今日は、下妻市在住のお客さんお薦めの
ラーメン🍜🍥屋さんへ🏃💨
ラーメン好きだから間違いないはず


実は教わっておいて、来るまでに5年もかかる人っ…


IMG_20180918_113852


砂沼サンビーチ🏊や
ビアスパーク下妻温泉♨の直ぐ近く




👆芽キャベツさんの近くですね🍝


DSC_0058
駐車場🅿たっぷり🚙💨


DSC_0062
お座敷も在るけど
一人ぼっち😢なのでカウンター💺へ


IMG_20180918_113804
黒竜とんこつラーメンが
550円とリーズナブル大佐


でも、煮込みセットがプラス300円だから
煮込みセットにしよう
そうしよう~♪ヽ(´▽`)/


勿論、麺硬めで注文相撲
麺の大盛りは3玉だろうから
伸びちゃうから、替え玉にしよう


IMG_20180918_113504

IMG_20180918_113447
辛い🔥高菜と紅生姜とにんにくさん
にんにくはお仕事ちうだから
無理だな(ヾノ・∀・`)


IMG_20180918_120533
来ました✈


IMG_20180918_120506

IMG_20180918_120446
黒竜とんこつラーメン(塩)
煮込みセット 
合計850円也
大盛りにしなかったのは
替え玉するからです4


DSC_0067
美味しそうなもつ煮込みだな


DSC_0068
ご飯は小さめ🍚


DSC_0069
小さいけど
お子様のご飯セットみたいな感じ


DSC_0070
麺固めにしたけど
いい加減食べないと伸びちゃう🐘っ


DSC_0071
とんこつの塩味
美味しいですね


DSC_0073
麺リフティング⚽


DSC_0074
紅生姜と


DSC_0076
高菜さんを遠慮なく👋😞🍴投入⚾


DSC_0077
高菜を入れたら辛くなって
味が一変した
高菜の投入は、替え玉後にすべきだった🐘


DSC_0078
ちょこっとだけ入ってたチャーシュー🐷が
柔らかくて美味しい


ここで、替え玉の硬めを注文相撲🔜
良いタイミングのはず


DSC_0079
少し待ってたけど、替え玉が来ないから
(お客さん混んできたからかな)
最後に食べようとしていた
もつ煮込みを食べよう
そうしよう~♪ヽ(´▽`)/


DSC_0080
オン・ザ・ライスっす🍚


DSC_0082
替え玉が来ないから
膜が…


IMG_20180918_115226
結構、油が浮いてますね
スープの温度を下げないようにかな?


DSC_0083
替え玉を待ってる間に
もつ煮込みセットを食べちゃった🐘


DSC_0086
そしたら、替え玉君登場


DSC_0085
替え玉 硬め 100円也


DSC_0087
あちちのち🔥


DSC_0088
替え玉麺で、少し冷めたスープを暖めてね


DSC_0089
肩まで漬かって♨


IMG_20180918_115451
今度こそ、高菜で味変


IMG_20180918_115905
御馳走様でした
比較的に、食べやすいとんこつ🍜かな
箸にティッシュを丸めるのがオレ流⚾です(笑)


DSC_0081


とんこつラーメンに、替え玉しても
650円とリーズナブルなので
お客さんが入ってくるわけだなぁ~




☆お店の基本情報☆

とんこつらーめん黒竜

茨城県下妻市南原28−1

0296-45-1520

定休日 月曜日

黒竜 HP