つく飯(つくば近辺のランチを私はこう呼びます)の中で、私のお薦めの中華料理店です
20回位来てるかな人の良い店主さんは、あの料理の鉄人の、陳 建一氏の孫弟子にあたりますデカ盛りでうまうまなメインメニュー、サラダバー、ドリンクバー、スープバー、ライスバー付きで必ず腹パンになる事、私の保証付きです


image
何故だかログハウスの店舗🏡


image
↑離れです女子会や、赤ちゃんのいる2世帯とかに、良いですね自分の家の庭にも欲しいですっ


image

image

image

image
メニューです🌱


image
↑サラダバー🥗


image
サラダバー ゴマドレッシング🥗中国の漬け物?ザーサイもうまうま私は、いつもおかわり君します🎶


image
スープバーと、奥にライスバー本当は炊飯器ジャーなのじゃー


image
玉子スープ


image
コシヒカリのライス🍚勿論大きな茶碗を選び、大盛りに、よそりました~♪ヽ(´▽`)/


imageジャーン❗️

麻婆豆腐 980円デカデカ盛りで、軽~く2~2.5人前は有ります四川風だから、勿論山椒タップリ辛い🔥タイプですお皿で直径25cm.位かなスプーンおばさんは、大きいスプーンおばさんです


image
食後にお口直しのサラダおかわり君しました今度は、バンバンジー・ドレッシングで


image
ドリンクバー (BARではないのでアルコールは無し)ホット・アイスコーヒー、紅茶等


image
アイスコーヒー☕️


ご馳走さまでした🎵
牛久大仏や阿見アウトレットからも、近いので、買い物途中で寄るのもお薦めですよ
私は休日お昼頃に、アウトレットを抜け出し家族と行きましたが、メチャ混みで…💦おかずが出てくる迄に、サラダで満腹になった事が有ります


image
このお店は、油淋鶏、回鍋肉、担々麺もうまうまですちょくちょくメニューが、替わるので、ご参考までに


四川亭




☆お店の基本情報☆

四川亭
茨城県稲敷郡阿見町実穀1634−24
駐車場 15台位かな
定休日 火曜日

インスタグラムやってますFollow me!
※画像の転用転載不可