千葉県我孫子市に、シンプルで、美味しそう
なラーメン屋さん🍜🍥が、在るのを思い出し
ました🎵メモってφ(..)何れくらい経つか
な?やっと、来れました🚗💨


DSC_0112
場所は、手賀沼の少し北の方の通り沿いです🏡


DSC_0113
店構えも、シンプルに見えて来ますね🎵👀
素朴な感じと言えば良いかな🤗


IMG_20181227_114250
👩‍🍳いらっしゃいませ~🌠
🧑いらっしゃいました


店内 L 字型のテーブルカウンターのみ、全部
で、9席でした🧐少しお歳を召された、ご夫
婦お二人の経営みたいですね~♪ヽ(´▽`)/


DSC_0115
メニュー表🌱メニューもシンプルですね☀️
🧑塩らーめんの大盛りと、光麺の大盛りお願
     いします🎵
👩‍🍳はい、光麺は普通盛りの方が、美味しく頂
     けますが
🧑それでしたら、普通でお願いします🎵


IMG_20181227_113547
フムフム🤔🎶といいつつ、後で読もう📖👓️


20181227_120238706
👆️これは…


DSC_0119

自家製麺機じゃあないですか❗️


DSC_0125
来ました🛬
👩‍🍳お待たせしました


DSC_0126
美しい😍


DSC_0129
一目惚れする😌🌸💕京風美人さん


IMG_20181227_121420
塩らーめん 450円 大盛り50円

安すぎます❗️


DSC_0132
絶対旨いだろうなぁ~♪ヽ(´▽`)/
常総市水海道の、人生ラーメン並みに、シン
ルなラーメン🍜だな🎵


DSC_0133

うんまいゾウ🐘❗️あちちのち❗️

まさしく塩味のシンプル・イズ・ベスト❗️


DSC_0136
麺は、細麺のストレート⚾️
塩味スープと絡んで、美味しい😋🍴💕
大盛りにしたら、私でも結構な量に感じました


DSC_0138
美味しいから、あっちゅまに食べ終わる🎵


DSC_0143
すると、ベストなタイミングで来ました🛬
光麺❗️まさしく光の早さで来ました🚀
👩‍🍳お待たせしました
🧑(待ってないですよ)
👩‍🍳真ん中のお味噌と、よく絡めてお召し上が
     り下さい
🧑はい
👩‍🍳麺を食べて、塩らーめんのスープを飲むと       丁度良いです✨

成る程すすって飲んでだな🍜~♪ヽ(´▽`)/


DSC_0139
光麺 300円也


DSC_0147
👆️真ん中のお味噌を


DSC_0148
よく、混ぜ混ぜして


DSC_0151
からの~ふうふうしてからの~


DSC_0154

うん、美味しい😋🍴💕

味しないかなと思ったら、ちゃんとお味噌の味が、しました🎵丁度良い感じ❗️


DSC_0155
そして、スープを飲んでからの~


DSC_0156
光麺~♪ヽ(´▽`)/
意外と忙しくなってきたゾウ🐘


👤光麺の大盛り下さい🍜

(後から入ってきたお客さんが、光麺の大盛り
を頼んでるゾウ🐘)(プププっ)
(大盛りやめた方が良いと言われるだろうな)

👩‍🍳はい、光麺の大盛りですね🎵


えっ、え~‌何で通るの~
常連さん、もしくは、単品の場合は何も言
ないのかな?


IMG_20181227_125830
勿論、完食・完飲🍜😋🍴💕


🧑ご馳走さまでした🎵
👩‍🍳お待たせ致しました
     光麺どうでしたか?
🧑とても美味しかったです😋🍴💕
     味がしないかと思ったら、意外と味がしま
    した
👩‍🍳そうなんですよ❗️スープを後から飲むと丁
      度良いんですよね🎶


とても丁寧な接客の、ご夫婦で、勿論美味し
かったので、来て良かったです😋🍴💕
意外とお腹一杯にもなりました~♪ヽ(´▽`)/


DSC_0120
食べログの、ラーメンEAST百名店街2017に入ってるんですね😋流石に美味しい訳だ~♪ヽ(´▽`)/





☆お店の基本情報☆

らーめん 寺子屋 麺倶楽部  

千葉県我孫子市東我孫子2丁目34−8 map 

04-7183-1702 

定休日 火曜日、水曜日

駐車場 お店隣に3台




インスタグラムやってますFollow me!