日本橋の、あの大行列店、金子半之助さんの
甥っ子さんの天丼屋さんです🏡


オープンしたばかりの、3年前に訪問して以来
2度目の訪問🚶


私的には、大行列に並ばなくて
金子の天丼が食べれるから
かなりお薦めの穴場的なお店です


DSC_3887
飯田橋駅から、トホ徒歩🚶歩くと


DSC_3883
11:40頃着
並んでないっ
やってないのかな
前は、かなりの行列が…


DSC_3870
暖簾が、かってる🐘
名前を書いて、カウンター席💺ではなくて
テーブル席希望にしました
前回は、カウンター席で、天ぷらを揚げてる
のがライブで見れて良かったです


DSC_3885

DSC_3886
やっぱり都内は、幾らでもお店が在るから
良いなぁ~♪ヽ(´▽`)/


IMG_20180811_113359

IMG_20180811_113432
この2品が気になる、気になる🐘
お連れさんと、このメニュー選択
一確


IMG_20180811_114042
もう二人は、金子の天どんさん
外で待ってる内に、注文を取りに来ました


IMG_20180811_114114

IMG_20180811_114143

IMG_20180811_114212

IMG_20180811_115057
10分くらいで入店出来ました🚶


IMG_20180811_115103
テーブル席から
ライブキッチンの上のフードを撮影👀📷✨


DSC_3896
来ました✈


IMG_20180811_124018
何だ
👆この茶色いのは


IMG_20180811_124255
冷やし天茶って、書いてあったけど…
確かに、冷やしたお茶に浸かった天ぷらの
天どんだけど~♪ヽ(´▽`)/


DSC_3900
👆この茶色いのは、神田川の色に見える🐘


DSC_3978
夕方🌇に東京ドームに用があり
その時に、神田川撮りました~♪ヽ(´▽`)/
神田川の方が、どす黒い🐘


DSC_3904
神田川より澄んでるお茶の水(笑)タイプ
レモンじゃあなくて
すだち
ところで、皆さんは
すだちとかぼすの違いって知ってますか?
簡単に言うと
すだちが、ゴルフボールサイズ⛳☀💦
かぼすが、テニスボールサイズ🎾😃☀


DSC_3907
ゴルフボールサイズだから
すだちですよね


DSC_3916
かき揚げからスタート🏃💨


DSC_3918
海老🍤ちゃんが、沢山入ってた🐘
うんまい~♪ヽ(´▽`)/
流石の職人技


DSC_3919
冷え冷えのご飯も、固めで美味しい
良い創作料理‌ですね~♪ヽ(´▽`)/


DSC_3923
ランバラルじゃなくて
ハモンさん
もといっ
ハモ


DSC_3925
お茶に浸かってたから♨🍵😌✨
柔やわなハモンさん


DSC_3892

DSC_3908
ゴボウとショウガのお新香が
特に美味しいと、相方が気に入ってた🐘


IMG_20180811_124324
👆これが、相方が頼んだ
雲丹ウニの天どんさん


IMG_20180811_124354
手前の海苔で巻いたのが、雲丹ウニさん


DSC_3920
雲丹ウニ


DSC_3921
雲丹ウニ分かるかな


1534028170178

IMG_20180811_124432
👆これが、金子の天どん
880円也~♪ヽ(´▽`)/
奇跡の値段


IMG_20180812_080121

IMG_20180811_124543
温玉タイプが、もれなく付属品です


DSC_3914

IMG_20180811_124608
反対側から盗撮📷
天ぷらが、めちゃうま
久しぶりに、美味しい天ぷら食べた気分
幸せ


DSC_3910
美味しいお味噌汁が、120円
金子の天どんと合わせると
丁度、1000円の計算だな🍀
お味噌汁を、抜いて
880円としているところが
良いアイデアですよね


1534028192078
👆今日は、皆で行ったので
私が写ってる🐘(笑)


DSC_3889
美味しかったなぁ~♪ヽ(´▽`)/
また、今度来よう
そうしよう~♪ヽ(´▽`)/


IMG_20180811_081612
インスタグラムに残ってた Pic
今も変わらずに、880円
安くて、美味しかったなぁ~♪ヽ(´▽`)/


IMG_20180811_172916




☆お店の基本情報☆

一心 金子

東京都千代田区富士見2丁目7−2

03-6272-5070