って書いてないゾ
ウ🐘❗️ヤバイ😵💦、お店を間違えてしまっ
たかな?…💦ミックスフライで、手を打とう
かな


IMG_20190123_114415
先程の、壁メニュー🍀を見ても書いてないゾ
ウ🐘❗️



🧑ハンバーグ定食って有りますかっ…?
🧓はい
🧑(良かった🎶)大盛りでお願いします~⤴️



DSC_0310
🧓お待たせ


DSC_0312

えっ❗️ヤバイ😵💦


DSC_0316
大きさ伝わるかな


DSC_0320
メインさんも、来ました✈️


DSC_0317

これまたっ❗️ヤバイ😵💦


DSC_0319

想像以上だゾウ🐘❗️



DSC_0324
ハンバーグ定食 大盛り🍚


DSC_0327
お値段は、後で載せます🎵
幾ら位だと思いますか?


DSC_0331
ハンバーグの長さ、約18cm.也(笑)


DSC_0332
お味噌汁の具は、白菜🥬と、わざとバラけさ
せた、お豆腐です💕こうする事で、味が染み
込む✖️2~♪ヽ(´▽`)/
美味しいお豆腐の味噌汁です🎵真似しようっ
と~♪ヽ(´▽`)/


DSC_0336
さぁ~、👆️これこれ~♪ヽ(´▽`)/


DSC_0341
そうだ😃💡お箸を使わずに🥢❎
フォースを使おう


DSC_0340
🧓「May the Force be with you


DSC_0339
「オビワン❗️僕にも出来たよ❗️」


DSC_0344
🧓「違うよルーク❗️こうだ🤺👆️御飯の上に乗せるんだ」



👆️何だか、何時もと違うオン・ザ・ライスっ
す🍚❗️
凡そ2cm.位の厚みが有ります🎶
玉葱たっぷりで、柔らかいタイプ✨
味付けは、宮のタレとそっくりです😋🍴💕
もしかしたら、「しもつかれ」といい、栃木
県と、関係有る方なのかな?いや、そもそ
も、古河市って、栃木県のお隣だしなぁ🤔


DSC_0345
ハンバーグを4分の1消費
御飯が余りそう


DSC_0348
ハンバーグを半分消費
今度は、おかずが余りそう


DSC_0350
ご馳走さまでした🎵
ふう~っ、お腹一杯🈵になりました😋


🧑ご馳走さまでした🎵
🧓840円です
🧑えっ‌(1300円用意していた人…)安い💴✨👛
🧑パニックラーメンって、どんな🍜ですか?
🧓海鮮だよ


やや、なげやりな回答でしたが(笑)よく聞か
れるのかな?


IMG_20190123_122626
昼間っから飲んでる人多数❗️お客さんどお
し、顔見知りらしく、話しかけあってます✨
そうか❗️歩いて来れるご近所だから飲めるん
だな🍺✨🍺🍶🧐


DSC_0300
ザ・昭和のおトイレ🚻


👆️2回目訪問時の投稿📝


👆️3回目訪問時の投稿📝



👆️4回目訪問時の投稿📝


Screenshot_20210911-044417~2
👆️進撃のとしちゃんのインスタグラムより
2021年9月のカレンダー拝借📆




お店の基本情報☆
文福飯店
茨城県古河市北山田211−5 map 
0280-76-5090 
定休日 月曜日、火曜日

インスタグラムやってますFollow me!